rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

こんな本音を書いてしもたけど・・・😅 

今から書く事は、日記なので
コメントし辛いと思うので
気を使わないで下さいね。

旦那が耳鼻咽喉科に
無呼吸症候群で通院してますが
実は、最近、旦那の喉が不調で
無呼吸症の定期検査と一緒に
喉の検査もしてもらうと
「紹介状を持って総合病院の
耳鼻咽喉科へ行って下さい」と
言われました。

私は心配でしたが顔に出さず
言葉にも出さすに・・・
旦那の前で、いつもの様に
会社の話ししたりして、
いつものバカ笑いをしてました
3月28日の検査の結果は、
1ヶ月後の4月28日に
また検査しますと言われました

私は、陰ながら祈りました。
大きな病気でない様に
神様、お祖父さん、お祖母さん
お願いします〜って🙏

そして、検査の結果は、 
腫れもマシになってるし
もう、通院しないでも良いと
言われホッとしました〜\(^o^)
でも、まだ、声はガラガラして
エヘン虫が居てるみたいですが

子供の頃から幸せは続かないと
思いながら生きてきたので
うわぁ〜、幸せ〜と思う事が
ある度に私は、怖くなって
友達に
「私の幸せは続かないから、
今の内に幸せ自慢するから
聞いて〜」と言ったりしてた🤣

母には、男の人を自分から
好きになったらアカンで〜」
的な事を言われ続けてたので
自分から好きになった人は、
初恋の人と旦那だけだったと
思います。

今の私は、今まで生きてきて
1番、精神的に静かに暮らせて
昔から望んでた平凡な幸せだ。

その反面、私の幸せは長く
続かないと思ってる私も
今だに居る😅

旦那と結婚当初から簡単に
幸せになれた訳ではないし、
悩んだり、望むのを諦めたり
1年間、別居したりと
色々とあっての今があるけど
今が、1番、静かに暮らせてる
苦労して掴んだ幸せなので
感謝もしてるね〜(^o^)

仕事してると手を繋いで
歩いてる老夫婦や
車椅子を押しながら歩いてる
夫婦を見る事があるけど、
この人達も色々と乗り越えて
今、労りあえてるんやろなぁと
思うと尊いなぁ〜と胸が
ジ〜ンとくる😭

🎤しあわせは歩いてこない
だから、歩いてゆくんだね🎶

これからも私達夫婦にも
色々と苦難があると思うけど、
笑顔で疫病神を跳ね除けて
一緒に乗り越えて行けたらなぁ
と思っています。
何か、まとめ方が悪くて
内容が分かりにくくて
すみません😅


久しぶりにホームセンターの
園芸コーナーへ行くと

これ、見つけてしもた〜😅
やっぱり、買ってもたやん😅
元気に育っておくれ〜


かぁちゃん、買ってもたの?
って顔してるね😅


ふっくら娘、ニョキっと出てる

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶










コメント一覧

るみ子
あ、murasakiさんが抜けて、
さんだけになってる。
すみませんm(_ _)m
るみ子
さん
こんばんは〜(^o^)

お嫁さんが、食ってかかったのですか〜。すごいね。
育ち方が悪いとか、教育されてないとかもあるかもですが、
大人になって常識が分からないのは、良い人との関わりが薄かったんじゃないのかなぁ〜。

私は母に「人に迷惑をかけない。優しい子に育って欲しい」とだけ言われて、ほとんど教育らしい教育されてませんが、人には、気を使い過ぎると言われるくらい神経を使ってます。
色んな方と出会って、
その度に、この人は変だなぁ〜とか思った事もあるし、この方は、常識があるなぁ〜と思ったら
その方を見て勉強させてもらったりしましたけどね。
ある程度、大人になると自分では
ある程度、それなりの常識が出るのにね。ある意味、お嫁さんは
気の毒な人だったのですね。

以前、murasakiさんが書かれてたけど、お嫁さんのお母さんが
孫に会いたいときに連絡してくると書かれてましたが、私なら娘が子供を置いて行ったら、会いたくても会いたいと連絡できません。ちょっとお母さんも変わってますね。
murasaki
るみ子さん、遅くにまたまた、
すいません🙏、

食ってかかって来るのはお嫁さんですよ
私の息子2人は私がしつけて育ているので
そんな親に食ってかかる様な事は今まで
聞いた事ないです、
けど、その子、どうかしてると思いませんか?その時は結婚しているのに、
普通はいくら若くても夫の母親に説教じみた話をする嫁は、いませんよ、

私に言いやすいか、自分の思いを私に分かって貰いたいのかわからにいけど、
夫の母親が目の前にいてて、夫の悪口言えます?、私はとても言えません、

親しき仲にも礼儀あり、という言葉も知らないと思います、

こういう事を後で長男のお嫁さんに話したら
ビックリ👀してましたよ、子供が可哀相と思ってけど、あの子には子育ては無理だと
段々思ってます、今年から、地元の私立の
保育園に入れて良かったのですけど、
あの母親はたぶん私立の保育園のママ友とは
愛想良く出来ないと思います、

もっと子供が小さい時、英会話教室や
市内の子供クラブ?みたいな所に行っていて、
自分が気に入らないから、すぐに止めさせてしまうのです、
ほんとにちょっと変な人だと思います。
すいませんでした。
るみ子
和輪さん
こんばんは〜

はーい(^O^)/ はーい(^O^)/
2つで私の勝か〜🤣
なんのこっちゃ〜😅

ありがとうございます〜。
今日は仕事の帰りに
のどぬーるを買ってきましたよ〜

和輪さんに大丈夫って言っていただくと大丈夫な気がしますね〜
ありがと〜うございます(^o^)

和輪さんのエイエイオーは、
元気が出ますね〜
消極的な私(リアル友達が見てないので書きたい様に書きました😅)が元気になりました〜🤣


な〜んちゃって消極的🤣🤣🤣
warin2020
はーい(^O^)/

手を繋いで😊😊

ご主人の喉を(^^)\(゜゜)してあげてくださいね😉✌🎵

そして…永く幸せな日々を感じてくださいね😊😊

大丈夫ですよ!😊😊

もう…幸せはこわれたりしませんよ~😊😊

いつも幸せを感じられる!るみ子さんがいるから🎵🎵

イエーイ👊😆✌🎵🎵

ガンバレー

エイエイオ🙋🙋
るみ子
@murasaki さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

はい、ありがとうございます〜
ホッとしました。

そうですね。
育ち方が育ち方なので、
引きずってるかもですね
やっぱり、子供の頃や思春期とかで言われた事や目撃した事は、
消えないです。

私は、ほんと恵まれてます。
まわりの人が優しくて、何処で居ても必ず1人は、母親や父親みたいな人が居てくれて、
それは、違う。それで、良いから突き進め〜とかアドバイスをくれます。ほんと有り難いです

二男さんのお嫁さんは、
自分で「私は壊し屋かも?」と
言われたのですね。
murasakiさんを信用されてたのかもね。
壊したくなくて慎重にしていても石橋叩きすぎて壊してしまう癖があるって、言葉の意味は、とても分かります。それだけ辛く育たれたのだと思います。

murasakiさんは、お嫁さんには
本音で話せないなあ~と思われたのですね。お嫁さんは、本音を
言われてるのに・・・
色々と話されて思われたのですね。

私は、人に頼ったりする性格じゃなくて、逆に人にしてあげたい
タイプなのですが、その姿を見てて、人から言われた事がありますが、「人に頼らないで
何でも必死でしてる姿を見たら、力になりたいと思う」と言われました。ありがたいことです。


お嫁さんは一風変わってられるのですね。息子さんは、murasakiさんに食ってかかられたのですね。
恋は盲目なので仕方ないですね。
でも、今は、お嫁さん、子供さんも気にならないのかなぁ〜?と
思いますね〜。

murasakiさんは、ご主人と
手を繋ぐ事は出来ないのですね。
あの方も同じ事を言われてるのですね。心に違う人が少しでも居たら手は繋げないですよね。
それこそ、普通に手を繋いで
仲良くされてたら、
逆に人として??って私の場合はなります。

私の母が浮気した時に、何故、
こんなに家族を苦しめて、
普通に家族と暮らせるの??って
人間的に不審になりした。
まだ、私が子供だったのかもですね。大人になれば、浮気しても
帰る所が決まってて、
結局は、自分の家庭を守るために、普段通りの生活をするんでしょうね。私は、それが出来ないタイプなのです。白は白、黒は黒って思ってしまうから、浮気は無理です。きっと本気になるので😅
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつもブログ読んでいて、コメント書きたいけど、なかなか書けず、すいません、

ご主人、良かったですねえ、
るみ子さんのしてる事は、私も同じですよ
無理に平素と変わりなくしていますが、
けど、私は、ひょっとしたら夫は、
 大丈夫?とか母親みたいに言うて欲しいのでは?と思っていて、私は冷たい妻だと思っているのでは?と言う思いも心の中にあります、
るみ子さんは、かなり子供心の中を引きずっておられるのですね、二男のお嫁さんと同じですよ、るみ子さんには回りに良くしてくれた人がいてたり、弟さんもいてるし、
二男のお嫁さんも、自分で「私は壊し屋かも?」と話していたのを覚えています、
壊したくなくて慎重にしていても石橋叩きすぎて壊してしまう癖がある、等と話すので
私は、この子には本音で話せないなあ~と
思っていました、息子が疲労で入院した事があり、話す機会があったので。
たぶんるみ子さんは、ご自分の努力と、回りに頼れる人や話せる人がいたのか、
運命を良い様に変える事が出来たのかも知れませんね、

二男のお嫁さんは一風変わっていて、
何でこの子と結婚すると決めたのか不思議でしたが、息子もアホで数ヶ月、お嬢様みたいな娘さんと別れて、たぶん成り行きみたいに
結婚したのかなあ?と思いますが、
結婚すると決まった時、母親が全く出てこなくて不思議で、結局は、社会的な常識等教えてないと思い、その時に私に食ってかかり若いからそうなのかよく分かりませんでした、たぶん今いたとしても長男家族と仲良くできる子ではないと思います。るみ子さんとは全く違うタイプです、
すいません、息子のお嫁さんの事ばかりで

街角で見かける人も色々です、
私は夫と手を繋ぐ事はできません、
私の好きな人も同じ事言ってました、けど、
それが不幸ではなく、それでも普通に家族として築いて来てるのだから、気にしなくても
大丈夫なのです、他人同士が家庭を作るて
共通で普遍的の繰り返しだと思います。
長々すいません、お仕事、お疲れの無いようにね💝
るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

ありがと〜
大病じゃなくて良かったです(^o^)
まだ、生きててもらわないとね。

ご先祖様たちのおかげだと思うよ〜

shokoraさん、ありがと〜
ほんと、やっと、この10年くらいで家の中が安全地帯になりました。夫婦がギクシャクしてる時は、自分の車の中が1番、
落ち着く場所だったけどね。
今は家が1番、落ちつくよ(^o^)
るみ子
良子お姉ちゃま〜
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

新鮮マグロ

写真・・ポテトチップスって思ったの🤣
良子お姉ちゃまは、今はポテトチップスを待ちわびてるからね〜😅

良子お姉ちゃまのコメントを
読ませていただいて、本当に良子お姉ちゃまは、優しい人だなぁと思いました。良子お姉ちゃまもご主人のこと、心配いっぱいあるのに私の旦那の事を、何もなくて良かったと思ってくれて、ありがと〜。

そうですよね。夫婦は、持ちつ持たれつです。
良子お姉ちゃまご夫婦は、
いつも手をつないで歩いているとお友達仲間から有名だったのですね。確かに私が投稿を読ませてもらってても、ご夫婦愛が、とても強く感じます。
だから、いつまでも、
私も祈ってるよ〜。
良子お姉ちゃまご夫婦が、
いつまでも、いつまでも、
今のままで居られます様に🍀

ありがとうございます〜。
良子お姉ちゃまが祈ってくれてると思うと続きそうだなぁ〜(^o^)

さぁ〜、今日も動きを止めないで
頑張りましょう〜🤣
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

私達の年になるとまわりの人達も大きな病気されてたりと悲しい事が多くて、旦那も大丈夫か??って思ってました。声がかすれてるのでね。
でも、何とかおかげさまで
通院が終了して良かったです(^o^)
梅をお茶に入れて喉を殺菌するか?とか言っても言う事を聞く人じゃないので知らん顔してます😅

リトープス 脱皮も、もう終わりかけですか〜。じゃ、植え替えしない方が良いかもね〜。
立派な大きさだから楽しみにしてますが、枯らさない様に過保護にしない様にします🤣

レナもロッタもかごは気に入ってて、さぁ〜、寝るよ〜って言うとかごに2匹が飛び込み2階へ連れていきます。ほんと、yuiさんに探してもらって助かりました。

ふっくら娘は締まってて羨ましい育ち方してるかなぁ〜🙏🏼
何か、可愛らしい色合いとポッチャリしてて可愛いね💕💕

yuiさんは、もう、ゴールデンウィークに入ってるのかなぁ〜。
私は、何もなかったら
カレンダー通りです。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
だんな様 大病じゃなくて良かったね ほっ🤗
ご先祖様たちのおかげかな❓️
るみ子さんの今の幸せを誰にも邪魔させたくない❗
本当にそう思うわ💕
Unknown
新鮮マグロ

おっはようございます。
写真・・ポテトチップス!!
って思ってしまった私はかなりジャガイモ栽培が、気になっているのでしょうかハハハ
ご主人のこと、心配いっぱいだったんですね。怖かったよね。
なんともなくてよかった。、良かったです。
夫婦
持ちつ持たれつです。
思い出しました
我が夫婦
いつも手をつないで歩いていると友達仲間から有名でした。
あらっ?
最近は忘れている?
ふふふ今日は、手をつないで珈琲屋さんに行きます!ハハハ
幸せは続いて欲しい。
小さな、小さな、平凡な幸せが、
続いていきますように・・・。
お天道様に祈ります。
るみこちゃんお天道様がしっかり見ています。大丈夫です。
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。

旦那様の通院が終わってほっと一息ですね。
1か月間、祈る、心が苦しい時を過ごしていたのですね。

残ってる違和感は、
今週急激に寒くなったので
ちょっとした風邪の症状かもね。
はちみつで喉に潤いをあげてはどうかな?

リトープス 脱皮も、もう終わりかけですね。
次は休眠の時期に入るので
変わり映えしない日が続くけど
ニヤニヤしながら楽しもうね。(笑)

レナさんカゴに入ってるの見ると
なんか嬉しいです。
見つけた甲斐があって良かった。😅

ふっくら娘さんは締まってて羨ましい育ち方です。
私は徒長魔なので、伸びてます。😅

ではでは、日曜日、穏やかに過ごせますように🙏
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

今、こちらは、暴風雨で、
すごいです。

そうなんです。
でも、まだ、声がかすれてるし
中々、治らないです。

そうですよね〜
私達も色んな病気になっても
おかしくない年ですよね。

とまとさんのご主人、大きな病気されて入院されてたのですね。
焦りますし、とまとさん、
心配だったと思います。
ブログには、書かれてなくて
普段通りの投稿だったから
知りませんでした。

コロナが流行で、お見舞いにも
行けないから、顔も見れないし、
余計に不安になりますよね。
今も薬を飲まれてるのですね。

うちも旦那が1年に4回、入院して2回、手術した事がありましたけど色々と心配だったし、
大変でした〜。

ほんと、子供に迷惑をかけたくないから、お互いに健康で居ないとなぁ〜と思うけど、
これだけは、分からないもんね。
とまと
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

旦那さんのこと、とても心配だったね。
私も、うちの旦那も・・・
年齢的には、いろいろな病気をしてもおかしくないし・・・
ブログには書かなかったけれど
旦那も大きな病気で入院したことがあるの。
あまりにも突然のことで、私も焦った(;'∀')
コロナが流行っていたころで、見舞いにも行けず
必要な荷物は、全部看護師さんに渡してたよ~

今も薬は飲んでいて元気に過ごしているけれど
2か月に一度は予約して病院へ行っています。
逆に私が入院したら・・・と思うと怖いです。
お互いに元気でいたいですね。
・・・というか、元気でいようね(・ー・*)ノオウ!
るみ子
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜
大丈夫ですが、でも、まだ、
声がかすれてるし、変みたい。

若い頃は、病気の事など考えないけど、ある程度の年をとると
息子にも迷惑をかけたくないので
色々と考えますよね〜。

仕事柄、毎日、多数のお年寄りと接するので、元気に歩く老後が
当たり前に、昔みたいに思わなくなりました。
友達は、何があると子供達が
困るからとエンディングノートを
書いてるみたいです。
ほんと、このまま平穏に暮らしたいですよね〜。
purin224
こんばんは。
旦那さん検査の結果は大丈夫なんですね?
私も昨年、旦那が急に入院したり緊急手術して盲腸だったからまだ良かったけど大きい病気とかだったらと思うと怖いし、今年も私も旦那も脳外科行ったけど、その時も結果が、出るまで怖かったです。
これからの生活設計みたいなものも健康だからこその老後みたいに思ってたけどそうじゃないと変わってくるので。年齢的に病気が見つかってもおかしくない年頃にもなってきてるので本当に怖いと思います。
このまま平穏に暮らしたいですね。
るみ子さんも大丈夫ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事