せっけん大好き

手づくり石鹸と日記

突然

2013年12月07日 | 日記

ブログ再開した次の日、夫の父が他界しました・・・

もう4年施設に入っていて、9月に転んで足を骨折、手術して傷が治ったときに

消化器の癌が発見されました。

年齢的にも高齢なので、消化器症状も小康状態ということから11月に施設に戻っていたのですが・・・

昼ごろから呼吸が苦しそうになり、熱も出て病院に搬送されたのですが、そのまま亡くなったそうです

義母は駆けつけることができ、間に合ったのですが、私たち夫婦は間に合いませんでした。

葬儀の手配から、書類手続き、香典のお返しなどなど確認なんやらで本当に忙しい1週間でした

まだまだやらなければならないことがあるのですが、一段落といった感じです。

 

不謹慎ですが、今の葬儀屋さんって本当に何から何までシステム化しているのですね。。。

今回お願いした葬儀屋さんはとても親切で、良心的なお値段でした。

最近終活とかエンディングなんちゃらとかいって、自分の葬儀について決めている方も多いそうですね

確かに決めてもらっておいたほうが、すすめやすいのかなぁなんて思いました

私たち夫婦は子供がいないので、色々考えちゃうな・・・

なんとなく決めておいたほうがいいみたい。。。

とりあえずなんとかなりそうなのでほっとしています

合掌

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。