見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

1歳になりました〜🎂

今日は、破壊王ロッタさんの
1歳のお誕生日ですが、
私が勘違いして、
昨日、お祝いしてしまった〜🤣

チワワは、高齢になると
心臓疾患が出やすいから
おやつをあまりあげたくなくて
カミカミロッタに
カミカミ玩具です。



モロヘイヤが好きなロッタに
大豆と納豆のおやつ?
とても喜んで食べてました(^o^)

ワンコのケーキもパクパク
レナも喜んでた(^o^)

遅くなったから近くの
シャトレーゼへ
こちら、人間のケーキ


こちらは、私の
糖質オフモンブラン


整形外科へ行ってきました
金曜は14時から15時までは
専門医が診てくれないから
バタバタして行ってきました。
専門医に診てもらいたいので
院内は、たくさんの人でした。

待ち時間も診察時間も長くて
診察が終わってから
会社へ帰り、一仕事してから
家に帰ると遅くなり
ロッタのお祝いなので
ちらし寿司を作りました。
ロッタは食べれないけどね😅
ハイ〜、すし太郎で〜す🤣
豚汁は、前日に作りました〜

これもでか〜、これもでか〜と
作ったトッピングを乗せて🤣
はい、男の料理の出来上がり〜
綺麗な盛り付けよりも
早く食べたい、食べさせたい😅
盛り付けが下手でも食べたら
お腹の中で混ざるやん
ちゃうか〜🤣



家族になりたてのロッタさん


1歳になったロッタさん
お誕生日、おめでと〜🎉
約3年前にラナ、約1年に前に
リナが居なくなり
レナはショボンとしてたし
私達は思い出話しをしては、
泣いてばかりしてたけど
ロッタが家族になってくれて
賑やかになったよ〜
ロッタ、ありがと〜。
たまに森進一と似てると言って
ごめんね(^o^)
これ以上、年をとらないで〜
無理か〜🤣🤣🤣


私の脚の痺れをご心配いただき
ありがとうございましたm(_ _)m
脚の痺れの結果は、
腰から来てるみたいで、
これは、治らないらしいのです
あまり痺れたり痛みが続くと
薬で痛みを抑えるか?
手術した方が良いとの事で
頚椎坐骨神経痛でした。
木曜の夜は寝返りも打てなくて
仕事、行けるか〜と心配したら
出勤時間間際にシャキンとして
スタスタと歩けて、
ありがたかったです(^o^)

心配してくれてた息子へ
連絡すると
「手術するんか〜?」
と言われて・・・

「このまま75才くらいまで
バリバリと働けたら後は、
もう、脚が動かなくなっても
仕方ないから手術はしない
背骨は怖いからなぁ〜」

息子に言うと
「いつも、実家に帰ると
かぁちゃんはバタバタと
忙しく走り回ってるから、
ゆっくりと暮らせば良いのにと
かぁちゃんを見て思うから
だから、75才までは、
生きられへんわぁ〜。
もっとゆっくり暮らしよ〜」と
言われた〜🤣
75才まで生きひんてか〜
中々、厳しい事を言うなぁ〜😅


長文を読んでいただいて、
ありがとうございましたm(_ _)m

明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶





コメント一覧

るみ子 
てっちゃんさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタ、もう一歳になりました。
本当に 時間がたつのが早いですね
破壊王は、まだ、まだ、赤ちゃんみたいで困ったちゃんです🤣
てっちゃん
ロッタちゃんもう一歳‼️‼️‼️ 時間がたつのが早いですね^ ^ でもまだ子犬みたいで可愛い❤️😍。
るみ子 
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
気が付かなくて遅くなって
すみませんm(_ _)m

ありがとうございます〜
無事に1歳のお誕生日を迎えられましたけど落ち着きない🤣
あまり、年をとって欲しくないですが、1年が早いですね〜

レナは、減量中なので、
半分こしました。
チワワは肥えてくると心臓にくるので、レナの年からヒヤヒヤしてます。

痺れで脚が前に出ないのが辛くて
平日の出勤の時には、痺れないで欲しいです。
ありがとうございます〜

しんくん、あれから、どうですか〜。落ち着いてたら良いのですが、祈っています。
marichieshin829
こんばんは~!
しんくんママです!!

遅くなりましたが・・・
ロッタちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
もう1年か。。
早いなぁ~^

ちょっと顔つきも大人っぽくなったような!?
おもちゃに、おやつ嬉しいね(^^♪
ケーキも美味しそう~
レナちゃんと分けっこしたのかな?
この1年もレナちゃんと一緒に楽しく過ごしてね♡

るみ子さん、痺れ、辛いですね・・・
あまり無理されずに。
お大事になさってくださいね!
るみ子 
利休母さん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜
1才のお誕生日を迎える事が
出来ましたけど、本当に早いし、
もう、年をとらなくて良いのにね〜

大人な雰囲気になりましたか〜
お耳が大きく鹿みたいでしょ(^o^)
今も破壊王ですよ〜😅
少しずつは、マシになってますけど、まだ、まだですね。
2才過ぎたら破壊しなくなるのなぁ〜
ここまで、破壊する子は、初めてで・・・😅
見てたら面白いけど、ヒヤヒヤする事も多いです。
ありがとうございます。
ロッタに伝えときますね〜(^o^)


背骨の幅が一部、年齡と共に
狭まってるらしいんです。
利休母さんは、膝の痛みが酷いんですね。痛いの辛いですよね。
良くなるといいですね。
私は、痺れる脚の反対の方の膝に水が溜まってます。
だから、ずっと痛いんですが、
これも背骨からかもね。
YouTubeでストレッチされてるのですね。私もチョコザップに行かない日は、YouTubeでストレッチしてます。

ありがとうございます〜
2日くらい痺れないので、
また、痺れだしたら整骨院へ行ってみます。
利休母さん、
ありがとうございます〜(^o^)

仕事に行ってきます〜
rikyuu200597
ロッタちゃん1才のお誕生日おめでとう🎉🎉🎉
時間が過ぎるの早過ぎませんか?もう1才って…
随分と大人な雰囲気になりましたよね
お耳が大きくて可愛らしい💓
破壊王でしたよね。あと1年の我慢かな?
2才過ぎたら破壊しなくなると思うんだけど(個体によります注意⚠️)みたいな感じでしょうか
でも、何しても可愛いんだからね。
ロッタちゃん素敵な一年になりますように✨


るみ子さん、こんばんは🌆
病院行って来たんですね。治らないって…悲しい
私は膝の痛みが酷くて、病院に行ったけど痛み止めの飲み薬と貼り薬で終わった…プンプン

それで今はYouTubeで検索して膝の痛みや股関節の痛み(股関節も悪いので)をストレッチで治しています。いろんな事してます。
何もしないで薬だけなんて無理だと思っているから体を動かす事にしたんですけど…
今の所、いい感じです。

るみ子さん無理しないで痺れは厄介ですよね。
手術の前に何か身体に合うストレッチや方法があるといいね。
無理は禁物ですよ。最良な方法が見つかります様に🙏
るみ子 
銭母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタは、1歳になりました〜
ちょっと落ち着きのないロッタさん😅
楽ちゃんは、とても大人しそうでお利口さんですね。
今日の投稿を見てて
お利口さんやなぁ〜思いました。
銭母さんの育て方が良いのだと
思います。
うちは、みんなガサガサです🤣

早いですよね。まだ、家族になって1年にはなってないですが、
もう、慣れてます🤣
今もレナのお気に入りのカゴを
カミカミしてます🤣

ありがとうございます〜
仕事中は、痺れたりしてないのですが、家に帰って座ったら、
立てなくなる時がありますが、
1度、整体に行ってみようと思ってます。

暑過ぎるので、銭母さんも
お体、ご自愛下さいね。
銭母
ロッタちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます✨
プレゼントにケーキ🍰嬉しいねー
ワンコケーキが美味しそうですね❤️
それにしても早いな〰️😍もう一歳!
ついこの前、家族になったと思ったのに😲
これからも元気で楽しい毎日になりますように😊

るみ子さん、腰からくる痺れが心配です
お仕事も大変そうだけど、おうちではゆっくりしてくださいね❤️
るみ子 
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
お元気そうで良かったです〜(^o^)

ありがとうございます〜
1歳のお誕生日を迎えるの
ちょっと早過ぎる気がします😅

確かにぺっちゃんのお顔も細かったですね。それに大きな耳してましたね。
しかし、るぅさん、ぺっちゃんは、大人しそうだったけど、
ロッタさんは、破壊王で色んな所をカミカミしてて、知らぬ間に
畳までしてました〜🤣

レナは、あんな風に、よく爆睡してます。いびきもかいたりしてね🤣

手作りのビビンバがめちゃ美味しかったです。褒めない旦那が
褒めてました〜(^o^)
ホットプレートで作ったんですよ〜。
その前にナムルを作ってね。
乗せてるんです。
るぅさんも作ってみて、
簡単に作れたよ〜\(^o^)/

脚の痺れは、腰から来てるみたいで、今日は、脚の調子が良いんですが、痺れたら歩けないです。
脚が前に出ないからね。

確かに手術も怖いですよね。
あんまり無理しない様に程々に
しときます〜って、出来るかなぁ〜。痛くても杖をつきながら
寛平ちゃんみたいに歩いてま〜す🤣
るみ子 
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜(^o^)
顔つきがキリっとしてきましたか〜(^o^)
ロッタに伝えときますね〜😁
段々とレナのする事を真似てきてます。

ロッタは、モロヘイヤやオクラが好きなんですよ〜。
食いしん坊のレナは、
流石にモロヘイヤとオクラは
口に入れた瞬間に
ポィって出してましたけどね😅
ロッタは、ネバネバが好きみたいです🤣

ありがとうございます〜
りぃさんも暑いですけど
お体に気を付けて下さいね〜。
ta29life
こんばんは( *´艸`)
ロッタちゃーん
1歳お誕生日おめでとう🎂
お顔が全然違うね♡
今のお顔はぺっちゃんの小さい頃に少し似ています🤭
細いお顔に大きな耳💕
可愛いね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
レナさんの爆睡も可愛いぞぉー😍
手作りのビビンバがめちゃ美味しそうでした❣
プレートで作ったんですか?😲
私も作ってみようかな😆
るみ子さん 痺れってちょっとコワイけど大丈夫ですか?😵
でも確かに手術もコワイよね…
あんまり無理しちゃダメよぉ😰
りぃ
ロッタちゃん、一歳おめでとう🎂
顔つきがキリっとしてきましたね(^_-)-☆
これからの成長がますます楽しみ(^O^)/
でもロッタちゃん、モロヘイヤが好きなんて渋いですね👍
美味しいものいっぱいのお誕生日になりましたね。

まだまだ暑い日が続きます。
るみ子さん、ご自愛くださいね☆彡
るみ子 
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタさん 、無事に1歳のお誕生日を迎えられました(^o^)
男前になってますか〜🤣

坐骨神経痛 は、今日は、痛みも大丈夫です。
手術も怖いよね。注射は痛みが
取れるみたいだけど、
打つのが痛いもんね😅

shokoraさん、ありがと〜
はい、これからは、ボチボチと
生きていきます😅
るみ子 
@shioji さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜
無事に1歳の誕生日を
迎える事が出来ました〜

お迎えすぐの顔は、
まだ、幼い感じでしたね(^o^)
今は、もう、立派な家族になってて、レナに怒られたら逆らう時があります😅
人間も動物も女は強いですね〜🤣

本当に大切な存在になりました。
shokora1129
shokora1129です。
ロッタさん 1歳のお誕生日おめでとうございます🎉
幼い顔からキリリとした男前に成長したね🤗
るみ子さん 坐骨神経痛 大丈夫❓️
手術も怖いし注射も痛い😱
無理をしないようにね😅
shioji
るみ子さん、ロッタちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキ、美味しそう♡

こうして写真を比べてみると、お迎えすぐの顔と今とでは全然違いますね❗️成長〜って感じですか?
元気をもらえる家族、大切な存在ですね。
るみ子 
ゆうゆママさん
ありがとうございます〜(^o^)

ありがとうございます〜
痺れの原因がわかって良かったですが、ほってても治らないってね〜😅

そうです。場所が場所だけに
手術は怖いですね。
動けなくなるかもなので、
簡単には出来ませんね。
会社の近くに手術なしで、
坐骨神経痛を治した整体院が
あるので困ったら行ってみようと思います。

ブロック注射も痛いらしいですね整形外科の先生が言われたのですか〜
痛い日は安静にしてないと
無理すると悪化するのですね。
歩いてたら治る気がしてたけど、
逆だったのですね😅
ありがとうございます〜
るみ子 
ひろさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ありがとうございます〜
無事に1歳を迎えられる事が
出来ました。
早いね〜

そうですね。レナは末娘だったのでお姉ちゃん犬が2匹も居なくなり、ショックみたいでした。
元気なかったからね。

足の痺れも原因がわかって良かったですが、良くならないらしくて
仕事で足腰が大事なので
困りますね。

ありがとうございます。
仲良く付き合って行くしかないてすよね😅
年齢を重ねるごとは、大変ですね。想像もしてなかったです😅
手抜きしないとと思うんだけど、
中々、出来ないですが、脚が痺れだすと動けないので、ある意味、ゆっくりする良いことかもね🤣
るみ子 
ゆうゆママさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

無事に1歳の誕生日を
迎えることが出来ました。
ありがとうございます〜
12月に家族になって、
8ヶ月、早いですね。
幼犬のままで良いのにね〜🤣

まだ、行動も幼くて、夜中に何回も手を舐め舐めするので、
手を隠したら違う方の手を舐め舐めして私は起きてしまいます😅
ゆうゆママ
るみ子さんの痺れの原因がわかって良かったですね。
手術は怖いですよね。
万が一の事を考えちゃいます〜
ブロック注射も痛いですよ~整形外科の先生が言ってました。
痛い日は安静にしてくださいね~
無理すると悪化しますので!
purin224
おはようございます。
ロッタちゃん、もう一歳なのね。
おめでとうございます🎉🎂
早いね。
確かに多頭飼いだと仲間が亡くなると元気がなくなったり体調悪くなるみたいですよね。それで、また飼う人も多いみたいですね~。
るみ子さんの足の痺れも原因がわかって良かったですね。
あまり無理せずうまく付き合って行くしかないてすよね。
年齢を重ねるごとにあちこち痛かったり関節変形とかもあるけど、加齢だとうまく付き合うしかないと諦めてます。
むすこさんも心配だったでしょうね。
本当るみ子さんは頑張りすぎだから手抜きもしましょう😅
ゆうゆママ
ロッタちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます🎉🎊🎂
この間来たばかりなのにねぇ~
1年経つのが早いわ(笑)
写真を比べると少し大人になった感じですがまだまだおこちゃまですね♪良く寝て良く食べて良く遊んで楽しい1年を過ごしてね♪
るみ子 
@titan33 さん

ありがとうございます〜(^o^)

無事に1歳の誕生日を
迎えられました〜(^o^)
そうですね。
まだ、幼い顔してます。

腰からです!お勤め先でも手術する方多いですね。痺れが辛いですからね。ブロック注射かなぁ〜。
それも痛いらしいね〜😅

ありがとうございます〜
ボチボチしますね(^o^)
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

とまとさん、ありがとうございます〜
無事に1歳のお誕生日を
迎える事が出来ました〜

仕事と病院で遅くなったので、
簡単な物ですが、気持ちだけは
お祝いしました〜(^o^)

木曜は、とても酷かったのですが、今日はマシになりました。
とまとさん、ありがと〜
るみ子 
yuiさん

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

yuiさん
ありがとうございます〜
無事に1歳の誕生日を迎えられました。
私は、ラナやリナの事があったので、もう、新しいわんこを迎える気にならなかったけど、旦那が
とても飼いたがって、結果的に
ロッタを迎えられて良かったです(^o^)

確かに、背骨は怖いよね〜。
そうですね。
痛みの原因が判って、良かったです。
これかは、休める時は、
旦那に任せて、
ゆっくり眠りますね〜
titan33
ロッタちゃん!お誕生日おめでとう御座います!まだまだ若いせいか子犬感が全然抜けませんね🥰写真の姿も可愛いです。
腰からですか!わたしの勤め先でも手術する方多いです😅注射しても痺れが継続する場合は手術になるのですが、るみ子さん無理せず休む時間も作ってくださいね😅
るみ子 
murasakiさん

コメント
ありがとうございます〜

お久しぶりです。
お盆でお忙しかったのですね。
明日20日にお寺で盂蘭盆会施餓鬼法要と言うのがあるんですか〜。
色々とあるんですね。
お疲れが出ません様に・・・

ロッタにお祝いのお言葉、
ありがとうございます〜
ラナ、リナ、レナは、途中からでしたもんね(^o^)

murasakiさん、
ありがとうございます〜
脛椎から痛くなっているのですが、脚が痺れたりするので
歩けない時があるんです。
確かに手術すれば、痛みも取れるとは思いますが、
お医者さんは、大変な手術なので今すぐではなくて、今より酷くなるようでしたらと言われてたので、その前に会社の近くの整体師さんの所へ行こうと考えてます。
有名なところなので、坐骨神経痛も良くなった人が多くてね。

今日、murasakiさんの投稿を
拝見して、モナコさんの癌腫を
知りましたけど、murasakiさんのやり方があるので、コメントを
書きかけて消しました。

癌腫は、手でコロンと取れるでしょ〜。ハサミで切ったら、そのハサミを他のバラに使わない様にしないと癌腫が移りますから、気
を付けて下さいね〜。
癌腫になれば、土を総入れ替えして、癌腫の薬はないので、
根こぶ病の薬を試しに入れてます。バラの株を購入して3年以内に癌腫が出たら、生産者の問題みたいですよ。
他のバラに移らない様に
気を付けて下さいね。

ありがとうございます〜。
あまり痺れが酷くなったら、
手術も考えますね。
とまと
ロッタちゃーん。
1歳のお誕生日おめでとうございます💐
これからも元気で、幸せいっぱいの毎日でありますように。。

るみ子さん、ロッタちゃんのお誕生日に
オモチャやケーキ、そしておやつのプレゼントをあげたのですね。
食べられないけれど、ちらし寿司も作って
ロッタちゃんは幸せです。

脚のしびれ、少し良くなったようで安心しましたが
動けるからと、あまり無理をしないでね♪
yui_mei_mung
🐶ロッタさん🐶
🎉1歳の誕生日おめでとうございます。🎂
不安そうな顔から
1歳の幸せ満面の笑顔
良い家族に巡り会えて良かったね。
これからもい~っぱい、い~っぱい
愛する家族に甘えてね。💕

るみ子さん こんばんは。
ロッタさんが家族の一員になってくれて良かったですね。
旦那様にも新しいワンさんを迎えれて感謝ですね。

確かに、背骨は怖いよね。
痛みの原因が判って、有る意味、何よりです。
私も息子さんと同じ気持ちで
無理しないで欲しいと思ってしまいます。
とは言え、そうも出来ないよね。
休める時は、積極的に休んでボチボチいこうね。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
お久しぶりです
私の家は田舎の本家なんで、お盆はさすがに
疲れました、仕事を休暇取っていたのですが
それでもバタバタして母の行動でもはらはらしていたので短期入所して貰い、おまけに台風で、15日にお盆の行事が終る筈なのに、
明日20日にお寺で盂蘭盆会施餓鬼法要と言うのがあり、まだ気が抜けていません😰

遅くなりましたがロッタさんお誕生日おめでとう🎉ございます🎊、私はレナ、リナさんは
途中から見たのでどっちがどっちか名前と顔の見分けがつかなかったけど、ロッタさんは
しっかり覚えてますよ😀、プレゼント可愛いですね~、

所で脛椎から腰が痛くなっているのですか?
私の場合は突発的な事故の骨折で手術しましたが、るみ子さんの様に慢性的に痛みを抱えて肩や腰、首の脛椎など我慢しながら何年も家事や仕事をされていた人と入院中お話をして聞いていて、皆さん同じ事を言われてました、それは「我慢しないでもっと早く手術したら良かった」です、今は一昔と違い医療の進歩が目覚ましく、るみ子さんと同じくらいの年齢の方が腰の手術されていて、仕事で
重いものを持っていたから、腰を痛めたと
言われてましたが、年齢が若いのでリハビリをして、私より早く退院されました、
なので入院、手術、リハビリと言う整形外科のパターンですが今はオペの本人負担を軽くして早く回復できる医療に変わっているので
将来の事を考えると手術に思いきる方が
無難だと思います、
私が言うのが信じられないと思いますが
整形外科の先生に聞いて見てください。

長くなりスイマセン、モナコさん病気でした
あのコブ癌腫瘍らしいですが、切り除くだけで良いのか?それも毎日見ていると、気になって、あっという間に1日が終わります。
神戸は良い病院があると思うので、大丈夫ですよ~💓
るみ子 
アンちゃんさん

コメント
ありがとうございます〜

1歳になりました〜(^o^)

誕生日を理由に甘いもんを
食べる私です🤣
アンちゃんです
ロッタさん
万歳🙌やなあ👏

モンブランも、NIJYU-MARU◎や👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事