rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

学習能力ないのかなぁ〜😅

もうすぐ、リナが亡くなって
2週間になりますが、
仕事帰りにスーパーへ寄ると
今日は、白身魚を買って帰り
リナに食べさせようと
鮮魚売場へ向かいながら、
あ、もう、居ないんや〜😅

また、違う日は、今日は、
お肉を湯がいて食べさせようと
精肉売場へ行くと
あ、もう、居ないんやなぁ〜と
思ったりします😭

毎朝、ご仏壇に家族が元気で
居られる様にと祈るのに
リナ、レナ、かめ吉、かめ太郎が、今日も元気で暮らせます様にと言いながら、あ、リナは、
居ないんやぁ〜と思います😅
私は、学習能力がないのかなぁ
明日、10月17日は、
リナの16歳の誕生日だったな

リナが亡くなる少し前に
友達の事で心配事があり、
「結果が出たら連絡するね」と
言われてて、結果が出る日が、
リナの亡くなる日だったから
朝からリナが危ない
思ってたから・・・

朝、ラインで「行ってくるね。
帰ったら連絡します」と
書いてたけど
正直、今日は聞けそうもないと
思ってたから「病院へ行って疲れるやろし、リナ、もしかして
だから、明日、教えてね〜
みたいな感じのを返信してた。

正直、心配だけど、
もし、結果が悪いとライン来て
その時にリナも居なくなると
友達にかける言葉も出て来ない
それと、ダブルパンチで
私の心が持たないと思ったから

リナが亡くなった30分後に
大丈夫だったとラインが来た。
ホッとして、嬉しかったけど、
リナは亡くなってるから、
ラインを返信するだけで
目一杯でした。
リナが亡くなって1週間は
無気力と悲しい顔を隠して
人と接してたから
とても精神的に大変でした。
今は、大丈夫だけどね。

私を気遣ってくれた人達から
仕事から帰ると
「ご飯、食べてる?このチョコ
美味しいから食べてね」って
手紙とチョコレートがポストへ
ありがたかったなぁ〜

他の知り合いからは、

リナにお供えのお花と
元気ないレナに、おやつの
プレゼントがありました。

ありがたいです。


他の人からは、有馬温泉名物の
炭酸せんべいや

大阪名物、みるく饅頭月化粧
これ、美味しいから大好き💕💕

バラも、そろそろ咲きだして
ルナ、ラナ、リナは、
お空から見てるかなぁ〜。

プラムパーフェクトです💕💕
ろくに手入れもしてないのに
咲いてくれたね。
ほんまに、ありがと〜(^o^)


センチメンタルです💕💕
今年の秋も、ありがと〜

モーリス・ユトリロです💕💕
もうすぐ咲くね〜
ありがと〜


ミニバラです💕💕
雨に打たれたあとでも
綺麗に咲いてくれてたね。
ありがと〜(^o^)


寂しがってるレナさんは、
舌を出してるやん😊

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました〜

明日から、また、1週間、
笑顔で頑張りましょう〜😁

明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶








コメント一覧

るみ子
@rikumama さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

rikumamaさんもリクちゃんが
居ないのに、出先だと早く帰らなくちゃとか良く勘違いされてたのですね。子供みたいだから
そんな風に考えますよね〜。

友達は、ありがたいですよね。
私も友達が、私の心配やリナの供養をしてくれたりと嬉しかったです。ブロ友さんとライン交換させてもらってるのですが、その方からも色々と送って下さって、
ありがたくて泣きそうでした。

炭酸せんべい、月化粧、美味しいですよね〜。
沢山、甘い物を食べたりすると
癒やされますね〜💕💕

レナも元気なかったのですが
ずっと抱きしめたりしてると
とても甘えたになりました〜(^o^)

メイちゃんが居なくなって、
リクくんは、元気なくしたのですね。分かるのでしょうね。
レナも元気なくしてビックリしました。

ありがとうございます〜。
リナの写真を見たりすると
胸が痛みますが、レナの為にも
頑張ります(^o^)
rikumama
るみ子さん、こんにちは(^^)

私も、リクが居ないのに、出先だと早く帰らなくちゃとか良く勘違いしました。
身体と頭がそういうふうに覚えているんですね😭
友人が、メイの時もそうでしたが、リクにもお花を届けてくれた時は涙が出ました。
その時、3年前に愛犬を亡くした友人が、「大丈夫!3年も経つと私みたいに元気になるから!」と笑って背中を押してくれたこと、本当に有り難くて泣きました。
るみ子さんも、たくさんの良い人に囲まれて、安心しました。
炭酸せんべい、月化粧大好きです〜❣️
元気出ますね😊
バラもたくさん咲いて、るみ子さんを癒やしてくれて良かったです。
これからは、レナちゃんといっぱいスキンシップしてあげて下さい。
メイが居なくなって、リクは元気無くしましたから⤵️
これから、寒くなってきますが、るみ子さんの心がいつも温かでいられますように願っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

昨日、お風呂に入りながら
ふとmurasakiさん、どうしてるのかなぁ〜と思ってたのです。
このコメント気付かないでね。

フォローしようと思ったけど、
出来ないのですね〜。
新しくログインも出来ないですか〜。gooブログさんの問い合わせは、出来ないのかなぁ〜。

murasakiさん、バラの苗を買われたのですね。私は、増やしすぎて困ってるので、増やす時は、状態を見て、少しずつがよいですよ〜
増えれば手切れも増えるし、バラは大変ですが、美しいから、
増やしてしまうんです🤣

元気に咲くのを楽しみにしてます(^o^)

ブログ、早く開通したら良いですね。頑張って下さいね〜(^o^)
murasakiです
るみ子さん、こんばんは😃🌃
お久しぶりです、
相変わらず、ログインが出来なくて困っているのですが、私が開けた時は、一番ログインが失敗して、そのつぎに「コメントやリアクションをいれて下さい」と書いていて、
それがなんやの?て、それを入れたらどうなるのか説明がなくて、とにかく「こんばんは」と書いたらkonbanwaというブログ名で、新しい
ユーザーになってしまいました!
大変驚き👀‼️何でこうなると、不思議で、

それなら説明で、コメントに自分のブログ名を
書けば、ログイン失敗しても、murasakiで
開くのにて、思いました、

konbanwaではまだログインしてないので
ブログは書けません、けど、元のmurasakiで
何とか戻りたくて、せっかく沢山の方と巡り逢えてとても良い方ばかりで、離してしまうのは
勿体ないので、それに私の生活も、ブログばかりにかまってられないし、今月中までは何とか
頑張ってみます、
リナちゃん、あれから2週間ですか、
すっかり、秋になり、寒くなりましたね、
私はるみ子さんのチワワがどんな感じなのか、分からず、バラを見てとても感動したのでフォローさせて頂いたと思います、
赤と白の花びらのバラ(名前忘れました)とても
素敵ですね、毎年ちゃんと咲いてくれる様になるまでが大変だったと思いますが、見てるだけで
幸せな気分になります、色々教えて頂いたので
この前、バラの枝が短く切ったのを2つ買ってきて植えました、今度は、お隣が畑なので境界線の
つもりで、あれ?書きましたか?
とにかく3本増やしたので、成長してくれるのを
観察していきたいと思っています、

そんな訳で、なんか、コメント書けて、
閲覧も出きるのに不思議なんですが、
今後も宜しくお願い致します✨️
るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうそう、もう、2週間になるよ。早いなぁ〜。

私の気持ちわかってくれて
ありがと〜(^o^)
リナに毎日、食べさせるの必死やったからね。チュッちゃんも
最後の方は、食べてなかったもんね。お互いに食べて欲しいと思ってたもんね。

レナさんは、私がボケっとしたら、ジッと顔を見てるよ(^o^)
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
リナちゃんが亡くなってもう2週間になるのね。
るみ子さんの気持ちよくわかるわ。
チュッちゃんがいなくなって随分とたつのにペットフードの前に立ち 私何しとるんやろ❓️
レナちゃん るみ子をよろしくね👍️
るみ子
くぁんみぃさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

くぁんみぃさん、泣かせてしまったのですね。ごめんね〜
くぁんみぃさん、優しいなぁ〜。

ホームセンターのペット用品
売り場でも、今日は、これを買ってみたら食べるかなぁ〜って
食べさせる事を亡くなった
今も思ってしまうんですよ〜😅
1番、食べてくれない事が
心配だったのでね。
でも、もう、居ないのにね〜😅


レナは、少しだけマシになりましたけど、物音とかにも敏感になり過ぎてますよ〜。怖いのかなぁ〜


明日から、また、新しい1週間が
始まりますね〜。
1週間、早いですね〜。
くぁんみぃさんもお仕事、頑張って下さいね〜。
私も笑顔で、頑張りま〜す😬
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

バラを見てもらって、
ウットリしてもらって、
ありがとございます〜
バラの登場を秘かに楽しみにしてくれてたのですね。嬉しいなぁ〜

レナ、顔がさみしい顔から、
少し責任感の有る顔になってるかなぁ〜。
そうそう、お留守番は家を守り、かめ吉、かめ太郎を守って居る、
そんな責任感を持ち始めたのかなぁ〜。怖がりだから、1人で
居てるの怖いと思うから、仕事の時に後ろ髪ひかれる様な気持ちになります。行ってくるね〜と
言うと、寂しそうに、
こっちを見てるからね〜。

ありがとうございます〜
お友達、大丈夫で良かったですが、今週は、大きな検査の結果が
出るので。まだ、心配してます。

本当に色んな人達に感謝です。
それに、ブログでは、
yuiさんや皆さんにも励まして
いただいて、ありがたいです。
本当、ブログしてて良かったです

炭酸せんべい、懐かしいでしょ〜
有馬温泉名物ですよ。
こないだ、福島県の友達に
炭酸せんべいのクリーム入りを
送ったら、美味しいってライン
ありました〜(^o^)

はい、yuiさん、今週も頑張ろうね〜💪
くぁんみぃ♡
るみ子さん、こんばんはぁ〜

今日も、お疲れ様でした。😊

もう… 読んでて、るみ子さんが健気で泣けちゃうよ。
まだ、2週間ですもんね。
頭も身体も、覚えていますよね。

レナちゃんの淋しさも、埋まると良いなぁ!

明日から、また、新しい1週間が始まりますね。
私も、仕事を頑張ります。😊
るみ子
良子お姉ちゃま〜
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

酔っぱらいさんですか〜(^o^)
よかよか🤭

良子お姉ちゃまこそ、
いつも、いつも頑張ってて
心配になりますよ〜(^o^)

良子お姉ちゃま〜、褒め過ぎで
照れてしまうよ〜😅

牡蠣を見るとお母ちゃんに食べさせたい!
和牛を見るとお母ちゃんに食べさせたい!と思うのですね。
わかるよ〜。良子お姉ちゃまは、
本当にお母さん想いで
優しい人だもん。

生きていく宿命かな〜って
そうやなぁ~、良子お姉ちゃま〜
私も同じ事を思うわぁ〜

よっしゃ、明日も頑張ろうか〜

大好き!って、ありがとうね〜💕💕
そう思ってもらえて嬉しいわぁ〜
私も良子お姉ちゃま〜は、
一生懸命に正直に生きてらっしゃるから、尊敬してま〜す(^o^)
るみ子
蒼君ママ
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そんな良い人みたいに書いてもらって、すみません😅
ありがとうございます〜

蒼君は、本当に頑張ってて、
生きよう〜。ママと居たいと
思ってるのが伝わるみたいで
そんな蒼君が、とても愛しくなり
人様のワンちゃんに思えないんですよ〜。可愛いもんね〜💕💕

ありがとうございます〜。
今回のリナの件では、蒼君ママや
皆様に励ましていただいて、
本当に救われました。
皆さん、本当に優しくて
本当に、ありがたいです。

蒼君ママは、いつも、全力で
頑張られてるので、
お身体に気を付けて
頑張って下さいね。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
バラ🌹が綺麗に咲いててウットリです。
バラの登場を秘かに楽しみにしてました。

レナさん顔がさみしい顔から、
少し責任感の有る顔になったような?
お留守番は家を守り、かめ吉、かめ太郎を守って居る、
そんな責任感を持ち始めたのかも?
ラナさんからリナさんへ
リナさんからレナさんに
留守の時の家の守りの心得を引き継がれたのかな?

お友達大丈夫で良かったですね。
ほっと一息。
そして、思いやりあえる暖かい親友に感謝ですね。

炭酸せんべい、懐かしいです。😍
確か口の中にくっついたような思い出が(笑)
有馬温泉名物だったのね。

今週も頑張ろうねp(^-^)q
Unknown
るみ子ちゃんへ


始めに
酔っぱらいさんです


るみ子ちゃんへ
るみ子ちゃんはいつもいつも頑張っている。
人の気持ちを思いやれる。
そんな人、なかなかいないよ!!
私も、牡蠣を見るとお母ちゃんに食べさせたい!
和牛を見るとお母ちゃんに食べさせたい!
まだまだ思うよ。
生きていく宿命かな。
なあ~るみ子ちゃん
いっしょ
いっしょ
ふふふ
明日も頑張ろう!
るみ子ちゃん
大好き!!
haruka-shinjo
るみ子さんこんばんは。
るみ子さんは自分が辛い時も蒼君を気遣って下さったり、本当に他人に寄り添える優しい人だから自分のことも気遣って欲しいなってブログを読みながら心配です。
でも、周りに気にかけてくださる人が沢山いてホッとしています。
るみ子さんの人徳ですね☺️
るみ子
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日は、ありがとうございました
とてもお気持ちが嬉しくて
泣けてきそうでした〜😭

そうそう、仕事中は、お客様に
「いつも元気で楽しそうだから、
私も楽しくなる」と言われますが、リナが、もう、ダメかなぁ〜と朝から思った時には、
本当は、気持ちは休んで側に
居たかったです。
正直、今の方が安心して
仕事が出来ます。

そうですね。
レナに救われてます。
もし、レナが居なくなると
どんな風になるのかなぁ〜と
考えると夫婦だけで寂しいです。

ひろさんも帰宅すると真っ先に
ぷりんちゃんの安否確認されるのですね。私も気持ち、すごくわかります。私は、仕事中に帰る事が
出来るのでオムツを換えに帰ると
呼吸を確認してました。

まだ、自力で立てるだけ安心ですが、ぷりんちゃんが、長く元気で
ひろさんと一緒に居てくれる事を
祈ってますね。
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日は、暑いくらいでしたよ〜

とまとさん、ありがと〜
体のこと、とても心配してくれてたのですね。大丈夫ですよ〜
無気力だったけど、仕事も時間に追われる仕事だから、
その時は忘れて、笑顔で元気に
仕事してますよ〜。
ありがと〜(^o^)

レナの方が可哀想な感じです。
寂しいのかなぁ〜。私も仕事に
置いて行くと後ろ髪か
ひかれる時があります😅

今は、バラの手入れが、出来てないので、ちょっと、元気に咲いてくれるか心配ですが、とまとさんが、そんな風に書いてくれてるからホッとしてます😁
とまとさ〜ん、ありがと〜
purin224
お疲れさまです。
本当に人前では元気にふるまっても家に帰ったら現実ですよね😭
レナちゃんが、居てくれて救われますね。
私も帰宅すると真っ先にぷりんの安否確認します。
たまに姿が見えなくて焦りますが部屋から出ることは無いので探すと椅子の下に居たりしますね。😅
とまと
るみ子さん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

るみ子さんの体のこと、とても心配していました。
でも、少しずつ元気になった様子で良かったです。
レナちゃんも淋しいよね!
でも元気を出してね♪

バラの花、とってもきれいです。
るみ子さんが大切に育てている様子が見えて来るようです。

るみ子さん。見せてくれて本当にどうもありがとう~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る