gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、19.9度でした。

今日は、午後から晴れる予報
今日は、Gさまテニスの日
10時からのスタートに合わせて
コートに行ってみると
吾妻連峰は雲の中でした。
これでは、予想最高気温の31.0度は
無理だべと思っていたら
32.3度まで上がりました。

流石のGさま達も
暑さに参ったようで
日陰を探して休んでいました。

今日は、レデェースの大会が
18面のコートの三分の二
12面を使ってやってました。

日焼け除けに色々と
体に巻き付けていましたが
熱中症にならないか
心配になります。

今朝は、偏平足が吊って
ビックリして起きました。

たまに有りますが
両足ってのは初めてかも・・・
そのせいか、テニスのプレー中
フクラハギが両足とも吊りました。

次第に痛みが増し
歩けなくなりました。

コートのベンチに横になり
様子を見ましたが改善されない
クルマまで辿り着き
アクセル、ブレーキを
操作しましたが
なんとか、出来たので
ユックリと運転して帰りました。

真っ直ぐベッドに行って
横になりましたが
茶の間に行かなかったので
家内が心配して下りて来ました。

それから、主治医(家内)の
荒療治を受けて軽くなりましたが
4時間の治療でした。

もしかして、熱中症だったのか
想像の域を脱せません。

年寄り、何が有るか分りませんネ・・・

コメント一覧

r2g3610
それは、賢明なお考えで・・・
ウチの方でも学ばなければ(笑)
小島良子
もしかしたら、軽い熱中症の症状だったかも?
本当に無事に運転もして家路に辿り着く事ができましたね。(良かった~!)そりゃ、主治医も慌てますよ!気合入りの荒療治の効果があったようで、安心しました。(私たちのグラウンドゴルフの練習は、今年も7・8月は休会です。今月の26日が前期練習最終日です)何しろ、高齢者ばかりですから・・(笑)
安全第一!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る