今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

最後の戦いへ・・・映画「メイズ・ランナー:最期の迷宮」

2021-02-18 15:06:58 | 映画
 前回ご紹介した「メイズ・ランナー」「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」の続編のご紹介です。シリーズ三部作とのことなので恐らくこれが完結になるかと思います。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ジェイムズ・ダシュナー原作のサバイバル・アクションシリーズ3部作完結編。
*上映時間  ・・・ 143分
*日本公開日 ・・・ 2018年6月15日
*監督    ・・・ ウェス・ボール 
キャスト
・トーマス ・・・ ディラン・オブライエン
前作で囚われた仲間ミンホを救出するために謎の組織WCKD本部に乗り込もうとしているWCKDの元従業員。
・テレサ ・・・ カヤ・スコデラリオ
かつてはトーマスたちの仲間だったが、正義の為にトーマスたちを裏切りWCKDに戻りフレアウィルスの治療法を研究しているWCKDの博士。
・ニュート ・・・ トーマス・ブロディ=サングスター
巨大迷路以来トーマスたちと共に行動しているグループの副隊長。
・フライパン ・・・デクスター・ダーデン
巨大迷路以来トーマスたちと共に行動している青年。
・ハリエット ・・・ ナタリー・エマニュエル
エリスの友人でWCKDと対抗する組織ライト・アーム(R.W)のメンバー。
・ホルヘ ・・・ ジャンカルロ・エスポジート
前作の一件以来トーマスたちに手助けしている中年男性。
・ジャンソン ・・・ エイダン・ギレン
世界災害対策本部(WCKD)で抗体を持つ子供たちを探し続ける管理責任者。
・ローレンス ・・・ ウォルトン・ゴギンズ
ウィルス感染者で構成される反乱軍のリーダー。
・ミンホ ・・・ キー・ホン・リー
トーマスたちの仲間で前回の一件でWCKDに囚われ実験の被験者にされている。
・エリス ・・・ ジェイコブ・ロフランド
前回の一件でWCKDに囚われるもトーマスたちにより救出されライト・アーム(R.W)に戻ってきた仲間。
・ソーニャ ・・・ キャサリン・マクナマラ
エリスの友人でR.Wのメンバー、エリスと共に囚われるもトーマスたちによりR.Wに戻ってきた仲間。
・ヴィンス ・・・ バリー・ペッパー
前回の事件以来ライト・アーム(R.W)のリーダーとして仲間を守っている。
・ギャリー ・・・ ウィル・ポールター
第一作目でミンホによって殺されたと思われていたかつての仲間。ローレンスたちに助けられ仲間として活動している。
・ブレンダ ・・・ ローサ・サラザール
ホルヘの仲間で前作以来ホルヘと共にトーマスたちの仲間として活動している。
・エヴァ・ペイジ ・・・ パトリシア・クラークソン
世界災害対策本部(WCKD)の責任者でウィルス博士。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年2月18日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
トーマスと仲間たちは巨大迷路から脱出するため3年もの歳月を費やしたが、謎は深まるばかりだった。囚われた仲間ミンホを救い、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。大陸を疾走する列車をピックアップトラックで追いかけ、壮絶なバトルの末、巨大ヘリコプターによって一車両の奪還に成功する。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 
 ついにシリーズ完結?になりました。
 すごい人気作ということで1作目からワクワクしながら鑑賞したのですが、3作とも期待を大きく下回った映画です。

 まず、仲間たちを苦しめるきっかけになったヒロインに惚れた為に何度裏切られてもヒロインを信じて疑わないバカな主人公には全く共感できずに物語は幕を閉じました。(主人公に感情移入できないと映画って面白くないですねw)

 ネタバレになってしまうかもしれませんが、シリーズで主人公を支え続けたニュートがいつの間にかウィルス感染しておりましたね~。
(個人的にはトンネルで戦っている時にでも感染したのではないかとは思っておりますが、これは鑑賞した方々で意見が分かれる内容になっております。)

 もうね、タイトルの「メイズ・ランナー」のメイズ(迷路)は1話だけで2話以降はもうタイトル関係ないし、結局謎のウィルスから人々を助けようとしている組織が抗体をもつ人々を選別して血清を作って治療に役立てようということでしょwやることがイチイチ悪の組織っぽいことするから抗体をもつ若者たちに逃げられるわけで・・・2話以降に内容が明確になればなるほど非常に残念すぎて1話で謎のまま終わった方が面白かったかもしれないな~。
 私には残念な気持ちで終わった映画ですが、このシリーズ非常に大人気シリーズらしいのでご興味ある方は、こちらはあくまでの主観なので無視して鑑賞してみてください♪もしかしたらハマるかもしれませんよ♪♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに自由はない‼映画「メイ... | トップ | 美しく儚い永遠のラブ・スト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事