gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝も雨降りでした
最低気温は、6.8度
お昼頃になって晴れてきて
気温も15.9度になりました。

ついでに風が吹き始め
田んぼの水面が輝いていました。
田植えの済んだばかりの苗は
小さすぎて輝きに飲み込まれて居ました。

オリーブに花芽が出来て居ました。
今年は、木を大きくするため
大胆な剪定をしたので
収穫は期待できません。

それでも、実になると思うと
嬉しくなりますネ・・・

今日になって二日酔いから
解放されました。

焼き肉屋での慰労会
とんでもない「焼き肉奉行」が居て
調子が狂ってしまい
泥酔状態で帰宅しました。

自分のペースで他人は無視
焼き方から食べる順番まで指示
途中で中断されたりするので
やることが無いので飲みました。

結果、飲み過ぎ二日酔いになりました。

楽しく飲んだのは良いのですが
久し振りに酷い目に遭いました
この歳になっても自分の限界知らず
家内にお灸を据えられました。

当分、肉もお酒もほどほどしないと
三途の川を渡ってしまうかも・・・

コメント一覧

r2g3610
御意、あの日からアルコールは控えています。(笑)
小島良子
何かと大変な慰労会でしたね。程々のさじ加減は、難しいですが・・・御身を案じて苦言を言う”山の神”の存在を仇やおろそかにはできませんね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る