多趣味無芸論

趣味とは”真理”を探究する精神活動的結果物の投影である。

もっとダーツを

2005年01月15日 04時33分42秒 | Weblog
 最近、歳取ったのかダーツやることに夢中で、ページ用の写真撮るの忘れっぱなし。
段々新しい投げ方と、それにまつわる付加情報が判明してきてネタはあるんですけどね。

 カウントアップの対戦において、その点数よりも相手に対する精神ダメージを狙った
技として、「大三元!」というのを開発した。これは投げる前に「大 三 元!」と宣言
してから投げるのがきまり。当てる場所は20ダブル、20トリプル、D-BULLですw。
これはやってる人は分かると思いますが、神業に等しい行為。普通できない。

 ゆえに大三元はこういう技だと説明して「だい さん げん!」と宣言するところまでが
技のポイント。ダーツという場で意表をついた発言と、その結果を想像させるだけで混乱
させることができます。実際に当てなくてもいいのです。当たらないし。

 ちょっとやってみ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できまへん (Tako)
2005-01-15 05:06:23
Takoという者です。



私もダーツ大好きでエレクトリックダーツボード購入して自宅に取り付けては毎日投げまくりの日々です。



しかし、「大三元」ムズいですな。20のダブルとトリプルはイケましたが、D-BULLがねぇ・・・(^^;