「第二の人生、驚き桃の木どうする気」セカンドライフ世界の情報YouTube

大昔=活動写真・今=動画。海外第2の人生としてのセカンドライフ、世界の情報Youtubeで楽しむ。

100歳まで生きたいですか?81歳のババ様、元気すぎ。腕立て伏せを5分間に100回だって。

2015年09月01日 | YouTube特集

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

      

 

 

マレーシアで、日系の情報誌に、こんなのがあった。日本では、

100歳を超えると、老人の日(9月15日)に、首相から、

純銀製の「銀杯」を「おめでとう」という事で、贈呈される

そうだ。・・「100歳まで」を考えてなかったので知らなかった。

 

8,000円相当するそうで、長寿化で、今まで半世紀の150人

から29,000人の190倍に・・激増なんだって。だから、国の

予算が厳しいので、もっと安価なものに代替する考えだそうだ。

 

ワカルワカル・・・自分は100歳まで無理だと思うけど、周りを

見ると、100歳超える人たちが増えそう・・日本の老人ホームを

見ても感じる。問題は、「元気で健康で100歳」ならいいんだが、

「アッチ向いてホイ・トボケ」の100歳は、チョッとね・・・と。

 

今日のこのババ様、今81歳で、腕立て伏せを5分間で100回やる

という。100歳の時にも、81回やったらスゲェ~・・・・・。

 

 有難うございます励みになってます。その素ポチクリをお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

      


最新の画像もっと見る