今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

「チャクラ」をイメージしたブレスレット⁇

2021-11-01 15:33:14 | 映画
11月に入りました♪今年もあっという間に終わりますねw

さて、毎月月初にその月の誕生石・星座石をご紹介してきました♪
11月の誕生石は是非こちらをご参照ください!!

星座石はこちらから~

月初に天然石の意味について記載させていただいております。
本日は、ちょっと違う内容をお届けしようとおもいます♪♪


パワーストーンやスピリチュアルが好きな方、ヨガをされている方はすぐにお気づきになったと思います♪
チャクラ」をイメージした配置で作成したブレスレットだそうです♪
正確なものではないみたいですが、、、そこで「チャクラ」と「天然石」って⁇と少々疑問に感じたので、本日は、そんな「チャクラ」と天然石の関係についてご紹介したいと思います♪♪

チャクラとは、サンスクリット語で円盤や車輪などを指す言葉なんですが、仏教では人間の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられております。人間は7つの中枢がありそのその中枢をエネルギーが出入りしている場所(チャクラ)と呼ばれています。

<各チャクラの意味>
①第一のチャクラ
場所・・・骨盤の底、会陰部
意味・・・生命力・バイタリティを高める
色 ・・・ 赤・黒色
パワーストーン・・・ルビー、ガーネット、スモーキークオーツ等

②第二のチャクラ
場所・・・仙骨
意味・・・社会性バランスを育む。
色 ・・・ オレンジ
パワーストーン・・・カーネリアン、サンストーン等

③第三のチャクラ
場所・・・みぞおち
意味・・・意思や責任感、感情のコントロール力を高める。
色 ・・・ 黄色
パワーストーン・・・ シトリン、アラゴナイト等

④第四のチャクラ
場所・・・胸の真ん中
意味・・・許し、博愛の象徴。感情を高める。
色 ・・・ 緑
パワーストーン・・・ エメラルド、ペリドット等

⑤第五のチャクラ
場所・・・首の付け根
意味・・・自己表現、コミュニケーション能力
色 ・・・ 青
パワーストーン・・・ ターコイズ、アクアマリン等

⑥第六のチャクラ
場所・・・眉間の間
意味・・・集中力、洞察力、直観力を高める。
色 ・・・ 藍色
パワーストーン・・・ソーダライト、ラピスラズリ等

⑦第七のチャクラ
場所・・・頭頂
意味・・・霊力・理解力を高める。
色 ・・・ 紫
パワーストーン・・・ アメジスト、スギライト等


簡単な説明になってしまいましたが、、、それを若干取り入れたブレスレットがこちら♪
使用している石は、、、
レッドジャスパー&スモーキークオーツ(第一チャトラをイメージし)
カーネリアン(第二チャトラをイメージし)
レモンクオーツ(第三チャトラをイメージし)
マラカイト(第四チャトラをイメージし)
マグネサイト(第五チャトラをイメージし)
パープルジェード(第六チャトラをイメージし)
パープルアゲード(第七チャトラをイメージし)


本日は、そんなチャクラの意味(かなり簡単に)とそのチャクラをイメージしたブレスレットのご紹介をしました。

※ちなみに天然石の各浄化方法は詳しくはこちら・・・

↓↓こちらで掲載販売してます♪↓↓



天然石の持つパワ-って科学的根拠はありません!それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

持ち主の前向きな姿勢がすべての幸運の鍵であるということですね♪♪

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?

↓↓こちらで掲載販売してます♪↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼らは悪人ではない‼映画「ベ... | トップ | 支えはひとつだけで十分‼映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事