金井修治のsucre 写真館

料理、ヨーロッパ、子供たち、風景をきめ細かく


下にスクロール、PC版で画像がさらに綺麗に、、、

早朝の使者たちに会いに。。。

2024-08-09 10:17:54 | 日記
薄暗い早朝am4:30スタートで
自然の織りなす生態系、なかなかなもの
多摩川の支流、程久保川を遡り、会いに行きます。
朝露に濡れた花弁はひと際、いとおしい
カワセミの幼鳥が毎回待っていてくれます。
せっかくの獲物を銜えた親鳥が幼鳥に寄ってきて
私を見つけ、危機感のない幼鳥にシグナル
たくましく育つしつけを、懸命に体に教え込んで
自然界の生き方を説いています。
下を見れば何と贅沢な東京の河、、、、
いるはずのない錦鯉が、いっぱい
たくましく泳いでいます。
自然の織りなす日々、感じ取り、糧にしたいものですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒アラートの中で、、、 | トップ | 猛暑に映えるひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事