rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

ありがと〜のオンバレードやん🤣

今週も無事に終わって感謝です

我が家にもバラ達が頑張って
咲いてくれてます。
今日の雨で花が痛むから、
蕾も写しました(^o^)


全開じゃないけど、マチルダの
これくらい開いた時が好きで
写しました〜💕💕
今年も咲いてくれて
ありがと〜\(^o^)/


あら〜、蕾も可愛いなぁ〜😍
プリンセスドゥシャルレーヌ
モナコさん、ありがと〜💕💕


開いたお姿にうっとり💕💕
香りも、うっとりします😍



ひさみさ〜ん、今年も
ありがと〜💕💕


開きかけてる夜のひさみさん💕
全開に開くと大輪になります。



私は蕾の時のヘレンさんも
好きです。
ヘレンさ〜ん、ありがと〜💕



癌腫からの復活インツリーグ💕
頑張ったね〜😂
今年も良い香りを
ありがと〜\(^o^)/



ヨハネ・パウロ二世の蕾です。
また蕾かぃと言われそうだけど
昼からは雨なので蕾が
傷まない内にね〜(^o^)
今年も、ありがと〜\(^o^)/



センチメンタルでぇ〜す💕
ありがと〜\(^o^)/
やっぱり、口がムズムズで
あの歌を〜
🎤るみは、もう、56だから〜
センチメンタルジャーニ〜🎶
ありがとうございました〜


もうすぐ咲くよ〜の、
ミニバラ、ありがと〜💕💕



ジュリアンです。
シックな色で素敵やね〜💕
ありがと〜\(^o^)/



エウリディーチェです💕
ダマスクティの強香で
とても良い香りなのです。
今年も咲いてくれて
ありがと〜\(^o^)/



シャコックです💕
雨が降り出す前に咲きかけを
写したので形が変ですが😅
今年もシャコック、ありがと〜



ラベンダーもモリモリしてる💕
ありがと〜


ワンたちと散歩に行って

サツキが綺麗でした(^o^)



これ、買っちゃいました〜(^o^)
今日、やっと植え替えできて😅
咲いてくれる日が楽しみです。



今日は、お花ばかりやね〜。


最後まで見ていただいて
ありがとうございました〜


明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶











コメント一覧

るみ子
@shokora1129 さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラを見ていただいて
ありがとうございます〜\(^o^)/

以前よりは、手入れが出来てないけど、咲いてくれました~\(^o^)/

お嫁ちゃん、嬉しいなぁ〜。
ありがと〜(^o^)と伝えといてね。
咲いてくれると良いなぁ並み💕💕
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
今年もるみ子さんが丹精を込めた薔薇たちが綺麗に咲いたのね🎵
るみ子さんのブログを見て 昨年お嫁ちゃんは真っ赤な薔薇を植えました。
せっかく咲きそうになっていたのにこの雨でどうなったかな❓️
るみ子
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラを見ていただいて
ありがとうございます〜\(^o^)/

薔薇の名前は、昔は覚えられなくてプレートを付けてるのを
見てましたけど、今は、育ててるバラだけは、花を見たら分かる様になりました。

年末に植え替えして、
バタバタしてたからプレートが
入れ替わってたのを
今日、写真をアップしながら
気付きました〜(^o^)
もう、バラを育てて長くなったのでね〜(^o^)

最近は、忙しくて手抜きしてますが、咲いてくれたら、めちゃくちゃ嬉しいし、子供が成長してくれてる感じですよ〜🤣
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラを見ていただいて
ありがとうございます〜\(^o^)/

始まりましたよ〜(^o^)
咲き始め状態のバラyuiさんも大好きですか〜
徐々に開いている姿も良いし、
いい色ですよね〜💕

お母様に、母の日用のミニバラをネットで購入されたのですね。
「ミニバラ スターローズ」と
言う名前でいい感じの色と形をしてたのですか〜。写真、楽しみにしてます〜💕
いろんなバラが出てますね。

私が購入する時に
yuiさんのももいろハートも
売ってました(^o^)
姉妹ですか〜
咲く日が楽しみですね〜(^o^)
purin224
るみ子さんこんばんは。
いつも感心するのは、薔薇の名前
覚えてるるみ子さん素晴らしい。
難しくて覚えられない😅
丹精込めてお手入れしてるから咲くと本当に嬉しいでしょうね👏👏🌹
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
バラさん達の季節始まりましたね。
咲き始め状態のバラ私も大好きです。
徐々に開いている姿も良いし、いい色😍

実家の母に、母の日用のミニバラをネットで購入して
それが届いているようで、見に行ってきました。
「ミニバラ スターローズ」と言う名前でいい感じの色と形をしてました。(スマホ忘れて撮れず。😭)
もう少し育ったら挿し木で一枝摘んでもらおうと目論んでます。
(^^ゞ

「江戸しぼり」はサフィニアアートなんですね。
私のももいろハートと姉妹ですね。
咲く日が楽しみです。

ではでは、日曜日リフレッシュしようね。
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラも見ていただいて
ありがとうございます〜

そうなんです。秋のバラが終わったら、バラの背丈の半分くらいカットして強剪定して、死んでる枝を切ったり、混み合ってる枝をカットしたら、栄養が株の方に
まわるので、大きなバラも咲いたのかもね。

ポストの下に植えられて
カットされたのですね。
でも、また、これから、
伸びますよ〜😅

murasakiさんは、私の中では
背の高い方ってイメージがあるんですけど😅
モナコは、可愛いですよね〜
うちもモナコはありますが、
何故か、うちのモナコは、
他のバラよりは咲くのが遅くてね。モナコに似たニコルも可愛いですよ。我が家のニコルは
とてもよく咲いてくれます💕💕

ひさみ、素敵ですよね。
私は、全開に開いたバラよりも
蕾から少し開きかけるのが、
綺麗で好きですが、コガネムシが来たら、バラゾウムシが来たりと
腹立ちます😅

私も、そんなに得意じゃないので
分からないことがあると思いますけど、宜しくお願い致します。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
今週もお疲れ様でしたねえ~~、
薔薇、教えて下さり有り難うございます、
何回もですが、昨年のモナコさんは、
枝が私より高くなり、なのに蕾も1つもつかず冬には、もうあかん⤵️なんて思い、鉢植えの枝を1m程に切って、まだ弱々しい、から
ポスト下に植え替えたら、
夫が、郵便持って来る人が困るやろ💦と言われ、なるほどと思い、もっと短く、切りまくり😀、そしたらまあ~🌹伸びなくても
低くてもあんなに大きく咲いてくれたので
ビックリ👀しました、不思議ですが、
良い条件が揃ったのかなあ?

ひさみさん、素敵ですねえ、薔薇は、蕾から少し開くのが一番可愛い感じで、
開くと大輪になり女王に変わりますね、

まだまだ分からない事があるのでこれからも
教えてくださいね、いつもありがとうございます~🌹
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラを見ていただいて、
ありがとうございます〜\(^o^)/

そちらは、1日中雨天ですか〜。
洗濯物が部屋干しは、嫌ですね。
こちらも、夕方から雨になりました。明日もみたいで嫌ですね。

バラの花が綺麗に咲いてくれましたよ〜。バラって名前を書いてないと種類が多いと分かりにくいですね。私も知らないバラが多くてね。

ジュリアンは、とてもシックな色でしょ。もっと咲いたら美しいですよ〜。香りはないんですけどね。香りがあれば、100点満点のバラかもね〜。

エウリディーチェは、
ダマスクティの強香なんです。
そばに通るだけでフンワリ香ってきますよ。とまとさんにも
匂って欲しいです。癒やされます

いえいえ、こちらこそ、
見てもらえて嬉しいです。
ありがと〜(^o^)
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラも見ていただいて
ありがとうございます〜\(^o^)/

今年も薔薇達が沢山咲いてくれましたよ〜\(^o^)/
見ていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます〜
利休母さんにも香りを匂って欲しいくらい良い香りしてますよ〜。
花に鼻を付け過ぎて匂いを嗅いでると旦那に笑われました〜🤣

はい、癒やされますし、
植え替え時期に仕事が忙しくて
時期外れに、ええ加減な土のブレンドしてても咲いてくれて、
ありがたいです。
るみ子
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
バラも見ていただいて
ありがとうございます〜\(^o^)/

ごめんなさい。お名前が分からなくて・・・(^o^)

はい、ありがとうございます〜
これから、まだ、咲いてくれると思いますが、今は、大雨が降ってて、せっかくの蕾も傷んでしまうので私の心が痛いです😭

はい、正直、バラを始めた頃に
比べて、手入れは遅くなってたり、ちょっと大着な手入れだったりしてますが、
気持ちだけは、当時と変わらなくバラ愛が溢れてます😅

余程の事がない限り、バカみたいに、毎日、時間通りに家事したりしたりしないと眠れなくて😅
難儀な性格なのです私🤣
パワフルな事はないですが、
パワフルモドキです🤣

ルミ子愛、さらに深まっていただけましたか〜
とても照れますが
ありがとうございます〜💕💕
とまと
るみ子さーーーーーん。
今週もお疲れさまでした。
今日のこちらは、1日中雨天。
洗濯物は部屋の中に干しました。
月曜日まで、こんな天気が続くらしいから・・・

バラの花、とってもきれいですね♪
花の名前も教えてくれて、本当にどうもありがとう♪
ジュリアンは、とてもシックな色ですね。好きです。
エウリディーチェは、ダマスクティの強香なんですね。
香りを楽しみた~い(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

るみ子さん、たくさん見せてくれて、どうもありがとう♪
rikyuu200597
るみ子さん〜こんばんは♪
今年も薔薇達が沢山咲いてくれてますね🌹
私達にも薔薇のお裾分けありがとう😊
今年もお庭で薔薇達がるみ子さんを癒してくれますね〜ありがたし💕
Unknown
ルミ子さん、こんばんは。
こんなにたくさんの薔薇が咲いているん
ですか〜!いつもお忙しそうなのに、
薔薇のお世話もちゃんと出来るなんて、
やっぱりルミ子さんはパワフルですね!
ルミ子愛、さらに深まりましたよー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事