今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

複雑な英雄‼映画「コードネーム エンジェル」

2023-03-05 14:58:11 | 映画
本日ご紹介の映画は、1967年に発生したアラブ・イスラエル戦争の間に入った両国のスパイになったエジプト人アシュラフ・マーワンを描いた戦争スパイ映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!アラブ・イスラエル戦争の裏で動く二重スパイアシュラフ・マーワンを描いた戦争映画。
*上映時間  ::: 114分
*監督    ・・・ アリエル・ヴロメン 
 
 キャスト
・アシュラフ・マーワン・・・マーワン・ケンザリ
ナセル大統領の義理の息子であるエジプトの外交官。
・モナ・マーワン・・・マイサ・アブド・エラディ
アシュラフの妻でありナセル大統領の娘。
・アンワル・サダト ・・・サッソン・ガバイ
エジプト副大統領。急死したナセル大統領に変わり大統領へと就任する。
・アレックス(ダニー・ベン・アロヤ)・・・トビー・ケベル 
カナダ系イスラエル人モサドのハンドラー。
・ムアマル・カダフィ・・・ツァヒ・ハレヴィ
リビアの指導者。
・ガマル・アブデル・ナセル・・・ワリード・ズアイター
モナの父でありアシュラフの義理の父であるエジプト大統領。心臓発作にて他界する。
・ズヴィ・ザミル・・・オリ・フェファー
モサドの長官。
・ダイアナ・エリス・・・ハンナ・ウェア
アシュラフの協力者でイギリスの女優。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あらすじ
 エジプトの政府高官であるアシュラフ・マルワンは、自国がイスラエルとの戦争に備える中、危険を承知で、一か八かのスパイ活動に身を投じていく。
※Netflix公式HPより引用
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 鑑賞後様々な方のレビューを拝見しました。
皆さんの意見と一致してよかった‼一言で言うと「難解」です。

 数多のスパイ映画のようにド派手なアクションでわかりやすいものですはありません!それはそのはずこの映画は実在した人物を描いた映画だからです。

 鑑賞側にもわかってしまうスパイ活動だったらあっけなく相手にバレてしまうので我々が最後まで謎に感じるのも無理はない!

 実は私この映画で何度か強い睡魔に襲われて何度も見直しやっと理解した映画なんです!興味深い映画なんですが、難しすぎて教科書見ると眠くなってしまう学生さんの気持ちがわかってしまうほど!

 この映画のヒントは映画の早い段階で登場する「狼と少年」のお話を子供に読み聞かせる主人公!ここから注目して映画を鑑賞すると彼の行動が理解できると思います♪

 難しかったが久々に頭を使った面白い映画でした♪

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は無力を感じた時に死ぬ‼映... | トップ | アメリカンドタバタジョーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事