gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

PTAは無駄な集まりが多い

2021年01月29日 | PTA

コロナの影響で様々なイベントが中止や縮小になっています。


小学校の行事においても中止や縮小で子供達が可哀そうですが、
PTA関係の仕事が減ったのだけは助かっています。


息子が通う小学校では
運動会が縮小、バザーが中止となったので動員人数が例年の半分程度。
PTA役員の定例会議も縮小

PTA連合会主催のくだらない発表会(各PTA対抗学芸会)も中止
平日に有給で嫌々動員させられる講演会への参加も中止


ふと思ったのですが、
学芸会や強制参加の講演会が中止になっても誰一人困っていません。
むしろ余計な仕事が減って皆喜んでいます。


そう考えると
今までのPTAの集まりは無駄な集まりが多かったのでは?



PTA対抗学芸会については過去に書きましたが、
役員の負担が大きいわりに、
子供達の為になるわけでも無いイベントです、
このようなPTA連合会や教育委員会の自己満足でしかない無駄なイベントは
このまま無くなることを願います。


今年度役員をしている方から、今はコロナで活動が少ないとお聞きしたので
我家は
来年度のPTA役員に立候補しました!


昨年度は中学でPTA役員をして妻の有給(私のも)が少なくなっているので
イベントが少ない時に役員をしてしまおうと立候補しました。


まだ役員をしていない奥様方は今年(来年度)やってしまった方が
若干、楽かもしれませんよ。


この機会に見直しをかけて、今後のPTA役員の仕事が減る事を願います・・・

そもそも強制的に役員を押し付けるとか無駄なイベントに動員させる
というやり方が時代遅れでおかしな考えなのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R32バッテリー上がり | トップ | NHKは完全に日本のお荷物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA」カテゴリの最新記事