gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、24.4度でした。
今日の最高36.0度の予報
猛暑日では逃げだそうと
35.0度の山形方面に逃走
大先生のお墓参りに行きました。

東北道から東北中央道を通って
寒河江までの行程・・・
かみのやま温泉ICを通過するとき
前方に黒煙が上がり色が濃くなって来ました。
上山市内で火災が有ったようで
ドキドキしながら画像にしました。

東北中央道は、所々、完成時期が違うので
ウチの古いナビでは表示されない区間が有り
想像力を働かせて走らせました。

途中、山形ICで家内と交代して
寒河江ICに向かいましたが
雪を残した月山が聳えていました。
昔、インターンをしていた頃と
変わらない容姿を見せてくれて居ました。

お墓参りを終えて、山形の先輩の所にも行きました。

約束の時間を少し遅れましたが
歓迎して頂いて恐縮しました。

去年、奥様を亡くして居たので
思い出話や近況報告で盛り上がり
予定の時間をオーバーしてしまい
慌ててお暇を頂いて帰りました。

今回の東北中央道経由は
時間も高速代も大幅に節約出来
便利になったもんだと感心しました。

山形のガソリン代は180円オーバー
福島市より10円以上高かったです。

節約運転に努めましょう・・・

途中、米澤中央を過ぎた辺りで
短時間の雨に降られましたが
ウチの辺りは降った様子も無かったです。

最高気温は、36.3度でしたが
明日も同じ位の猛暑日の予想
早く、涼しくならないと死にそうです。

コメント一覧

r2g3610
なんだって、デリケートなGさまだこと
お大事にしてください。(笑)
小島良子
山形へのお出かけ、ご苦労様でした。繋がりは大切ですよね。
それにしても、連日の猛暑にヘタレ気味です。(笑)
夏祭りの名残り・・・じい様の両足には雪駄ズレの生々しい傷・
私は、だるさが残っていましたがこの時間には普段通り復活!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る