天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

岡崎律子さん

2020-05-16 01:34:00 | Weblog
在宅勤務が始まってもうすぐ2か月になりますもちろん在宅勤務なんて初めてで。ちゃんと出来るのか不安でしたが、時間内にやらなければならないお仕事なので、結構忙しく1日が終わっていき、終わるとすごく疲れています
皆さんは在宅する中で何が楽しみでしょうか??私はあつまれどうぶつの森を毎日やっていてそれはそれで忙しい島づくりの日々です(笑)
さて。5月5日。子供の日ですが。
私が好きな岡崎律子さんの命日でもあります。アルバムはそんなに聞いたことなくて。大ファンの人からみたらファンとすら呼べませんが。
私が岡崎律子さんの曲に出会ったのは小学生の時です。当時ミンキーモモが放映されていて、最終回に岡崎さんの曲が流れたのです。リアルタイムで見ていて、その「約束」という曲がたった一回聞いただけで、心を打たれたのです。
その後林原めぐみさんが岡崎さんの曲を歌っていることで深く知ることが出来ました。
私の歌声は母曰く、林原さんや岡崎さんに似ているそうで。
当時フルーツバスケットを見ていたら母に「あんたが歌ってるのかと思った」とビックリされました。
私はあの曲が大好きで。歌っていると本当に泣きそうになります。
歌うのは苦手な私ですが、オーディションでどうしても歌わないといけない時はこの「forフルーツバスケット」を選ばせて頂いています。
you tubeにてのオーディションで曲を上げたら、誰かがたまに聞いてくれているようです(笑)
今回、在宅が多いかたも多いので、聴きたいなと思った方に向けてアドレス置きます。
聞いてとかでなく。
岡崎さんの原曲が何倍も素敵です

岡崎さん、素敵な曲を作ってくださってありがとうございます

癒されて貰えれば幸いです。

早くコロナが収束しますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田町のカフェ | トップ | ニャンコネットワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事