「第二の人生、驚き桃の木どうする気」セカンドライフ世界の情報YouTube

大昔=活動写真・今=動画。海外第2の人生としてのセカンドライフ、世界の情報Youtubeで楽しむ。

一度噛まれたらヤバイ。ピラニア調べたら、「ピラニア溶液」ってものある。

2017年08月30日 | YouTube特集

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

       

 

 

 ピラニアって「人喰いってイメージあり」怖いけど群れで生きる魚らしい。

水槽で飼う人は、大変だけど、楽しいらしい。確かに血の臭いには敏感。

水槽の中のコードなども簡単にかじってしまう。

 

一方、「ピラニア溶液」ってのがあって、聞くからに怖い名前。なんでも

溶かし、喰っちゃう?の。....いえいえ。

化学の全く分からない自分ですが、調べますと、ピラニア(piranha)溶液

は、基板洗浄用の溶液で濃硫酸:過酸化水素水=3:1の割合で混合すると

出来て、有機物と爆発的に反応。

 

化学溶液で、ガラス容器に付着した有機化合物を酸化洗浄する場合王水

またはピラニア溶液(H2O2/H2SO4)の酸化剤での洗浄することが

あるんですって。

・・・魚のピラニア料理、一体どんなものでしょう。

・・・・・・・・一度食べてみたい。口が溶けるか?

 

 

・・・//たくさんのバナーを貼ってしまいました ・・・じっくりゆっくり玉手箱//・・・

<他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中>

励みの元になってます、ポチクリックを有難うございます

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

       


最新の画像もっと見る