天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

気になった新中学生

2009-04-18 22:24:44 | Weblog
4月と言えば…入学式。新社会人。新しいスタートを切る人が多いですよね!
もう慣れてきた方もいるでしょうね。

つい4月の始めの頃。自転車で走っていたら前から中学生が歩いて来ました。みると制服も大きい。明らかに新中学生でした。でも顔が暗かった。それでとても気になったんです。

10年以上前の春。私もあんなでした。入学式に決まったクラス。新しい友達がたくさん出来て楽しいはずが…うちのクラスだけシーン。自己紹介では転校生らしき女の子がとんでもない発言をし…一気にクラスは引きました。それからというもの彼女はおかしく…いじめらしきものが始まりました。友達の出来ない私は餌食でちょうど今頃疲れ果てていました。ゴールデンウイーク明けには完璧に相手にされない日々で孤立してました。

もしかしたらあの男の子も学校で嫌なことがあったのでしょうか?いまだに気になって忘れらません。中学生は1番多感な時期でいじめに合いやすいと思います。友達がいない人も多いし。
あんまりにもつらいなら行かない選択もありだよ!私は自分が壊れそうになるギリギリまで我慢しましたが…結果行かない決断をしました。あとでかなり壊れましたけどね。
この世の中に少しでもいじめがなくなる日がきてほしい…またそのいじめられた子の心の傷が癒えることを願ってやみません。

私もいまだにあのころを思い出すと涙が溢れます。

がんばれ!なんて言わない。彼らは頑張ってるのだから。
誰かが理解してくれるといいのに…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜☆ | トップ | 黒ニャンコ先生発見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事