見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

私の変な癖😅

2週間ぶりのお休みで
何か、疲れがドッと出た〜
脳みそは若いけど体は正直😅

昨日の話しですが
朝から旦那が、ソワソワして
「今日は実家へ行くから」と
私に言った後で、
お義母さんに電話したら、
今日は腰が痛いから来ないで
言われたらしい。

それから、昼過ぎて
また、電話したみたい。
本当に来なくて良いと
言われたみたいで
電話を切った旦那が
「行かなくて良くなったから
何処へ連れて行こうか?」
この言葉がヘンコな私の心に
火をつけたのでした〜😅

普段から「しんどい」
「疲れたから寝る」を
おはよ〜、こんにちは〜と
同じ感覚で言うのに🤣
実家へは率先して行くけど
断られたから
私と出掛けようってか〜
気に入らんわぁ〜😤

だから、丁重にお断りして
私は草刈り機を振り回し🤣
ひたすら草刈りをしました〜
草刈りながら草抜きして
疲れたら草刈り機を
地面に放り投げて🤣
次はワン達と走りまくり
かくれんぼしたり・・・
気が付いたら4時間くらい
経ってたなぁ〜
怒ってる時は気合いが入る👍

旦那よ〜、たまには
草刈って出掛けてくれ〜


私は腹立つと掃除する癖で
すごい勢いで掃除をしだす。
汗をかいたらスッキリして
嫌な事も忘れる(^o^)

それでも忘れない時には
友達に愚痴る😅

それでも駄目ならブログで
皆さんに愚痴る私m(__)m

それでもダメな時は部屋で
大泣きしたら自分に呆れて
泣き顔で笑ってしまう😅


でも、先週、眠れない程、
不快な出来事があったけど
以前から止めときと友達に
心配されてたから言えば
友達に怒られそうで
愚痴れなかった〜😅

次の日に相手に
謝られたけど・・・・・

謝って済むなら
警察は要らんわぁ〜と
叫びたかった〜👮‍♀
この話しは、
また、聞いて下さいね〜😅

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました〜

今度は、咲いてるバラを
投稿させていただきますので
見て下さいね〜


これは、とまとさんに
元気になってもらう為の
バラです(^o^)

ちょっと写すの遅くて
あんまりだけど・・・😅


とまとさ〜ん、
元気になってね
かぁちゃんに起こされたよ〜
レナより(^o^)



ロッタは、とまとさんを
心配してるねんと言う感じの
ロッタさんの顔(^o^)


明日は仕事を途中で一度、
終わらせて父を大学病院へ
明日もいそがしい1日だなぁ


明日も皆さんにとって
楽しい笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶





コメント一覧

るみ子
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今、仕事を抜けて大学病院へ来ています。父の事で仕事しながら
ヒヤヒヤしてました。
色々と高齢者を抱えたらありますね。

旦那は私のストレスが溜まると
掃除しだすの知ってるんですが、
勢いが怖いから近付かないです🤣

お義母さんが九州の方なので、
男の人を動かさないで育ててて
昔はゴミを捨てを頼んだら
近所に笑われるのは、
お前やと怒られてました〜😅

銭父さんは、わんこの散歩とかも
してくれそうですね(^o^)
るみ子
りぃさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます。

るみ子さん、何、書いてるんって
思われると思ってたので、
嬉しいです\(^o^)/

りぃさんは、同じマンションの
人のことでちょっとイヤな思いをされてたのですね。

「りぼん日記見てるよ」と
言われたら書けないですよね。

私の大好き方が、ブログで愚痴られてて、その方に読まれたみたいで、退会されたんです。
私にこそっと挨拶してくれたので
退会した理由が分かったのですが
とても寂しかったです。

りぃさん、いつも、ありがとうございます〜。
ブログで書いてる「謝って済むなら警察いらんわぁ〜」の事も
近々、愚痴ると思うので
私が悪い時は、ビシッと書いて下さいね。
銭母
可愛いレナちゃんとロッタちゃんに癒されます~🥰

今度旦那さんに、私は怒ってるとメッチャ掃除するんだって事を言ってみてはどうですか?
掃除しだしたら何か怒らせたって思うかも??
いやいや?気づかないかなぁ?

草取りと草刈りとワンコと遊んで4時間!
体力が凄すぎる~😵
るみ子さん、あまり無理しないで下さいね
りぃ
このブログの読者の皆さんの前に旦那さんを連れてきて
みんなで説教してあげたい気持ちです( ̄▽ ̄;)
またここでどんどん愚痴ってくださいね。

ワタシは同じマンションに人のことでちょっとイヤだな
って思うことがあるとたまにブログで愚痴ってたんです
が、この前、これからちょうどこの人のこと愚痴りた
い~って人から「りぼん日記見てるよ」って言われて
しまいました(≧◇≦)
るみ子
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

生きてると色々とありますよね。
そうそう、消化しきれないまま、また、次のことが起きたりね。
毎日がスペシャルで〜す🤣

しんくんママさんも、
イライラするときは掃除したり、片付けされたりするのですね。
そうそう、身体を動かしながら、1人でモクモクと没頭できるのが発散しますよね〜(^o^)
しんくんママさんが同じ方法で、ストレスを発散されてて
嬉しいで〜す\(^o^)/

レナとロッタは、癒しになりますが、最近は、喧嘩も派手で
大変です😅
るみ子
クリンちゃんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

結構、掃除したらケロッとしますが、まだ、書いてない事は、
消化に時間がかかりますけど、
気にしてない振りしてます😅

生きてると色々ありますね〜
るみ子
yuiさん 
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

「謝ってすむなら警察はいらんわぁ」と大袈裟かもですが、
私自身が思う様な話しなんです😅

うん、許した振りしたけど、
もう、近付かないつもりです。
すごい傷付きました。

私はストレスが溜まると
家中を磨きたおします(^o^)
私のストレスは部屋や庭が
汚れてる事なんです。
yuiさんは、ふて寝するタイプですか〜。それは、それで羨ましいです(^o^)

旦那には、頼んだ事があるのですが、とにかくしんどがりで寝てるのが良いみたいです。
わんこの散歩にも行かないから、
年に1回くらいお願いすると
ワン達が不安がって付いて歩かないです🤣

結構、昔からお義母さんが息子に
尽くしてたので、私がして当たり前って感じですね。

でも、お義母さんに
「るみ子さんを大事にしなさいよ〜」と言われたら、
よく動いてくれますよ〜(^o^)
やったら褒めてあげてねって
旦那のお義母さんも言いますけどね〜。私の性格的に中々です😅
るみ子
あ、ひろさん
コメント
ありがとうございます〜😅
るみ子
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

本当に色んな事がありますよね。

今朝、石川県の方で地震が、
すごかったですね。
ひろさんの方も揺れたのですね。
被害なくて良かったですね。

そうなんです。
もっと家の事や犬の散歩にも
行って欲しいです。
犬の散歩なんて、年に一度、
私が言ったら行く感じですよ〜😅

嫌なことがありましたけど、
どちらかと言うと
悔しかったです。
謝られたけど、後の祭りです😤

はい、ありがとうございます。
今日は、仕事、配達だけ先に
終わらせて、父に検査の為に医大へ行ってもらってたので、
帰りに迎えに行ってきました。
月曜で人が多くて疲れました〜
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうなんですよ〜。
2週間、休みがなくてね。

旦那、お義母さんのところへ
行こうと思う前に草刈りとか
庭の掃除して欲しいのですが、
中々、しんどがりで言えないんです。犬の散歩も行かないしね。
イライラした私は掃除に
燃え上がります(^o^)

とまとさん、
ありがとうございます〜
ストレスのない人は居ないだろうけど、色々とスペシャルで重なる事がありますよね😅
ほんと、近くなら聞いて欲しいです。

喜んでもらえて嬉しいです〜
近くなら、お花を届けるのにね〜
レナとロッタも心配してるよ〜
でも、少しずつ回復に向かってて
ホッとしました〜(^o^)

今は、自分の思う様に動けないと
憂鬱になったり、焦ったりすると思うけど、これから、少しずつ
以前の様に動ける様になるから、
焦らずにボチボチしてね〜

神戸からパワー送ります\(^o^)/
marichieshin829
こんにちは~
しんくんママです!

日々、いろんなことがあって
消化しきれないまま、また次のことが起きて。。
ストレスがたまる毎日ですよね・・

私も、イライラするときは
掃除したり、片付けたりしてます。。
なんか、身体を動かしながら、没頭できるのがいいみたい!
同じやわ~って思いながら読んでました(笑)

レナちゃん、ロッタちゃんも
るみ子さんを癒してあげてね~
suisuimedaka
どんな事も、消化不良になるまで溜めないのが1番なんですけどね(^_-)-☆
発散の仕方はそれぞれですが、早く心が穏やかになりますように🤗💞
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。

「謝ってすむなら警察はいらんわぁ」と思うような事って
そういう関係の不愉快な事ではないですか?
私なら、とりあえず、表面上は許すけど、心の中では一生信用しない人区分になってしまいます。

掃除するクセとは、私的には羨ましい。
私は、ふて寝するタイプです。(^^ゞ

旦那さんは、「お花やワンさんの庭は、るみ子さんのエリア」で不可侵領域だと思っているのかもしれないですよ。
勝手にされて困る場所と認識していると余計なお世話になってしまうと言う恐怖感とアレコレとダメ出しされる恐怖感を持って居るものだと思います。
一度、頼んでみて、やったら褒めてあげたらどうですか?
私の弟も何回も言ってやっと草刈りすると言う者で、
多分1回の依頼では男性はやらない生き者なんじゃないかな
?🤔
がんばろうね。🌻
purin224
るみ子さん。おはようございます。
本当にいろんなことがありますよね。
今朝も地震で怖かったです。
本当に旦那さんは、もう少し違うところにも目を向けてほしいですね。
るみ子さんも嫌なことがあったんですね。
本当にストレスですよね。
薔薇とワンコに癒されてカラオケて発散してね。今日も頑張りましょう。
とまと
るみ子さーーーーーん。おはようございます。

2週間も休みがなかったのですね。
すごく大変でしたね。本当にお疲れさまでした。

それなのに、旦那さん。お義母さんのところへ行けなくなったから
るみ子さんの体の疲れなど考えずに「どこか行こうか?」と
誘ってくれたんだね。
日々、毎日頑張っているみ子さんだから
旦那さんも誘ったのかもだけれど・・・

るみ子さんと近かったら、お話ぐらいなら聞けるのにね。
あまり気持ちをため込んだらダメだよ。

るみ子さん。
きれいなバラをどうもありがとうございます。
すごーく嬉しい~♪(⌒∇⌒)
それに、レナちゃんとロッタちゃんまで
私にメッセージをくれて・・・
涙が出そうです。
回復に向かっていますから、心配しないでね♪
本当にどうもありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る