gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、18.9度でした。

今日も気温が高い予報・・・
最高気温が33.8度でしたが
隣の伊達市が35.2度で
今期、日本一になりました。

歳を取ったからか
湿度のせいか
暑さを余り感じませんでした。

そう言えば、義父が
真夏にドテラと毛糸の帽子を
被っていたのを思い出しました
これも、老人力の内・・・

今年になってウグイスの
鳴き声が毎日聞かれるようになりましたが
今日は、外が騒がし・・・
外を見るとニャンコが居ました。
お向かいの食い置き場で
四五年前に生まれた
野良猫兄弟の生き残り
母猫や他の姉妹は居なくなりました。

近所のアルバイトのお兄さんが
エサをやっているようで
そのお陰で生きながらえています。

偉いのは、自費で全部の猫の
去勢手術を受けさせたと
言うことです。

所謂、地域猫になったのかナ・・・

コメント一覧

r2g3610
真夏日の午後、自殺行為になりますヨ~
人のこと言えないですが・・・
小島良子
TVで「伊達市」猛暑日日本一!…有難くないニュースを見ましたよ。お隣ですから想像できますが”お疲れ様でした~”
さいたま市も真夏日(30.9度)でしたが、昼過ぎからグラウンドゴルフの練習日でして10人でプレーして来ました。
推して知るべし…10位!(トホホ)暑かった~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る