ロッジ松の実の近況

写真好きのオーナーと山登り大好きなオーナー婦人が、楽しい記録を書き込みます

秋山郷へ

2012年10月12日 | 自然

 

浅草岳に向かったが、ポツポツと雨が落ちてきて、魚沼市まで行き、急遽中止にした。

途中の街道沿いで、新米の魚沼産コシヒカリが買えた。美味しいであろうと期待している。

帰路についたが、まっすぐ帰るのでは面白くない。そこで、秋山郷の温泉「切明温泉」を目指した。

 途中、結東の橋50選の倉見橋という吊り橋を見に行った。その散策道沿いには、お地蔵さんがあった。
微笑ましいお顔のお地蔵さんです。
結東・倉見橋入り口のお地蔵さん
     お地蔵さん

結東じゃまくら石公園の池
 結東じゃまくら石公園の池

中津川渓谷
  中津川渓谷

蛇淵の滝
蛇淵の滝

秋山郷の紅葉は始まったばかり
 秋山郷の紅葉は始まったばかり。10月20頃からが本格的になるとのこと。

トチの実
 蛇淵の滝入り口のお店屋さんでは、トチの実を乾燥させていた。


最新の画像もっと見る