ヘーイボーンの一言日記

1行で!一言で!日記書いていこうと思いマース。

疑問の一言・・・

2009-01-08 19:35:28 | ネガティブ一言
”じいちゃんばあちゃん”と言うのになぜ”ばあちゃんじいちゃん”とは言わない?


にほんブログ村 大学生日記ブログへ日記・ブログ ランキング
   ↑↑        ↑↑       ↑↑
   みんなクリックして~ブログを人気者にして~
             ↓↓
   管理人のもう一つのブログ”ホビーホビー”

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (taka)
2009-01-09 12:56:35
男尊女卑なのでは?一応。。。。
返信する
Unknown (ヘーイボーン)
2009-01-09 21:05:01
☆takaさん☆

男尊女卑?初めて聞いた言葉です
返信する
お久しぶりですー(?) (みかんっこ)
2009-01-10 18:00:59
50音順で、“じ”が先だからだよ。
みんな考えて言ってるんだね
返信する
おひさでっす (ヘーイボーン)
2009-01-10 22:57:32
☆みかんっこさん☆

そうなんですか!?

でも”父ちゃん・母ちゃんは?(笑)”
返信する
私は… (かなた^^((じゃっくの飼い主w)
2009-01-17 19:51:33

私はばあちゃんじいちゃんですww(*^^)v



返信する
Unknown (ヘーイボーン)
2009-01-18 01:14:01
☆(かなた((じゃっくの飼い主w)さん☆

初めて聞きました!?

おばあちゃんっ子なんですね
返信する