gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、1.2度でした。

昨夜は「酒場放浪記」を見ている内に
日本酒が飲みたい衝動に駆られ
家内の顔色を伺いながら
先日買った備前焼のぐい飲みで
一杯だけ飲んで寝ました。

1時15分に一回だけトイレに起きましたが
朝は、いつもより体が軽く感じました。
どうやら、寝酒が良かったようです。

今朝の空、雲が多かったです。
今日一日は、明るい曇り空で
風が無かったので気温は6.7度でしたが
暖かく感じました。

今日は、車の定期点検で鎌田まで出向きました。
終わるのに3~40分掛かると言われ
時間が勿体ないので近所を徘徊に行きました。

権道387号を東に向かいましたが
背後に見えた吾妻連峰が綺麗でした。
北西に栗子方面が収穫を終えた
リンゴ畑越しに見られましたが
山形側の山の天辺が白く見られ
積雪量の多さが伺えます。
約20分で阿武隈川に架かる
「月輪大橋」まで来ましたが
一昨昨年と一昨年の二回の大地震で
傷んだのが未だに修復出来ていませんでした。
サイクリングロードが
阿武隈川西岸を下流に
向かって続いていますが
アブQの鉄橋も架かっています。

角田のクラフトビールを
飲みに行くときにお世話になります。
「月輪大橋」のたもとに
サイクリングロードの入り口有ります。
草ボウボウで管理の悪さが目に付きますが
それだけ利用者が少ないって事ですか・・・

暖かくなったら電アシで
前線走破してみたいですネ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る