rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

写真が付けられないなぁ〜😅

私は、幼稚園からの友達が、
何人か居てますが、その中に
男友達のKちゃんが居てます。

Kちゃんとは、2年に1度、
何故か大喧嘩になります😄
Bちゃん(女友達)は、いつも
「るみとKちゃんは、いつも
言い合いするけど、喧嘩しても
ケロッとし話しが出来てるの
羨ましいわ〜。Kちゃんは、私に喧嘩しかけて来ないで〜」と
言いますが、旦那は
「お前に言いやすいんやろ」と
言われますが、疲れます😅

10年前に私が知り合いから
「この犬、ブリーダーからの
繁殖犬だったけど、
もう、要らないと言うねん。
誰か飼ってもらえないかな?
誰も居ない場合は保健所に
連れて行くらしいねん」と
言われて・・・😱

あ、そうや〜とKちゃんに
「犬、飼わへんか〜?
誰も飼ってくれへんかったら
保健所に行かないとアカンらしいねん。私、犬3匹も居てるから飼う事が出来ない。
あんたの出番と違うか〜😄」と
言うと・・・
「俺、飼うわぁ〜」と😄
スーと名付け、大切に大切に
飼ってくれました〜😄

それから、10年経った、一昨日
夜中に「起きてるか?スー
もう、あかんかも・・・」と
突然のラインでした😰

スーが、突然、痙攣を起して
入院したらしくて・・・
次の日に電話で
「スー、今度は、ホンマに
あかんかもやで〜。
医者は、3日くらいやと
言うねん。来る時が来た」

私は、この言葉を聞いた時に
Kちゃん、大丈夫かなぁ〜と
思いました。
スーは、ブリーダーさんから
私の知り合いに引き取られる
前には、声帯を切られてて
ワンって言えない犬で、
繁殖犬だったからか?
背骨がボロボロでしたが
Kちゃんから大切にされて
幸せに暮らしてました。

11月6日に友達の
Mちゃんのワンコが
亡くなってしまい、
11月20日に最愛のラナも
亡くなって・・・😭

スーは、回復する見込みが
ないと言われてるから、
Kちゃんは、最悪の選択も
考えてるみたいです。
それは、悲し過ぎるやん。
お願い、頑張れスー💪🏻

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶





コメント一覧

るみ子
銭母さん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございました〜😄

そうですね〜。
幸せに暮らしてましたね。

今日も面会に行ったみたいですが、今度は、膵臓の数値が悪くなってるみたいです。

Kちゃんも、結構、落ち込んでます。聞いてても辛いです。
老犬になってくると心配が
多いですね。
zenirinkei
こんばんは、銭母です

スーちゃんとKさんは、本当に幸せに暮らしたんですね
少しでも長く一緒にいて欲しいです
スーちゃん、頑張って!
遠くから応援しています
るみ子
yuiさん
おはようございます〜😀

いつも
ありがとうございます〜😀

yuiさん、そうなんですよ〜。
可哀想に、ワンと言えないから、吠える時は、口がハグハグしてましたね。
鼻に火をつけて怒るブリーダーさんも見た事ありますよ。

スーが調子の悪い時も仕事の合間に帰ってきては、手厚い看病したり、男の人がするとは、思えない程に大切にしてましたよ〜。

今より良くなっても、
歩けないまま寝たきりになるみたいでね。
Kちゃんは、悩んでるみたいです。

yuiさん
ありがとうございます〜。
きっと、スーに届いてると
思います😀
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
ブリダーさんの所に居たワンがそんな悲しい目に遭っている事例に驚きました。
(鳴けないように・・・たまにTVで目にするけど、そこまでするのか😭)
そんなワンを2つ返事で引き取って10年も大切にしてくれるKさん、
本当に良いお友達なんですね。

スーちゃん頑張れ!!
スーちゃん(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
Kさんも頑張って!!
ワンは生きる事しか考えてないよ。

本当、辛いね。
・・・。
祈る事しか出来ない。
るみ子
@sinndera212 さん
おはようございます〜

いえ、いえ、
いつも。ありがとうございます〜😀
るみ子
ひろさん
おはよう〜

いつも
ありがとうございます〜😀

そちらは、ビックリする程の大雪ですね。友達とも会えかったのですね。可哀想に〜。

Kちゃんは、優しいですね。
とても、スーを大切にしてます。スーが治っても立てなくなるみたいで、Kちゃんも
安楽死も考えてるみたいですが・・・
私は、もう、聞きたくないです。ラナとダブって眠れなくて😭

老犬になったら、急変したので、ビックリしてましたが、
急変があるから怖いですよね。リナも14年だから心配です。
ひろさん、今日も雪の中
気をつけて行ってくださいね。
るみ子
shokora1129さん
おはようございます〜😀

いつも
ありがとうございます〜

幼稚園からの友達は、
あと数人、居てますが、
Kちゃんは、スーを相棒って大切にしてたので、辛いから私に話してくるけど、
スーの話しを聞いてると
ラナの時とダブって辛すぎて、祈るしかないです。

安楽死だけは、避けて欲しい。
るみ子
とまとさん
おはよう〜😀

いつも
ありがとうございます〜

幼稚園に行ってたのですよ〜。帰りは、毎日、初恋のTくんのお母さんが、お迎えに来てくれてました〜😄
とまとさんは、電車に乗って保育園に行かれてたのですね〜。電車って大変ですね。

友だちのKちゃんは、
男同士の様に偉そうに言いますけど、長い付き合いですね。
私もラナの事があったので、
話しを聞いててもダブって
辛くなります。
安楽死も考えてるみたいですが、出来たら、そんな事がないと良いのになぁと思ってます。

ありがとうございます〜。

今日も明るく頑張れそうです😀

皆さんにとって、過ごしやすい1日になりますように。。
Unknown
るみ子さん おはようございます^ - ^朝から 気をつかっていただいてすみません。
purin224
るみ子さん。おはよう⛄️⛄️⛄️
大雪で友達とも会えません❗️
るみ子さんの幼なじみの人も優しいですね‼️
本当にペットを飼ったら永遠のテーマですよね😓😓😣
でも彼と出会えて幸せなワンコだったのは間違いないですね‼️
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
幼稚園からの友達とは また貴重やね😃
スーちゃんは 大切にされて幸せだと思います♪
ラナちゃんを見送ったるみ子は また悲しい状況になってしまったのですね( ̄▽ ̄)
スーちゃんもるみ子も頑張って!
とまと
るみ子さん。おはよう(*゚ー゚)vオハヨ♪
るみ子さんは幼稚園に行っていたのですね。
私は電車に乗って保育園です。

幼稚園に行っていたるみ子さん。
その時からのお友だち、Kちゃん。
旦那さんが言っていたように、るみ子さんには色々と言いやすいのかもですね。
でも、スーちゃんのこと、とっても心配だね。
るみ子さんやKちゃんの気持ちを想うと・・・。

皆さんにとって、過ごしやすい1日になりますように。。
るみ子
イズミさん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜

そうですね。
心がえぐられる程、辛いですが、出会いがあれば別れが
あるのですね。
精一杯、介護しても後悔は
消えませんね😭
イズミ
いずれ来るとわかっているのに、愛犬との別れは辛いですね。
私も重度のペットロスになりそうです( ;∀;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事