gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、-2.5度と低く
どうやら、放射冷却だったようです。

今日の天気予報では
一日中晴れで、風も無い予報
絶好のテニス日和なるらしい
コートに着くと吾妻・安達太良連峰が
快晴の中に輝いていました。
今日の参加者は、久し振りに7名
賑やかになると思っていたら
救急車を呼ぶ事態になり
勢いをそがれてしまいました。

Sさんと言う仲間が
顔を合わせて挨拶したときに
少し、会話がズレている気がしましたが
試合前のアップの中で
ストローク練習を途中で切り上げ
水が飲みたいと中断しました。

少し休んでボレーボレーになったら
反応がおかしくなり返せなくなりました。

足下に飛んだボールに無反応になり
何だろうと思って見ている内に
ヨロヨロと崩れるように倒れ
仰向けに転倒して、最後にボッコと
コートに頭を強打してしまいました。

瞬間、意識を失ったようで
突然欠伸をしたので
脳の血管が切れたのではと
救急車を呼ぶことになりました。

本人は大丈夫だと立ち上がろうとしましたが
周りでそれを制して救急車を待ちました。

救急車がと到着すると
女性の隊員2名が先に来て
事情聴取、その後、ストレッチャーを持って
男性隊員2名が来ました。

そのまま、病院に向かいましたが
付き添いが必要なので
会長さんが帰りのために
自分の車で追いかけていきました。

7名が5名に減り、忙しくなりましたが
プレーが終わる12時頃に
会長さんから電話があり
まだ、検査結果が出ないので
皆は、終わって帰って良いからと
言って貰ったので帰ることが出来ました。

Sさんは、昨年、奥さんを亡くして
一人暮らしになり、毎晩、酒を飲んで居たので
今日は、一気に血圧が上がり
意識を失ったと医師の話だったと
会長さんが、わざわざ電話をくれました。

入会して浅いオラにまで
丁寧に連絡してくれる
なかなか、出来ることでは無いですネ・・・

コメント一覧

r2g3610
皆、年寄りばかりなので明日は我が身状態です(笑)
小島良子
おはようございます。
Sさんのご回復を心からお祈りしております。
それにしても、お仲間の存在は大きな支えですね。感謝!感謝!
「健康」の意義を、日々実感する毎日です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る