小さな花の輝く世界

小さな植物や花の知られざる輝きをご紹介いたします。くわゐ(匙太sagittaria)です。お間違えなきよう

センブリなど

2020-10-30 20:05:55 | 小さな花・植物

今日は平日休みだったので、武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

「たか爺さん」のブログでは、センブリの花が咲いているとのこと。

探すのに少し迷走しましたが、何とか見つかりました。

でも残念ながら日陰で、風が強くてあまり良くは撮れません。

下はフルサイズ機と70mmマクロ像で撮影です。

 

同じく70mmマクロレンズ像。

 

APS-C機とマクロフォト撮影です。

マクロフォトで撮るには大きな花の部類なので、それほど高倍率ではないですが、普通のレンズで出来ない絵面。

いつも通り全部トリミング無しの画像。

 

同じくマクロフォト。最低倍率(等倍)辺りです。

 

風があるのでブレがひどく、いまひとつでした。

また、次の機会に挑戦したみたいです。

 

今シーズン初の赤蕊のハコベも見つけました。

風に翻弄されました。クオリティが低いですが、とりあえず見つけたということで掲載します。

 

ハコベはどこにでも生えているのですが、森林公園に来ても撮りたくなるお花です。

オール赤蕊もありました。画質が悪いので証拠写真ですね。



最新の画像もっと見る