SEの野望 ~天下創世~

200X年。世界はネットバブルの炎に包まれた。ITは死滅したかに見えた。技術集団[R-evolution]が起ち上った!

どんなビジネス書が売れているのだろうか?

2008-12-03 20:59:18 | 書籍
どんなビジネス書が売れているのだろうか?と、

本屋さんに入った。

そうすると、入り口近くに、脳科学者の茂木健一郎さんの本がいくつかあった。

茂木健一郎さんのファン?なので、結構惹かれたが、その本の近くに、「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100」という、ビジネス書の選び方や「この本だけは絶対に読もう!究極の10冊・至高の10冊」、「大ヒットを飛ばしたい時に読む9冊」などなど、ついその本を読んでみたくなるような解説付きだ!!

もう、買うしかないと、この本と、数冊の本を購入した。

amazonのコメントのように、このような評価をまとめた本というのは、珍しいのではないでしょうか。

評価・評論する人の主観が入ってしまうが、数あるビジネス本からハズレを引かないために、こんな本があるのはありがたい話しだ。

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100
神田 昌典,勝間 和代
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る