gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

昨日と今日は、新潟の
セガレの所に行ってきました。

午後の3時くらいまで
仕事が有ると言うので
時間つぶしに10時過ぎに
出掛けました。

高速を使うのも勿体ないので
土湯峠を越えて猪苗代ICから
高速に乗ることにしました。

お昼前に猪苗代に着いたので
いわはし館で蕎麦を食べようと
11時300分頃に着きましたが
駐車場は満車だったので
トイレを借りて蕎麦は諦めました。

曇り空に磐梯山が姿を見せていました。
猪苗代ICから高速に乗ると
県境を越えた辺りから雨の出迎え
北陸道に入った辺りから止んで
関越道に入ったところで雨に合いました。

新潟県は、長いので天気予報も難しい

セガレの所に着くと
恒例の大掃除、家内はイソイソとやっていました。

普段、離れていて手を掛けられないのを
挽回しようとしているようでした。

今回、初めてセガレに奢って貰えました
新潟に行ってから初めての事
少しは、大人になったのかな・・・

今日は、いつものラーメン屋で朝ラー
地元で人気の店で
濃いめの味で上手いので
毎回、朝に食べに行ってます。

帰りも、家内と交代で運転して
途中休憩を入れて3時間半で帰宅
家内が運転してくれるのは有り難いです。

歳と共に、長距離運転は疲れます
あと何回、行けるのか心配です。

コメント一覧

r2g3610
同郷の士との再会、皆同じく歳を取っても面影は残っていますネ
続けられているのは素晴らしい・・・
小島良子
新潟だったのですね・・・ご苦労様でした~!(待ってました!かな。(笑))子供に気遣って貰ったりすると、嬉しいものですよね。高齢のドライバーさん、くれぐれも安全運転を続けて下さい。
お疲れ様でした。私は本日、東京岩代県人会に参加してきました。
上野の精養軒が会場で、名目津温泉の話など懐かしかったですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る