rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

明日から頑張ろう〜っと

今日は、曇ったり晴れたりで
雨はパラパラでしたけど
今、降りだしました〜🌧

私は明日から仕事ですが、
旦那は、火曜までお休み。
火曜は関西も台風の影響が
あるみたいで気を付けないとね

最近、変な座り方してるのか?
座ったら立つ時に
右お尻から脚にかけて痺れて
脚が動かないので、
1人では立てなくなり、
旦那に杖を持ってきてもらって
しばらくしたら立てる感じ😅
坐骨神経痛に似てる感じだけど

息子には心配かけたくないし
言わない様にしてたけど、
息子が来た時にもなってしまい
息子はビックリして、
それからは、いつもよりも
家事を手伝ってくれたり
洗濯を手伝ってくれたり、
後片付けもしてくれました。

家の親たぬきのおっちゃんは
何時間も寝て、起きては食べ
食べては寝るの繰り返しで
大だぬきを目指してるみたい🤣
そんだけ、よく眠れるのは、
体力があるんやろなぁ〜。

話しは変わって・・・

少し前の利休母さんのお料理の
投稿を拝見して
私も真似て作ってみました〜😁

こないだビビンバを食べたのに
また、食べたくなって〜😅
家族にも好評でした〜\(^o^)/
利休母さん、
ありがとうございま〜す。
盛り付けが下手くそで
見栄えが悪いですが・・・😅

キムチを乗っけて食べました😋

少し前にモクモクした雲を
写しました〜

とまとさ〜ん、この雲です(^o^)
筋斗雲みたいでしょ〜


ロッサさんは、ご飯より
私の手ばかりパクパクしてて😅

かぁちゃん、噛ませて〜って
お願い顔しとります。



ヘェヘェヘ〜、噛んだった〜
の顔しとります(^o^)



かぁちゃ〜ん、
もう、噛んだらアカンの〜?
って寂しそうな顔しとります。


ロッタさんは、いじけて
おやすみ〜💤



レナさん、爆睡中💤


皆さんも台風に
気を付けて下さいね〜

明日も皆さんにとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🎶





















コメント一覧

るみ子 
良子お姉ちゃま〜

え、退会されたのですか〜
寂しいですが、
きっと、何かあるんだと思うので
理解します。

これからもお体に気を付けてね〜

また、いつか、再開される事を
待ってるからね〜
良子
諸事情からブログ退会しました。
また、いつか再開出来るかな?
取り急ぎご挨拶です。
また、ゆっくり来ますね。
るみ子 
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ネットで調べたら坐骨神経ぽいです。何か、とても老化してるみたいな気がしますね〜🤣
金曜か土曜くらいに行けるかなぁ〜と思っています。

ビビンバ美味しそうに出来ましたか〜(^o^)
ホットプレートで作ると簡単だし
焦げ目も付いて美味しかったです
利休母さんのおかげで、
こんな簡単に作れるの知りました
ありがとうございます〜

食べたくなりましたか〜。
味見して欲しいです(^o^)

ロッタは、まだ、まだ、幼いので
カミカミ、ペロペロが
止まりましぇ〜ん😅

レナが、急にお姉ちゃんになりましたよ〜(^o^)
rikyuu200597
るみ子さん こんにちは♪

坐骨神経ですか…痛いですよね。
早めに病院に行って診てもらったほうがいいですよ。早く治療した方が早く治りますから…
忙しくても行って下さいね。

ビビンバ美味しそうに出来ましたね。
ホットプレートで作るといいですよね(^^)
るみ子さん家の見たら、食べたくなったよ〜

ロッタちゃん可愛いね。レナちゃん優しい!そして勿論可愛らしいよ〜
今日もいい日でありますように🫶
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます

そちらは、台風、大丈夫ですか〜?
こちらは、雨戸してるから
あんまり分からないけど大丈夫みたいですが・・・

今日、お休みになったので、
返金を袋(詰めたりしてましたが仕事がお休みだから
お尻が絶不調で杖つきまくりでした。
そうそう、同じ格好した後に痛みきますよね。

yuiさんも昔、車に乗ってる十数分、横になってるワンコをナデナデしたり、クシで毛繕いした後、
腰を曲げたまま、しばらく真っ直ぐに出来ない時があったのですね。

yuiさんも腰が弱いのかなぁ〜
私は、ぎっくり腰に3回くらいなってて、そのまま仕事してたのも
あかんかったんかなぁ〜と
思っていますが・・・

ほんと、これは、病院へ行かないとなぁ〜と思いますが、
いつも、行ってる整形外科は、
もう一つなのでネットで探してます。
今、そちらの方は大雨特別警報が
出てるんですか〜。
何処も被害が出ないと良いのですが・・・
静かに通り過ぎて欲しいですね。

こちらは、今、風が強くなってきました。

yuiさんも気を付けてね。
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
同じ格好した後に痛み辛いですね。
私も昔、車に乗ってる十数分、
横になってるワンコをナデナデしたり、クシで毛繕いした後、
腰を曲げたまま、しばらく真っ直ぐに出来ない時が有りました。
動いてる時は問題ないのに、
同じ体勢をした後に起こってました。

結構長い期間そうだったのですが
ある日、重たい荷物を持って体勢を崩して、ぎっくり腰になってから
何故か腰の不調が治りました。
プチギックリ腰にはなるけど、腰の不調は起きないでいます。

体を使ったお仕事を再び始めて
股関節も以前から不調だったような?
知らないうちに足をかばっていて
歪みが出てるのかな?

都合が付けば、病院で相談してね。
内科の先生でも、(人に寄っては)
「科が違うからハッキリは判らないけど」と言う前置きを言って何かアドバイス貰えるかも?

こちらも風雨が出始めました。
夕方に向けて暴風雨が強くなってくるようです。

無事に台風7号が通過しますように🙏
祈ろうね。
るみ子 
@shokora1129 さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

知らぬ間に片方に重心をかけて
座ってしまったら腰から足にかけて痺れて脚が前に出せなくてね。
それで、立てなくて😅
うん、病院へ行く予定してる。
何処の整形外科が良いか考えてるよ〜。

ありがたい事に息子は、優しいね〜(^o^)
人に甘え方が
分かりましぇ〜ん🤣🤣🤣

shokoraさん、台風、気を付けてね。一生懸命に育ててる
shokoraさんの野菜たちに
被害がない事を祈ってるわぁ〜。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
坐骨神経痛って❓️
立てないって❓️
るみ子さん 病院へ行ってくれ~😱
息子さん 本当に優しいね🤗
こういう時は いっぱい甘えましょう😁
るみ子 
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

先週7連勤だったのですね。
お疲れ様でした〜
ゆっくりしてね〜。

坐骨神経痛みたいな気がしますけど、座ったら立つのに大変なのです。

ひろさん、左膝だけか痛くて正座できないのは、水が溜まってないのかなぁ?
足腰は、辛いですよね。
ひろさんも無理されない様にね。

私は左足は水が溜まっててね。
それをかまうから右が痺れるのかも・・・・・

ロッタは、やんちゃで大変です。
レナが、突然、お姉ちゃんらしくなって、ロッタの顔を舐めてあげたりしてます。
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日は、風がありますが
こちらも蒸し蒸ししてて、
暑いです。

台風で、明日、お休みになりそうです。それで、朝からバタバタと配達してます。
ありがとうございます〜

とまとさ〜ん、ビビンバ美味しかったですよ〜(^o^)
私も家でビビンバを作ったノ初めてで、でも、美味しかったです。
とまとさんも近くだったら
呼ぶのにね〜。

本当に筋斗雲みたいでしょ〜
ほんと、一緒に乗りたいなぁ〜
大きいでしょ。
うちは、山の上の方だからか?
大きく見える気がします🤣

ロッタは、カミカミしまくりです🤣
旦那や息子の指は噛まないのに
私の手をカミカミします。
夜中も目覚めたら来て、ほっぺたをペロンと舐めて、次は反対側のほっぺたをペロンと舐めて
よく起こされます🤣


レナは、段々と寝る時間が
長くなってきました。
シニアだからね。

脚は、座ったらなるのですが、
中々、手強いです。
仕事してる時は、元気に動いてくれるのにね。
とまとさん、ありがと〜

お腹、空いた〜😅
るみ子 
りぃさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ロッタのいじけてる顔
ことちゃんに似てますか〜。
ありがとうございます〜(^o^)
ことちゃんに申し訳ない🤣

そうですよね。
いじけててもカミカミしてても
可愛いです。ロッタさんは
かごに入れて運んでる時も
背伸びして私の手をナメナメしたり、カミカミしたりと忙しい😅


ありがとうございます〜
息子は、優しいですけど、
出来るだけ心配をかけない様に
しないと息子も自分で私に迷惑をかけない様に生きてくれてるのでね。

ありがとうございます〜
50過ぎてから、足腰とガタガタですが、口だけは達者です😅

りぃさんの方も台風で大変だと
思いますが、気を付けて下さいね。
purin224
おはようございます。
私は、先週7連勤で、やっと休みです。
足の痛みは、辛いね。
聞いてると坐骨神経痛みたいな気もしますが病院行ってくださいね。
足は、大事だよね。
ワタシも左膝だけか痛くて正座できません。
ロッタちゃん、カミカミしたくてたまらないのね。
本当に可愛い❤
穏やかに過ごしてくださいね。
とまと
るみ子さーーーーーん。おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡
こちらは朝から湿度が高くてムシムシ・・・
天気も不安定みたいです。
台風、心配ですね。
るみ子さん、くれぐれも気をつけて下さいね♪

写真のビビンバ、とても美味しそう♪
私、家でビビンバを作ったことがない(^^;
るみ子さんのご近所さんだったら~
図々しいけれど、絶対に食べに行っちゃうよ(⌒∇⌒)

おお!この雲ですね♪
本当に筋斗雲みたい・・・
るみ子さんと一緒に乗りたい。
見せてくれてどうもありがとうです。

ロッタちゃん、カミカミするだなんて~
るみ子さんの指が好きなんだね♪
歯がムズムズして痒いのかなぁ・・・
それとも、るみ子さんの指を噛んで、その感触を楽しんでいるのかなぁ・・・
どちらにしても、るみ子さんが大好きなんだね♪

レナちゃんの寝顔、気持ち良さそうに寝ているね♪
可愛いって言ったら、レナちゃんが怒るかなぁ・・・
でも可愛い♪*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

るみ子さん。脚、大丈夫ですか?
あまり無理のないようにしてくださいね!

るみ子さんにとって過ごしやすい月曜日になりますように☆彡
りぃ
ロッタちゃんのいじけてるお顔ことちゃんに似てる~!
ワンコはいじけてても寝ててもカミカミしてても・・・何しても可愛いですね💛

優しい息子さんですね。
そして心配かけまいとするるみ子さんも優しいお母さん。
でもお体大事になさってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事