gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

昨日は、17時から慰労会がありました。

天気も曇り空だったので
外出する気にもなれず
水槽がエライ事になっていたので
大掃除をすることにしました。
最近、食べ飽きたのか
エビが仕事をしなくなったせいで
藻が大量発生していました。
思ったほど時間が掛からずに済みました。

綺麗な水槽は良いですネ・・・

お向かいの田んぼで田植えをやっていました
今年は、田植えの時期が
早まって居ました。

曽根田の精肉店で慰労会があるので
バスで向かうことにして
バス停に急いで行きました。

途中で家内がスマホと傘を忘れた
どうしようとモタモタやっていると
バスが目の前を通過・・・

バスの中から手招きしている人が居たと
家内が言うのでバスを見ると
停車時間が永いような・・・

後で聞いたら仲間が乗車していて
運転手に待って貰うように
言ってくれてたそうですが
それが不規則な動きになっていたようです。

それでも、意地悪な運転手で
ちょっと間を置いて発車してしまいました。

セガレが家に居たので
送って貰らって間に合いました。

店に着くと、バスで手招きしていた
会員が先に到着していました。
(当たり前の事ですネ)

開始時間が近づく頃に
会員が集まってきて
元会長の乾杯の音頭で
焼き肉パーテーがはじまりました。

飲み放題のコースで
飲み物のビールは
モルツの瓶ビールだけ
日本酒やソフトドリンクは
冷蔵庫から自分たちで
持ち出して飲みました。

肉の種類は多種多様
入れ歯でも食べられる柔らかさ
そこに問題が、鍋奉行ならぬ
焼き肉奉行がチャチャリ出て
蘊蓄を並べながら焼くので
じれったいこと、この上なかったです。

楽しい時間は直ぐに終わります
帰りはオサムちゃんご夫婦に
家まで送って頂き楽ちんでしたが
途中の経過は記憶が飛んで
何処を通って来たかは
思い出せませんでした。

二日酔いになるほど飲んだから
仕方が無いと反省・・・

5月7日の朝、雨降りでした。

最高気温は、朝の内に記録したようで
15時時点で、10.6度と寒い日になりました。
今日は、最悪の日になりました。

飲み過ぎて頭がクラクラ、食欲も無く
午前中は布団から起きられませんでした。

テニスクラブの飲み会は
楽しすぎて飲み過ぎてしまいます
家内には注意するようにと
釘を刺されて居ましたが
楽しすぎてリミッターが外れるようです。

今日が休院日で良かったです
こんな状態では仕事にならなかったから・・・

コメント一覧

r2g3610
ありがとございます、何とか仕事になりました。(笑)
小島良子
あの働き者のエビちゃんが・・・きっとエビちゃんも自己申告の
大型連休だったりして(笑)
まぁまぁ、いいじゃないですか~!たまの飲み会で、楽しく飲食できるのがなんてったって1番!!ですよ。
連休明けのお仕事、頑張って下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る