見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

前回の続きです

奥さんから着信が入ってた。
「話しがあるから来て欲しい」と言われたのです。
私もこの機会にお顔を見て
断ろうと思ってお家に行くと
奥さんの言葉を聞いた後は
言えなくなるから先に私が

「父も体調が悪いし、
もう、お手伝いする事が
出来ません。すみません。」
と言うと奥さんが、

「色々とお世話になり、
ありがとう。
〇〇が病院から帰ってるし
部屋に入って〜」と
言われたのです。

いつもはご主人が玄関に
出てきてくれてたので
まだ、体調が悪いんだなぁ〜
と思いながら部屋に入ると
姿がなくて・・・

ふとテーブルの上を見ると
遺骨が置いてあった。
私はビックリしました。
亡くなってしまったなんて

複雑な家庭事情だし
奥さんが、これから益々、
大変だと思ったから、
「ヘルパーさんを嫌わないで
頼んで下さいね」と言うと
奥さんはお墓を探したいと
言われてたのと
ご主人の息子さんの事や
他にも色々と言われて
私は驚いてしまい
これは、あかんやろ〜と
思ったので・・・・・

「家を嫌でも追い出されるし
自分の居場所を確保する事を
優先に考えて下さい。
私は身内じゃないので、
ここまでしか出来ないけど
奥さんが1日でも早く
落ち着いた生活が出来る事を
祈ってます」と帰りました。

これで、終わったなぁ〜と
思ったけど・・・

次の日も色々と悩みを言われ
友達から
絶対にアカンで〜」と
止めていただいたわぁ〜😅

ボランティアから、
こんな複雑な話しになって
奥さん心配だけど、
これ以上は他人が口出す事で
ないと私も認識してます。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

昨日は、友達とご飯を食べて
楽しく話しててストレス発散



明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶

コメント一覧

るみ子
シンレデラさん
おはようございます〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^

ほんと、友達があかんでと
止めてくれて良かったです。
いつも、私の行動を見てたら
ヒヤヒヤするらしいです😅


困ってる人を助けてあげたい気持ちはあっても その方の背後にあるしがらみを知らないと とんでもないとばっちりを受けることもあるし、なかなか人助けも難しいもんがありますって      
書いていただいて、
ほんと、納得します。
今回のケースは初めてだったので
良い勉強になりました〜😅

シンレデラさんも
暑くなりましたけどお体に
気を付けて下さいね。
sinnder212
こんにちは😃
お友達があかんで止めてくれたのはよかったんだと思います。
いいお友達でよかったね(^^)

情のあるるみ子さんやから ブログ記事を最後まで読むまでドキドキしました。

困ってる人を助けてあげたい気持ちはあっても その方の背後にあるしがらみを知らないと とんでもないとばっちりを受けることもあるので なかなか人助けも難しいもんがありますね
るみ子さん 暑くなってきましたね。たまにはゆっくり体を休めてね(^^)
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

なかなかのハードな状況でしょ。
内縁だから、これからが大変です

ヘルパーさんやケアマネさんに
相談し、行政と繋がるのが一番だと私も思ったのですが、
今日、奥さんから電話がかかり、
「どうでした?」と
聞いたら「ヘルパーさんは、
何にも役に立たない」と言われてましたけど、ヘルパーさんが
嫌いみたいで頑なに相談したがらない感じです。

これ以上、何度も言えないので、
食品に困るだろうと思って、
ネットスーパーの電話番号を
教えました。

「そんなにヘルパーさんやケアマネさんが好きでないのであれば
交代してもらえないのかなぁ?」とは、ヒント的な事を言いましたけど、当事者なのに熱量が
感じられないんです。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

今日は、昨日よりも
とても暑い1日でした〜
これから、大変ですよね。

びっくりしたでしょ〜
ほんとドラマみたいな展開ですよね。内縁みたいで、これからが、
大変だと思うんですが、
今日も電話あってね。
〇〇さんと話したら落ち着くって
言われたけど、私は、これ以上、関わると深みにハマりそうなので
ネットスーパーの電話番号を
調べて伝えました。

この先は他人が踏み込めない領域ですよね。私も心に叩き込んで、
可哀想に思うけど、手を引いてます。
るみ子
しんくんママさん
こんばんは〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

ビックリでしょ〜
今日も電話あったのですが、
何か、何を考えてるのか、
危機感も薄いみたいで😅

喉から私が届けましょうか?と
言いたくなったけど、
ネットスーパーを紹介しました(^o^)
yui_mei_mung
るみ子さん
お疲れ様です。
なかなかのハードな状況ですね。

ヘルパーさんやケアマネさんに相談し、行政と繋がるのが一番だと思います。
ヘルパーさんに言えば、繋がっていけると思うので
「ヘルパーさんに相談する」は
るみ子さんは出来る事、言える事を最善を尽くしたと思います。
奥さんがヘルパーさん(またはケアマネさん)に相談する事を願ってしまいます。
次、もし何かあれば、ケアマネさんに繋げるしかないですね。
rikyuu200597
こんにちは🌞

今日も暑い1日でした🥵
るみ子さんのところも暑かったでしょうね…

イヤイヤ!びっくり‼️ドラマみたいな展開に驚きました🫢
ご主人が亡くなるといろいろ大変な事が出て来ますけど、この先は他人が踏み込めない領域ですもんね。
お疲れ様でした♪
marichieshin829
こんにちは~

ビックリでしたね・・
るみ子さん、優しいからね~
いろいろ大変でしたね。。

でも、もうこれからはお任せして
自分のために時間を使ってくださいね!

美味しいもの食べると、
身体も心も元気になるからね(^^♪
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜〜〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^)


今日も暑くなりそうですね。

びっくりしたでしょ。
まさか、亡くなっていたとは私も
奥さんも思ってなくて・・・・・
何か、とてもショックでした。

本当のご夫婦じゃなかったから
息子さん達に無視されてる感じで相談の電話あったんだけど、
私は息子さんの気持ちも分かるからね。それに残された奥さまのことは、とても心配だけど、
他人の私に出来る事は、
ここまでだと思います。
友達のおかげで深みにはまらなくて済ました〜

今は、全部食べられないんやね。
食べたいって気持ちがあるから、
きっと良くなると思うけど、
早く全部食べられる様になる日が来る様に、私も祈ってます。
るみ子
クリンちゃんママさん
おはようございます〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

驚かれたでしょ。
奥さんも遺骨になってから
会ったみたいで3日間、私に連絡が出来なかったらしいんです。
私も、その間、悩んでたので連絡してないし・・・

ここからは、詳しくは書けなかったけど、相談が、すごい難しい話しなので、もう、他人の私は無理だし行政へ頼んで下さいと伝えましたから
これで、
ボランティア終わりです。
るみ子
ひろさん
おはようございます〜

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

そうなんです。
衝撃的な展開でした。
まさか亡くなられたとは
私も奥さんも思ってなくて・・・
ショックが大きかったです。

本当のご夫婦ではなかったから、
息子さんの嫌がらせみたいなのを
相談されてますが、
息子さんの気持ちも分かりますし、他人が踏み込めることではないから、ここでEndです。

頼まれたらなかなか断るのは難しいですが、行政へお願いする様に勧めました。
とまと
るみ子さーーーーーん。おはようございます!
こちら、今日も暑くなりそうです。

びっくりしました。
まさか、亡くなっていたとは・・・
るみ子さんも、びっくりしたことでしょう。
残された奥さまのことは、とても心配だと思うけれど
お友達の言うとおりだと思います。

写真のお料理。本当に美味しそう~♪
でも今は、全部食べられない(-_-;)
早く全部食べられるようになりたい(笑)
suisuimedaka
あ〜😨これは驚きですね😓
亡くなられた事は知らされなかったんですね😣
これでボランティアは完結🥴
お友達の言われるように、るみ子さん自身の事(お父様の事など)に集中してください💞
お疲れ様でした🥰
purin224
るみ子さん、こんばんは~。
衝撃的な展開でしたね。😢
まさか亡くなられたとは。
るみ子さんもショックが大きかったでしょう。
でも、やっぱり他人が踏み込めることではないから友達の言う通りですね。
るみ子さんも頼まれたらなかなか断るのは難しいと思いますがるみ子さんにも自分の家庭や生活もあるし無理は禁物ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る