せっけん大好き

手づくり石鹸と日記

冬だね

2007年12月07日 | 日記
気温が低い日が続くようになって来ましたね。
乾燥しているので石けんにはいいですが
インフルエンザには要注意です。
今年はソ連型が流行っていて、あまり
耐性を持っている人がいないのでうつりやすいとか・・・

テレビで鳥インフルエンザについてみました。
本当に怖いですよね~
感染したら60%の死亡率です。
ウイルスっていつ突然変異して人間に感染するかわからないし
本当に予防策が大事!!
とにかく手洗いとうがいを欠かさずしてます。
ワクチンは私はダメで、打つと調子悪くなるので
今年はやめたんですけど、来年は打とうかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。