rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

タイトル通りの なんでやねん😅

文を読んでいただく前に
昔から父は、人としては、
真面目で、他人に好かれるし
他人から見たら良い人で😄

でも、しかし、父親として
どないやねん❢って感じで
嫌いでしたが、年老いてきて
普通の親子の様に接してますしかし、何かあると自己中が
顔を出して、私をイラッと😅
長文で、すみませんm(_ _)m


👩「こんなに感染者が
増えて来てるんやから、
ジムに行かない方が良いで
🧔「マスクして1時間半だけやのに大丈夫や〜」

👩「マスクしてるから大丈夫て事ないんやで〜」
🧔「毎日の楽しみやのに」

👩「今、楽しんでる時か?
こんなに感染者が増えてるし
それに肺に疾患あるのに
🧔「家でジッとしとけ
言うんか〜。何しとくねん💢」
知るか〜、自分で考え❢

👩「今は、楽しい事を我慢してコロナが終息後、いくらでも
楽しんだら良いねん。
1人が感染したら、何人の
感染者が出るか分かるか?
🧔「ジムには、元気やから
みんな来てるんやか
感染者は居ないやろ〜」

👩「感染しない!感染者は
居ないやろ!と
何を根拠に言えるねん!」
🧔「あ、もう、分かった
行かんかったら良いんやろ」
めちゃ怒ってるやん

👩「何、怒っとるねん。
行きたかったら覚悟して
行くんやろし、何も言わない!
他人にも迷惑をかけない様に買い物にも行かないで
ジムが終わったら、速攻で
家に入りや〜。
欲しいものは、私が買い物し
おとんの庭に置いとく。
それくらい、緊急事態なんよ
だから、それ程に覚悟して
毎日ジムでも、何でも
行ったら良いやん」
🧔「あ〜、分かった。
もう、行かへんわぁ〜」
えらい、投げやりやん   

👩「私にも家族が居てる。
旦那の家族は慎重にしてる
もし、おとんから私が感染し
旦那に伝染したら、
旦那の家族に恨まれるで〜
しっかりしてや〜」
🧔「お前が感染するって事は、俺は感染して死んでるんやろ
死んだ後に恨まれても良い
関係ないわ〜」
あ〜、やっぱり、嫌い。
昔から嫌いやったけど
再確認したわぁ〜🤪

78歳だから好きにさせて
あげたいけど、コロナに
感染して欲しくないし
他の人にも感染させない為に
これくらい言わないとと
思ってますが、心痛いです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました〜

明日も皆さんにとって
穏やかな1日で
あります様に・・・🎶
私も穏やかに暮らしたい😅












コメント一覧

るみ子
@sinndera212 さん
おはようございます〜😄

義理人情に厚くありませんか〜
私には、わかりますよ〜。
江原るみ子ですから🤣

前のご主人が借金だらけで 
キャベツを拾って食べたことがあった事あったのでね。 
ご苦労されましたね。

私の元旦那が知り合う前に
借金してて、それを知らなくて、私の養子になってから、
赤紙を貼りに来た事があり、震えた事がありました😅
今は、そんな経験が思い出ですね😅

会社や家をなくされた事が
あるんですね。ブログを拝見してて、想像が出来ない辛さだなぁ〜と思いました。

私も、お顔も知らないsinndera212さんや皆さんに優しくしていただいて、
ほんとに感謝です。
ありがとうございます。

私も人間不信もあったこと
ありますが、私は、すぐに
信じてしまうから私が悪いなぁ〜と思いますり
そんな人にも学ぶ事がありますね😅

sinndera212さんの娘さんは、とても、しっかりされてるし、思いやりもあり、
良い娘さんですね。2年後だったかなぁ〜。結婚されるのですね。
絶対に幸せになって欲しいです。
相手の事を考えて厳しくするのは、必ず相手に気持ちが
伝わってると思います。
だから、娘さんは、優しいのでしょね😄

波乱万丈の人生だったのですね。今は、ご主人も優しそうな方でsinndera212さんの事を深く想われてる気がします。ご主人の健康を気にされてるsindera212さんの思いやりも伝わってくるので、
お互いが同じ気持ちで暮らされてるんでしょうね。

私は、中2で母の浮気を目撃して、とても、敵対心を持ちました。こどもの頃から
浮気相手の話しを私に嬉しそうにするのを聞き、
あんなに好きだった母が他人の様に見えて、そこから、
私が20歳で離婚するんですが、親を好きでなかったのですが、結婚したら、子供を産んだら、親の気持ちが解ると言われてましたが、
今も全く分からないので、
私は、まだ、成長してないんだと思いますが😅
多分、まだ、現在も続いてる話しだからかなぁと思いますが、いつか、私の気持ちが
整理して忘れたいです。

私も、さっさと手を引いてしまいますよ〜。でも、私の悪い所は、それまで、長いんですよ〜。
ご主人は、sinndera212さんのわがままを唯一、許してくれる方なのですね。そうだとわかってても ご主人に
怒ったりされるのですね。
怒られる事をしてるとも
思いますが😅
sinndera212さんが、
唯一、甘えられるのが
ご主人だからでしょうね。

私も、唯一、泣いてる姿を
見せれるのが、旦那なんです。
今は、家が、安全地帯になってます😅

sinndera212さん、私が
最近、思うのは、両親や元旦那には、傷付いたら、辛くてもがく時もありましたが、
今の幸せがあるのは、勿論、旦那のおかげでもありますが、私に感謝の心を持たせてくれたのは、両親や元旦那のおかげですね😅
そうじゃないと私は、突っ走って人を傷付けてる人だと
思います😅
辛い生活でしたが、それは、それで学び、良かったのです

sinndera212さんの所は、
コメントをとじておられるので、私にコメントをいただいてて、こんなに色々とお話しができて、嬉しいです😄
ありがとうございました〜。

こんな私ですが、
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Unknown
るみ子さん 私は義理人情に厚くありませんよ🤣少し 人の痛みがわかるのは 養母にイジメられて育ったことと 前の旦那さんが借金だらけで キャベツを拾って食べたことがあった事と ブログで何度も登場してる理不尽な訴訟で 会社や家をなくした事などがあって 辛さがわかるだけですよ。ただ こうして るみ子さんのように優しく接していただける方には やっぱり感謝です。人間不信にもあったし 反対にさせた事も多分あったと思います。ただ 親子であろうと 夫婦であろうと 心配したりする親や相手に 生意気な言動はダメだし その点 ブログに登場する娘には厳しい母親だったと思います。今は私が説教されてます🤣心配してる人の気持ちは 組みとるのが人なんだからという思いは変わりません。親しい友人が笑いながら ◯◯は波乱万丈の人生やなと言います。そういう人生にしたのは 私の性格も悪い所があるんだと今ならわかります。めんどくさがりやで 難しい知人や友人にはさっさと手を引いてしまいます。飛び込んでいく勇気がかけらが少しもないんです。私は養母に愛されず育ちました。その反動なのか 愛してほしい気持ちが多分にあります。主人は 今はズレたことを言って 娘や私の反感を買いますが 私のわがままを唯一許してくれる人なんです。そうだとわかってても 私は主人を時に怒ったりします。いつまでたっても良妻賢母になれそうにありません🤣私が優しく見えるとしたら るみ子さんやブログ友の優しさに癒されてるからです。顔も知らない人達が こんなに優しい言葉を言ってくれる、ほんまにうれしいです。優しい人になれたらいいのにと思ってますが なかなかうまくいきませんが🤣欠格だらけの私ですが どんな私でも 自分をいたわってやりたいです。るみ子さんは 私なんか比べにならないほど 優しい気持ちのある方です。自信持ってくださいね。頑固な親は 一生変わりはしないと自分の経験で思いますが 優しくなれなかった自分も ちょっぴりですが😂後悔もあります。しんどい日々もあるとおもいますが 一生懸命言ってもダメなら 投げ出してもいいと思います。気を取り直したら また ガンバレばいいとおもいます。るみ子さんが一生懸命にしてることをるみ子さんのブログ友も含めてわかってますよ。辛いなら しんどいなら ブログでグチまくってくださいね。受け止めてくれる人がいるから^ - ^何が言いたいんだが まとまりのないコメントになりました。
しんしんと寒いですね。あったかくして 過ごしてくださいね^ - ^
るみ子
@sinndera212 さん
こんばんは~😄

いつも
ありがとうございます〜

sindera212さんの養父様が
年がゆくごとに、いらない事を言われてたのですね。
私は、どちらかと言うと
気短なので、何言うとるねん!ってなってしまうんです😅

ほんまに 心配して言うてるのに、俺に、ずっと家に居れ言う事か〜と言われたら、
自分で考えんかぃ!って😅

両親は離婚してて、お互いに離婚してパートナーと問題が起こると母は、私に仲直り
出来る様にお願いしてきて、父は相手に「娘に言うから
待っといて」と言う人達で、
私は、親やのに、何でやねんと言いながらも、
アホな私は解決する為に
行くんです。なんでも屋です😅

でも、私は両親に自分の辛い事とか泣き言を口が避けても
言えないし、言いたくない
そんな風に生きてきたので、とても私を強い子と思っててね。いつも、強く厳しい娘で居てるので怒っちゃうんですよ〜  
でも、後で可哀想になって
優しくしてしまうから、
友達に怒られます😅
もう、自分が楽に暮らせる様に親の事は、知らん顔しときって・・・・・😅

知らん顔が出来たら
どんなに精神的に楽になるか、でも、そんな自分に
自己嫌悪になるので、
また、繰り返しでね。

ありがとうございます。
私も、いつも、その場、
その場で全力で接してるので
仁王さんみたいな顔になってしまうのです🤣🤣🤣🤣🤣

sinndera212さんは、お優しい方なので、義理人情に熱そうですね😄
コメントとか読ませてもらうと分かります。

私は、優しくはないですが、火傷させる程、暑苦しいです😅
ありがとうございます。
後悔しない程度に
頑張りま〜す。
Unknown
こんばんは^ - ^私の養父が年がゆくごとに
いらんこと言うてたので るみ子さんの怒りはわかります。ほんまに 心配して言うてるのに「大丈夫や」俺は大丈夫やって よう言うてました。何がどう大丈夫なんと
普段から大きな声の私は 怪獣のガォーと同じぐらい怒鳴ってた私です。うちの主人も わかったような事を言うけれど たまに歯車が合わず 娘が間に入って 難問?
解決してます🤣私もめっちゃブログでグチりました。自分のはけぐちがあるのはいいですね。だけど なくなってから もっと優しくしてあげればよかったかなぁって思ったりもしました。ケンカしようが 自分がその場その場一緒懸命やればいいんじゃないかなぁって思います^ - ^
るみ子
shokora1129さん
こんばんは~😄

いつも
ありがとうございます〜

兵庫県は、もうすぐ300人になります。
ありがとうございます〜。
父親に言いながら、心苦しくなってしまうから、shokora1129さんに、
そう言ってもらったら、
少しホッとしました😄

人それぞれ温度差が、ありますね。それに、恐ろしいけど、長くなれば
慣れてくるのかなぁ?

はい、頑張りま〜す💪🏻
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
兵庫もたくさんのコロナ感染者がいますね!
るみ子さんとお父様の会話を聞いていると るみ子さんのおっしゃる通りだと思いますよ♪
人それぞれ温度差があり過ぎると感じています!
お父様を守ると言う事で るみ子さん頑張って💪
るみ子
etegami010さん
こんにちは〜😄

いつも
ありがとうございます〜

同世代なのですか〜。
もっとお若いと思ってました。
父は人が好き、じっとしてるのが大嫌いなんです。
だから、私が言った言葉は、
酷な事だと思いますが
コロナ感染者は、
兵庫県神戸は、ダントツに
多いんです。死亡率も多く、
だから、ついつい、口うるさく言ってしまいます。

今回の事だけじゃなくても
今まで色んな事があったので、その度に私の精神状態が悪くなりたてなくなるので、友達が、私なら、そんな両親、縁切ると言われますが、親なので突き放す事は出来ないので大丈夫です😄

お父様に対して、山ほど後悔が、おありなのですね。
多分、一生懸命にしてても
悔いが残るのでしょうね。

いえ、いえ、ありがとうございます。胸に叩き込んで
頑張ります💪🏻
るみ子
銭母さん
こんにちは〜😄

いつも
ありがとうございます〜

父は、アスベストなんです。
でも、認めたくなくて
1度しか病院へ行ってないんです。

年だから、好きな事して
生きて欲しいですが、
コロナの時くらいは、静かに
暮らせないのかなぁと思ってしまうんです☹️

変な自信は、持ってますよ〜。何処から、そんな自信が来るのかなぁと思いますが😅
銭母さんのご両親も病院へ
良く行かれるのですね。
うちも病院のハシゴしたりしますよ〜😱
大した事なくても行きます。

分かって欲しいですが、
逆ギレしてたからなぁ〜。
私もお手上げです😅
るみ子
titan33さん
こんにちは〜😄

いつも
ありがとうございます〜

titan33さんの所は、雪が降ってますか〜。寝不足だろうし、風邪を引かれない様にね。

いつも、父は、反対の事ばかり言うので、大変です😅

お散歩したら良いのですが
何処に行かないと気が済まない人で、元気だから、ありがたいのですが・・・。

そうなんですよ〜
庭には、ガーデニングしてるし、何が暇なかなぁ〜と思いますが、ジムに行くと友達が来てるから、嬉しいみたいです。
titan33さんのお父様は、
インターネットされるのですか〜。私も父に携帯をスマホに替えて、ユーチューブでも見たらとか言うのですが、
何を言っても聞きません😅

「若者の方が感染したら迷惑かけるところ多いし自覚する人は多いけど、父さん世代は迷惑かける人いないし、
いつ死んでも良いって思ってるって言葉は、良くご近所のお年寄りが言われてます😅
だから、マスク無しで歩いてますね〜。こっちが怖いです。
titan33さんのお父様は、
ブログで読ませていただいても優しいお父様ですね😊
お孫さんに会えるのも楽しみになりますね。

うちの父は、私の息子が3歳くらいの時に「じぃちゃん」って言ったら「じぃちゃん違う。おっちゃんや」と
言う様なオッサンです😅
るみ子
yuiさん
こんにちは〜😄

いつも
ありがとうございます。

アスベストなんですよ〜。
しかも、1度しか病院に行ってないんです。認めたくないからですが、いつ、悪化するかも分からないのでね。

yuiさんのお伯母様も肺に
疾患があって、晩年風邪を
こじらせたら、毎年のように肺炎で1ヶ月位入院されるのですね。お辛いですね。
コロナは、肺に疾患があると
大変ですからね〜。
いくら言っても、自分は、
大丈夫みたいに言うしね。

寒い時だし、脳梗塞の
心配ありますね。

「俺に3日くらい連絡が
取れない時は、家に来る様にって、自己愛が強いのでね

ルームランナーをこないだ
買い物に連れて行った時に
見たから、これ、いるか〜?って言うと、邪魔やから要らんって言ってたけど、
多分、黙ってジムに行くのかも?と思ってますが・・・
何回も言ったけど、行く様だったら、もう、言わないつもりです。

年をとると可愛くなりましょ〜😅
本当に寒いね〜。
yuiさんの所は、すごい雪かなぁ〜。風邪を引かない様にね。
るみ子
ひろさん
こんにちは〜😄

いつも
ありがとうございます。

自分は大丈夫って変な自信があるんですよ〜。
ここに、アホ過ぎる発言で
書いてない事もあるんで
ホンマに嫌いだわぁ〜😅

車で迎えに行くと
毎回、俺、風邪引いてるかもって言いながら乗るので、
ちゃんと熱を計ってから
乗ってと言うのですが・・・
自分の事だけしか
考えてないんですよ〜
両親には、いつも、気苦労させられます😭
疲れますよね。

ひろさんのご主人のお父様も変な自信があったのですね。
年を取ると可愛くないと
大変ですよね〜。

私もひろさんも息子しか居ないから、可愛く年をとりましょ〜😭
etegami010
るみ子さんの気持ちよ〜く
わかります。
るみ子さんのお父様と私は同年代
だったのですね!だから、お父様の気持ちも胸に沁み、切なくなります。
コロナのさ中ですから何かと難しい問題が起こりますが、どうか
突き離さないで見守って上げて
下さい。
お父様も私もですが、変えられない自分との葛藤があるんだと思います。
父に対しての後悔山ほどのばあばから、要らぬお節介でした。
るみ子
とまとさん
こんにちは〜😄

いつも
ありがとうございます〜

るみ子さん。('-'*)オハヨ♪
今日も寒そうですね。

とまとさんのお父様もカラオケに行かれてたのですね。
何度か説得して、やっと
1ヶ月前から行かなくなりましたが、ジムには、バスに乗って、ほぼ毎日、行ってます🙄
私の父は、落ち着かない父で
家で、じっと出来ないんですよ〜。元気だから、ありがたいけど困ります。
コロナ感染を他人事と思ってます。
アスベストなんですよ〜。
いつ、悪化するかも分からないし、アスベストを認めないので、病院に1度しか行ってません。
ほんとに、まとまりのない家族に生まれた宿命か?
両親には、頭を抱えます😭

嫌な内容の投稿なので、
去年の秋に咲いたバラを載せてます😅
zenirinkei
おはようございます

お父様、肺の疾患があるなら心配ですね
なぜだか、自分は大丈夫ってどこかで思ってしまう事もありますよね
うちの両親も、コロナは他人事のようです
怖いと言いながら、沢山の病院に何度も通ってます
入院病棟でコロナが出た病院の外来とかにも、しょっちゅう行きます😨
どこで誰がなってもおかしくない状況だから、お父様にも分かってもらえるといいですね😥
titan33
るみ子さんおはようございます☀
今日も寒いですね😨

お父様そんな子供みたいに駄々捏ねて…るみ子さん大変でしたね。。ジム行かなくて家に閉じこもらなくても、お散歩したら良いのですよ。太陽の日差しにも当たるし気分転換にもなりますよ😊
ジムも囲碁集まりも無くなった父は散歩とインターネット囲碁と畑に夢中です。密にならなくても楽しめることいっぱいありますよ😆
父が「若者の方が感染したら迷惑かけるところ多いし自覚する人は多いけど、父さん世代は迷惑かける人いないしいつ死んでも良いって思ってるからなかなか自覚しない人多い」と言っておりました😅父には産まれたばかりの孫もいるし、これからが楽しいんだから長生きして欲しいと伝えました💦
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
お父さん、肺に疾患有るなら本当に心配ですね。
私の伯母さんも肺が疾患が有って、晩年風邪をこじらせて、毎年のように肺炎で一ヶ月位入院してました。
夏でさえ風邪をこじらせて入院も有りました。
風邪でさえ、良くないのに、コロナはうつるし本当に心配ですね。
でも年寄りが体を動かさないのもまた脳梗塞になり易いのでそれも心配だし。
(伯母さんは手に軽いまひが残りました。)
ジムの代わりにルームランナーでも要るかどうか聞いてみては?
散歩か、ジョギングしてるユーチューブを見ながらルームランナーする。
(ながらは危ないか😅)
大阪、京都が非常事態云々でお隣県として人の行き来も多いし心配ですね。
寒い日が続くので暖かくして頑張ろう。
オー!!
purin224
るみ子さん。おはようございます⛄️⛄️⛄️
やっぱり、自分は大丈夫って変な自信があるんですよね‼️
それに娘に言われると余計に反論したくなるのかな⁉️

うちの旦那の父も凄く頑固で子供の言うこととか一切聞かなくて、自分が正しい‼️って思い込みと変な自信があるひとでした。
病院も行かなくて、本当にどうにもならないくらいに具合悪くなったら胃癌の末期でしたよ。
それまで義母の介護もじぶんがやるって聞かないしヘルパーさんとか頼めば良いよ❗️とか言っても他人が家に来るのは嫌だ❗️と聞かなくて義母は、可愛そうでしたよ。
義父が弱ってようやく介護認定とか受けてヘルパーさんやデーサービスに行けるようになりました。
やっぱり、父親って自分の考えが正しいと変な自信があるのかな⁉️って思いますね。心配してあげてるのにね❗️
るみ子さん。fighting❣️
とまと
るみ子さん。('-'*)オハヨ♪
今日も寒そうですね。

るみ子さんに気持ち、よくわかる。
実家の父もカラオケに行けないから、バスとか乗ってパンを買いに行ったり
あちこち出歩くの💦
新型コロナ流行ってるからあまり出ない方が・・・と言っても無理💦
もちろんマスクとかとしているけれど・・・
父は高齢者だし、喘息持っているからね💦

バラの花、とってもきれいです(*゚▽゚*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事