gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、24.1度でした。

今日も36.0度の猛暑日の予報
雲一つ無い快晴の空でした。

大気の状態が不安定なので
所により、雨が降ると言う話でしたが
午後から雲が架かり始めたので
期待しましたが、今日も振られてしまい
一滴も降りませんでした。

家の周りを見ても発達した入道雲は見られず
時々、太陽を隠すような雲が架かったので
気温も上がらないだろうと思ったら
36.7度までに上がりました。

日中は、エアコンの中に居るので
暑さは、苦になりませんが
夜は、エアコンを掛けっぱなしで寝ています。

夜中に寒いと思ってタオルケットを掛けますが
体には良くないかなと思いながらも
エアコンに頼ってしまいます。

お盆も過ぎれば、少しは涼しくなるはず
もう少しの辛抱です。

昨日のロングドライブで
背中が凝ってしまって
食欲が無くなってしまいました。

これでは、また痩せてしまいます。

セガレは、キチンとカロリー計算をして
頑張っているせいで3キロも減量しています。

頑固な程に頑張っている姿は
両親のどっちに似たのか
新たなセガレの姿を見せてくれています。

コメント一覧

r2g3610
ありがとうございます。
へーつ、こんな一面も有ったんだとビックリしています。(笑)
小島良子
セガレ=そりゃ、お二人の良い所取りでしょう!!
頑固や一途・・・結果良ければ!ですね。(笑)
                 遠方の熱烈応援団員より
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る