freise*hi+yo*

マンションもいいけど、家もいいよね。
どっち買っちゃう?旦那さん。

「おなじ」+「きく」

2008年10月25日 | ベビーサイン
まめの愛読書は、「はたらく くるま」
片手に愛読書。

残りの手には、大事なお昼寝用の羊のぬいぐるみ。

ぬいぐるみの名前は「ネンム羊」
性別 不明



大通りに面している実家には、まめが興奮する車が頻繁に通る訳で。

救急車、パトカー、消防車やら

何が楽しいのか母には理解ができず、

消防車が通過すれば「聞こえる」とサインを出し。
愛読書のページをガサガサめくり、消防車を指差し「おんなじ」とサインを出す。

興奮気味に説明してくれるのは、いいけど鼻水出てますよ。お兄さん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっかるかなー (オレ様)
2008-10-27 21:46:33
http://www.isuzu.co.jp/w_car/index.html

これさー、イスズの世界のくるまってサイトやねんけど、子供たちに大人気やってさ!
まめちんにわかるかなー
返信する
博士! (ハットリクン)
2008-10-29 08:55:49
 自動車博士みたいですね 

 得意げなんだろうなぁ、これこれ!って指さす時。

 働く自動車のおもちゃが増えてくのかなぁ・・・。
返信する
すごい (オレ様。)
2008-11-13 16:06:12
勢いでスクリーン叩いてます。
「見せろ!!」と物を投げてます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

私的には、ドーザーショベルがググッッッ!!と来るんだな。

かっこいい。
返信する
そうなんだよ (ハットリクン。)
2008-11-13 16:08:02
同じようなクレーン車。
「あるじゃん!」と毎日言っているショベルカー数台。

新しいおもちゃの車は人々に自慢をし。

(こうやって大人になっていくのかぁ)そう思う日々だよ。
返信する