心地よく

子育てももう終わり次の時間へ
自分らしく心地よく生きるための練習です。

帰りました

2019-09-05 08:11:58 | 長女
2週間ほど滞在していた長女が帰っていきました。
お天気が悪い日が多かったのですが
小雨や曇りの日に神社などへプチ観光にも行ってきました。

長女も私もおみくじは大吉をひき、ちょっと嬉しくなりました。
いいことあるかな~


もう少しこちらで、面倒をみたほうがいいのか?とも
悩みましたが、ほんとうの所私が精神的に疲れがでてきています
自分でも、母親なのにとか…頑張れ私とか…思ったのですが…
今は少し一人になり、自分を元気にさせたいと思いました。


30代40代は、無理がきいたというか
我慢強かった?頑張りがきいたのに50代の私は
ポンコツなのです。(笑)
我が儘な本来の自分が出てきたのでしょうか~

無理しても続かない、ゆるゆると向き合っていきます。

コメント (2)

焦らず気長に

2019-08-03 13:29:02 | 長女
長女が体調を崩し仕事を辞めてから、1年半ぐらいたつのかな。
会社で人間関係のトラブルなどがあったようです。
元々、よく働く生真面目な性格、いろんな事が重なり
疲れてしまったんだと思います。

うつ病になって睡眠リズムもおかしくなってしまい
現在、治療中です。

2週間に一度娘の所へ行って、一緒に病院へ行き
お昼を食べて、食材やら日用品やらの買い出しに行きます。
今回は、食欲の落ちている娘から、そばがいいな~とリクエストで
美味しい天ざるを食べてきました。

精神的な波はありますが、睡眠が少し長くとれるようになってきたようで、
身体も少し軽くなったと言っています。

長女とは、下の子たちがいろいろと手がかかる時期もあり
2人きりで何処かへ行くとか、長女の子どもの頃以来です。


手をかけてない分、今、親子の時間をぼちぼちですが重ねています。

お互いに、なんとなく遠慮がちな親子ですが…^^;
長女と私は、気持ちを伝えるのが苦手甘えるのが苦手~
似てます。


沖 昌之さんの「必死すぎるネコ」届いて見ています。
人間くさい?ネコたちの必死さが可愛いくてたまりません。
にゃんこ先生と呼びたいです!




コメント (2)