gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、-1.2度でした。

昨夜は、0時と4時40分の二回
トイレに起きました
4時では早いと思い二度寝しましたが
6時過ぎに目覚めたときは
体が重くて動かしずらく最悪でした。

布団から出る前にストレッチを
入念にやったお陰で動けるようになりました。

家内には歳を取ったってことと言われ
返す言葉が有りませんでした。

-1.2度でしたが放射冷却にしては
雲の量が多く感じられました。
日中もハッキリしない空でしたが
風が吹かなかったので8.3度まで
気温が上がりました。

前の日に往復40分の徘徊を
今年初めてやったので
今日になって筋肉痛・・・
テニスの筋肉痛が追い打ちを掛けた?

負けずに運動しないと
体力が落ちて歩けなくなりそうで
焦っている今日この頃です。

シンビジュームと
デンドロビュームが咲き揃いました。
花の少ない時期、有りがたいです。

蘭は気まぐれなので
咲くまで心配ですが
咲いてくれると嬉しいです。

コメント一覧

r2g3610
ありがとうございます。
色々な花がこれからも、咲きますので
お楽しみにお待ち下さい。
Gさまになると筋肉が落ちて体温が維持できなくなります。    Gチャンも、真冬にドテラを着ていたもんね(笑)
小島良子
おはようございます。
蘭の花、見事に咲きとても綺麗ですね~!
(無精者の私は、鑑賞のみです)
福島の自然の厳しさとは、比べようもないのですがヘタレ気味の我が家のじいさま。連日「寒い!」の連発です。
お二人とも、暖かくしてお過ごし下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る