牛もも肉と三つ葉のあんかけうどん

2010年07月21日 18時00分00秒 | 手作り犬ご飯編

またまた、台所で犬ご飯ができるのを、今か今かと待っておられます
『足、折れ曲がってますよーなんだか、小生意気に見える前足ですね~』




でも待ちくたびれてきました美味しいものに辿り着くまでの道のりは、果てしなく長いのです。




今回は、牛モモブロック肉と旬の三つ葉を使ったあんかけうどんを作りたいと思います。材料は、こんな感じ。



三つ葉はカリウムを多く含んでいるので、塩分を排泄する機能があります。体内の塩分バランスを保ち、腎臓の働きをサポートしたり、高血圧予防に効果があります


牛肉を鍋に入れ油を引かずに炒めたら、三つ葉と茹でうどん以外の材料と水を鍋に投入し、煮込みます。三つ葉と細かく刻んだ茹でうどんは、軽く火を通せばOKなので一番最後に投入しました。材料に火が通ったら、水で溶いた葛粉でとろみをつけ完成です。

ちなみに、ひじきは芽ひじきを使ったのですが、そのままの形で与えると犬の体内では消化吸収されにくいので、もうひじきの原型が分からなくなる位まで細かく、細かく刻みました。手が疲れた、、、


できました~





ご飯前の「マテ」です。我が家では、ご飯をもらう時はハウス(クレート)に入って「マテ」をしなければ、ご飯はもらえません。でも、、、
『お~い、体の2/3がハウスから出てますけどー出過ぎじゃないですか?』




がっついてますもっと、ゆっくりお食べ~





いつも食べている姿を前から撮っているばかりでは、つまらないので、今回は食事中の様子を背後から撮ってみましたなんだか、マヌケ?、、、(笑)




食べ終わったら、行き倒れるように床に倒れこみ、眠ってしまいました



っていうか、奥の和室の入り口、荒れてるしーww
座布団やら、犬のおもちゃやら、バスタオルやらが散乱しています。
犯人は、きっとに違いない。



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 ↓    ↓


テレビっ子

2010年07月21日 12時18分23秒 | 日常編
突然ですが、ウチの犬はテレビっ子です

私がソファに座ってテレビを観ていると、よくソファに飛び乗ってきて私の隣に鎮座し、ソファの肘掛けの部分にアゴを乗せたりしながら、テレビ鑑賞をして楽しんでいます。


昔、ペット用品売り場で売られている犬用の枕を初めて見た時、『犬に枕なんて必要ないじゃん』って思いましたが、やはり犬もアゴを乗せる何かがあると気持ち良いんですかね~



ちなみに隣に座る時は、こうしてよく犬が自分の体を私の足にピタッと、くっ付けてくることがあります。




寒い冬ならぬくぬくして気持ち良いのですが、毛むくじゃらの体は、夏はチョットねぇ 





何かに呼ばれたように時々、こうして『はっと体を起こし、テレビ画面に見入ることもしばしば。




再放送のドラマを、のんびり鑑賞中。





CMチェックにも余念がない




東京モード学園のCMも、しっかりチェック中




本当は、ソファに座り肘掛けにアゴを乗せると、ただ目の前にテレビがあるだけですでも、犬の背後からこの姿を見ると、まるでテレビを観ているように見えてしまい、可笑しいです。一体この犬は、今この瞬間何を考えているのでしょうか?
ぜひ聞いてみたいー




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 ↓    ↓