rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

リナのその後

皆さんの住まれてる地域は、
台風の被害、大丈夫でしたか〜
被害に遭われてないと
良いのですが・・・


リナの事で、
ご心配していただきまして、
ありがとうございました。

水曜に血液検査の結果が出て
その前の血液検査の結果より
残念な事に数値が悪くなり
今後、どうするのか?相談し
1度、悪くなった腎臓は、
完全に治らないとの事で
心臓の状態を維持する方を
優先する事に決めました。


心臓と腎臓の治療は、真逆の
治療なので、心臓を優先すると
腎臓が悪化するかもだけど、
今までの様に心臓を優先します

リナは、今までの様に食事を
しなくなったので薬を混ぜて
与える事が不可能になり
粒を口の中に押し込み飲ますと
指を噛み、血だらけになるし😥
粒をすり潰しシリンジで与える
それでも、横から出してしまい
薬を与える方も与えられる方も
ストレスを抱えてしまう状態。
リナは、本当は大人しい性格で
暴れたり指を噛むなんて
ありえないのに
余程、薬を飲むのが辛いのです



獣医さんに相談すると
1度、薬を持って来てくれたら
飲ませてみるよと言っていただき
シリンジで飲ませていただき
口をしばらく握ってるとゴクンと
飲み込んだ素振りをしたのに
先生と私が話してる隙に
静かに口の横から出してる😥



そんな感じで、看護師さんや
先生は「頭が賢いなぁ〜
薬を飲ますのも難しいなぁ〜
4錠あるのを1錠だけは、
何とか必ず飲ませて」と
おっしゃいました。
点滴しても効いてないから
「飼い主がストレスに
ならない程度で点滴に来て」
とも言われましたが考えると
もう、見込みない感じです。

効かなくても、今日も点滴に
行ってきましたが、
「ご飯を食べてくれる事は諦め
おやつでも良いから」と
言われました。
今のリナは、この、おやつは、
何とか食べたくれますが・・・


仕事が終わると、これは?
これは?と主食とおやつとか
色々と買って帰り、
作ったりもしますが、
主食と作った物も
全く食べてくれない🤔
だから、おやつは、こんなに
溜まってしまった😅

レナは、ダイエット中なので
可哀想ですが、リナだけは
何とか食べて欲しくて・・・

人間で言うと80才くらいだし
日々、辛くない様に
穏やかに生きてて欲しいです。
こんな結果になりましたが
これからもリナと頑張ります。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたm(_ _)m


明日も皆さんにとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🎶


コメント一覧

るみ子
良子お姉ちゃま〜

ありがとうございます〜
昨日は、合い挽きミンチと白菜を炊いてあげたけど無理でした。

今日は、教えてもらった豚肉してみます(^o^)

ありがとう〜\(^o^)/
Unknown
良子

うちの子
食べなくなった時、豚肉のバラ肉(三枚肉)の薄切りをチンして肉汁ごとあげたら食べたことを思い出しました。
老婆心です。
おせっかいばあさんですよね。
るみ子
良子お姉ちゃま〜
おはようございます〜(^o^)

ご心配していただき
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

出会いがあれ葉別れもありで
覚悟は決めてたけど、決心が出来ずでね。

励ましのコメントを
いただけただけで、ありがたいです(^o^)

良子お姉ちゃまも大変だから
私も心配しています。
自分の事は、わかるけど、
良子お姉ちゃまの辛さを考えたら
簡単にコメントで頑張れ〜とか
言えない。十分に頑張られてるからね。

お互いに今日も笑顔で
福の神を呼びましょ〜\(^o^)/
るみ子
銭母さん
こちらこそ、ごめんなさいね。
せっかく教えていただいたのに
とにかく、リナは食べ物には
難しいんですよ〜。
こちらこそ、申し訳ないです。

元気な時から困ってましたが、
10日以上前は、すごく食べてくれてたのです。薬も簡単に飲めてたのにね。

そうなんです。腎臓の数値が上がってると、食べられないですね。
心臓の悪い子の利尿剤の副作用は、腎臓病になりますね。
ラナも腎臓病、肝臓病にもなってたのでね。ラナは2年戦ってくれたけど、リナは、今月も難しいかもなぁ〜〜と思ってます。
だから、焦りもあります。

リナは、食べれる様になる事は
諦めてみたいな感じでしたよ〜。
だから、何でも食べれそうならあげて、人間の物でも良いと言われてますが、本当に食べないです。
1回、点滴すると3日くらい食べなくても心配ないと言われてますが、心配しますよね〜。

ありがとうございます〜
銭母さん、これに懲りずに
また、何かに食べれそうなら物があれば、教えて下さいね。

食べれなくて当たり前だから
落胆しないですよ〜😅
るみ子
yuiさん
おはようございます〜(^o^)

ご心配していただいて
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

リナは、頑張ってますね〜

yuiさん
ありがとうございます〜
コメントや見守っていただけてると思うだけで、頑張れます(^o^)

点滴も先生は、ヒヤヒヤするみたいです。心臓が悪いので、
たくさん、入れれなくてね。

今日も頑張ります(^o^)
るみ子
@titan33 さん
おはようございます〜(^o^)

ご心配していただき
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

うわぁ〜、ドッグフードに拘ってましたが、先住犬で亡くなったルナの時に食べなくなった時、
キャットフードも食べさせてたなぁと思い出しました〜(^o^)
titan33さん、ありがと〜(^o^)
買ってきます。何でも食べてくれると安心するのでね。


今は犬よりネコちゃんの食べ物が多く売られてますね。
ネコちゃんは本当に飽きやすいのですか〜。リナも飽きやすいんです。モンプチは、CMでも美味しそうですから、食べてくれたら
良いなぁ〜。

薬嫌がるんですよ〜。困ります。
応援していただけただけで
頑張れます。
ありがとうございます。

今日も息子ちゃん、ちぃたん、
お腹の赤ちゃんにとって
過ごしやすい1日で
あります様に・・・🎶
るみ子
@rikumama さん
おはようございます〜(^o^)

ご心配していただき
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

リナちゃんは、大人しい性格なのに、びっくりする程の嫌がりようでした。

私も甘味の味の栄養補給剤食べてくれるかなぁ〜と思って買ったのですが無理で、ルナの時にベビーフードは、食べてくれたので
甘い物を買ったりしたのですが、
全く食べませんでした。

ニュートリカルっていうものがあるのですね(^o^)
買ってみます。ありがとうございます。
20歳まで生きたワンコは、
すごいですね〜(^o^)
飼い主もワンも必死に戦うんですよね〜。戦ってる今が、1番、
幸せな時間だとラナの時で
分かったので、今も頑張れますね(^o^)

rikumamaさん、食べ物の事を
教えていただき
ありがとうございます〜(^o^)
Unknown
良子

おっはようございます!
辛いね。
人生いろいろあるね
って
ひとかたまりにまとめてごめんなさい。
るみこちゃんの心の辛さに、胸が痛みます。
気の利いたこと書けなくて
もどかしい。
あったかい珈琲を
ゆっくり頂けますように。
るみ子
@murasaki さん
おはようございます〜(^o^)

ご心配していただき
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

すごくグルメって感じの犬なので
リナだけは、食べ物には気を使いますが、薬は、ご飯と混ぜてたのに、肝心なご飯を食べてくれないので、直接、あげないと仕方ないのに出してしまいます。
不味いと思います。

舌の下に入れるのは、
ニトロがありますが
とにかく口に入れられるのが
嫌みたいです。
だから、自分の気持ちと別な
食べ物も入れられるのが
嫌みたいです。

ありがとうございます。
人間用のエンシュアって探して
みます。

娘と同じなので、最後まで
諦めないで頑張ります(^o^)
zenirinkei
度々すみません💦

バナナプリン、ダメでしたか。。
期待させてしまってごめんなさい

腎臓の数値が上がってると、食べられないですよね
輸液を毎日して、体の中の毒素が抜けてくれれば
食べられるようになるけど
し過ぎると心臓に負担になるから
病気が重なると、どちらの治療にも専念できなくて
辛いですね

どうか少しでも食べられるようになりますように。
リナちゃん、るみ子さん、応援してます
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。

リナさんもるみ子さんも頑張ってるね。

リナさんとるみ子さんを見守る事しか出来ないけど、
リナさんが食べてくれる
お菓子とご飯が現れる事祈ってます。
点滴大変だけど頑張ってるね。
ファイト。
titan33
るみ子さん、こんばんわ!
先住犬のカナはどうしてたかな〜って思い返した時、当時ニャンコ達と暮らしてたのでキャットフード食べてたなぁと思い出しました。今はわんちゃんの餌も美味しいのかな、、猫は本当飽きやすく(特にちぃたん)色んなパウチを試してました。カナもちぃも猫の餌のモンプチシリーズが大好きです。
リナちゃんお薬嫌がるんですね…何か口に入らないとなかなか薬だけ、は人間でも辛いですよね。。
るみ子さん、しっかりブログで吐き出してくださいね。リナちゃん、陰ながらだけど、応援しています!
rikumama
るみ子さん、こんばんは。
リナちゃん、指を噛んでしまったのですね。
よほど嫌だったのですね。

リクは、甘味の味の栄養補給剤食べていました。
食欲が無い時でもこれだけは食べていました。
チューブに入っていて、「ニュートリカル」っていうものです。
20歳まで生きたワンコの人のブログで紹介されていたのを見つけました。
その人も、これだけは食べると。
病院でも紹介してくれましたが、病院で買うと高いです。

でも、個人差がありますので、リナちゃんに合うとは限りません💦

るみ子さんの心労を思うと、何とかリナちゃんが少しでも良い方向にと願います。
murasaki
るみ子さん こんばんは、
いつもありがとうございます、

リナさん、なんて言えば良いか分かりませんが
お薬も不味いんでしょうねえ、
舌禍上があれば少しましかも?
ワンちゃんにはまだできないのかなあ、
とにかく体に栄養をいれないとですよね、
人間用のエンシュアみたいなものがあると
飲んでくれると思いますが😅

命有る限り気長に面倒見てあげて下さい😊。
るみ子
とまとさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配していただいて
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

こちらは、お昼前くらいに晴れたのに、少しだけ雨が降り
また、晴れました(^o^)

とまとさんワクチンの副反応は
大丈夫でしたか。
お元気そうです安心しました(^o^)

心配ですが、点滴1回で3日くらい食べなくても大丈夫と聞いてますが、やっぱり食べて欲しいです。

本当に食べるのを嫌がりますが、
私が負けない様に、
色んな物を探してみますが、
食べてくれないです。

とまとさんに応援していただいて
嬉しいです。
ありがとうございます〜(^o^)

私も笑顔で頑張ります(^o^)
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配いただいて
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

そうですね。
人間と同じ病気になりますね。

お義母様は、ご飯食べなくて入院されて点滴されてたのですね。

本当にわんこは、喋れないから
態度で示してくれます。
それが、痛々しいですし、
薬もあげるのが罪みたいな気持ちになったりと色々です。

ぷりんちゃんも薬が嫌いなのですね。ラナもぷりんちゃんみたいに飲ませたら飲んでたのですが、
リナは、そのまま口の中に入れて飲んだ振りして、時間が経ってから、飲んだと思ってると出してるのです。病院の先生もビックリされてました。

ほんと、何でも良いから食べてくれたらなぁ〜と思います。
リナと頑張ります。
とまと
るみ子さん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そちらもすっきりしない天気でしたか?
明日は晴れるといいですね。

リナちゃんのこと、とても心配です。
そばで見守っているるみ子さんの方が、もっと大変で
心配だという事もよくわかります。
おやつでもなんでも・・・
リナちゃんの好きなものが少しでも食べてくれるといいですね。
私は応援することや祈ることしか出来ないけれど・・・
るみ子さんも体調を崩さないようにしてね。。
purin224
るみ子さんお疲れ様です。
人間と同じですね。
うちの義母さんは、ご飯食べなくて入院して点滴してました。
腎臓の数値が悪いとか言われてました。
人間は、自分の意志が伝えられるけどワンコは、本当に難しいですね。
薬も嫌なんですね。
ぷりんも薬が嫌いですが私も無理やり飲ませるのにのどの奥に薬を入れて口を押えてるとゴクっと飲んだ感じになるので飲ませてました。
何でも良いから食べてほしいですね。
るみ子
@shokora1129 さん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配していただいて
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

ご飯を食べてくれないよ〜。
本当に困るわぁ〜〜。

腎臓の数値が悪過ぎて食べれないみたい。それに、元気な時からグルメだから食べ物には、難しいのよ〜。

shokoraさん
ありがとう〜。
祈ってくれたら、明日くらい
食べてくれるかもね〜(^o^)
るみ子
銭母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配していただき
ありがとうございます。
嬉しいです(^o^)

そうなんです。元気な時から
薬を飲ますのは、ご飯に混ぜて食べてくれてましたが、食べなくなった今は、直接になるので、
すごく嫌がります。
先生も、これは、大変やと言われました。

こんなに嫌がってるのと
薬をあげるのも悩みますが、
薬をやめると心臓に影響が出るのでね。

銭母さんは、詳しく
ありがとうございます〜。
あれから、一軒目は、なかったのですが、違うお店に売ってて
バナナプリンは、買いましたが、
知らない振りして食べませんでした。今は、何にも食べれないみたいです。腎臓の数値が悪過ぎからみたいです。

食べてくれたおやつも
食べなくなりました。
困りますね。
るみ子
利休姉さん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配していただいて
ありがとうございます〜
嬉しいです。

リナは、1週間以上、全く食べなかったです。フードも見向きもしないのは、腎臓の数値が測定不能になってたからです。

食べ物を食べないので、
薬を直接、口に入れてたのですが、いや、いやと首を振り
噛むのです。普段は、大人しい性格なのに、すごい力で噛みます。

ラナの介護の時と違って、
食べ物を全く食べない期間が
長くなるので難しいですし
元気な時からグルメみたいに
好き嫌いが激しかったの
難しいです。

こんなに嫌がってるのにと
悩んだりしますが、
まだ、生きてて欲しいので、
日々、食べ物を探しては、
食べさそうとしてるのですが・・・

ありがとうございます〜。

先生は、ご飯は諦めよと言われてるけど、食べてくれる事を信じて頑張ります(^o^)
るみ子
@hys1110 さん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配していただいて
ありがとうございます〜
嬉しいです(^o^)

食べ物に見向きもしないで、
薬も出してしまうのに
唯一、2日くらい前から食べてくれてたおやつも、今日は、食べなくなりました。困りました。

ありがとうございます〜
他にも食べ物を見つけて
食べれる様に頑張ります。
るみ子
りぃさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご心配していただいて
ありがとうございます〜(^o^)
嬉しいです。

そうなんですか、りぼん姉さんも
腎臓でしたか〜。いつも、ブログの最後に登場されてるのを見て
癒やされます(^o^)

そうなんです。すごい元気に噛みます。こんなに噛む力が残ってるの〜って思いますが、本当に嫌なんだと思いますが、少しでも食べて欲しい親心ですよね。

うちも家で点滴が出来るのですが
先生が、この子は、家でしたら
飼い主が大変だからと言われて
通う事にしてますが・・・

私もラナを2年間、介護しましたが、リナの場合は、すごく難しいです。ラナよりは賢いので
犬らしくないんですよ〜😅

今日は、あの、好きなおやつも
食べなくなりました。
困りました〜

ありがとうございます。
リナと頑張りま〜す(^o^)
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
リナちゃんを思うと涙がこぼれるよ💧
ご飯を食べてくれないのね❗
チュッちゃんも食べなくて・・・
病気より餓死て死なせるわけにはいかないって先生に言われたけど 難しかったわ。
ただ 今私ができることは 祈るだけ❗
少しでいいから食べて🙏🙏🙏
zenirinkei
リナちゃん、お薬飲むのが嫌なんですね😩
先生があけても出しちゃうなんて
よっぽどお薬がダメなんですね
嫌なものをあげなきゃいけないのは辛いですね

バナナプリンは売ってないみたいですか?
キューピーのホームページに問い合わせのフリーダイヤルやメールやチャットなどか書いてあったので
販売店を教えてもらえると思います
問い合わせ対応は平日だけみたいですが、
時間があったら聞いてみてくださいね💦💦

リナちゃん〰️何か食べてね!
rikyuu200597
リナちゃんフードも食べなくなったの?
おやつも薬が入っているかと…食べなくなったんかな?薬の匂いがするおやつなんです嫌ですもんね。でも病気なんだから…祈る気持ちでおやつを買ったり食べさせたり。るみ子さん頑張ってね。
リナちゃんはるみ子さんだけが頼りだから…
ごめんね。分かりきった事言っちゃって、
どうかリナちゃんが少しでも何か食べてくれますように🙏るみ子さんの願いが神様に届きように🙏💕
hys1110
リナちゃん頭良過ぎて心配ですね。
何でも良いから食べてくれますように。応援してます。
りぃ
去年の1月、チワワのりぼんが同じような状況でした。
11月に腎不全が発覚、そこから数値は悪くなる一方。
最後の数週間は、私も何とか食べさせたい、でも食べてくれない。
無理に食べさせたら、どこにこんな力が残ってたの?っていうような力で噛んできました。
家で点滴もして大変でした💦
今となってはそんなことも懐かしい出来事として思い返せますが、辛いですよね。
でも好きなおやつがあるのはいいですね。
リナちゃんが少しでも食べ物を口にしてくれますように☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事