せっけん大好き

手づくり石鹸と日記

ワイン会

2008年10月14日 | 日記
こんばんわー遅くなりました!
10日にラヴィーニュさんで
ワイン会しましたので報告です

今回のワインリストです!
Dom.オー・ペロン クレマン・ド・ロワール ロゼ04  
Dom.マレシャル ブルゴーニュ・アリゴテ06  
Dom.デニ・ポミエ ブルゴーニュ・ルージュ06  
Dom.ミュッサン クローズ・エルミタージュ・ルージュ06  
CH.アンドロン06  
Dom.フランクフォラン コルトンGC98




久しぶり皆さんに会えて嬉しかったです
今回もマスターや集まっていただけた皆様に感謝です
↑はお店人気の白と赤だそうです
白のほう、マレシャルの06ジューシーで好き
本当にアリゴテなのでしょうか??




マレシャルのラベル
葡萄の葉っぱが描かれていてステキ。
お店の黒板の絵はコレのまねだとか?

今回の人気はコルトンでした
華やかで明るいお花の香り
くんくん・・・ ずーとこうしていたい
飲んじゃったけどもっと飲みたーい!

CH.アンドロン06はマキコレ初めてのボルドー
06なんてもったいない!けど飲んじゃったー
なんだかチョコレートみたいな香りがする?
うわー熟成すすんだらどうなるのかしら?


みんなすっかりワインに魅せられているので
マニア度の高い話しで楽しかったです!
次回はいつにしましょうかねぇー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。