日暮らしつづり

アラフォー主婦の独り言。つぶやき。仕事の人間関係で悩む愚痴吐き出させて下さい。

図々しいおばちゃん⑨

2023-02-06 01:13:00 | 日記
図々しいおばちゃんの暴走は
留まる事を知りません。

おばちゃんより、はるかに勤務年数も長く
仕事ができるパートKさん。
ただお子さんがまだ小さい事もあり
勤務時間はお昼すぎまで。
年収も、税金が発生しない範囲で働いていらっしゃるパートさんです。

Kさんのご主人は、公務員さん。
おばちゃんのご主人は、自営業。
ことある事に、Kさんの話題を引っ張り出します。

「Kさんとこは、ご主人の収入がいいから〜」
「Kさんのご主人は、安定したご職業だから、お金に困ってないだろうし」
「Kさん自身は、税金のかからない範囲で働いてるし、それほどシフトを必要としていないだろうし」

明らかに、Kさんへの妬みを感じさせる言葉が

頻繁に会話に出てきます。
もちろん、社員の前では一切話しません。
話すのは、私の前でだけ。

本人に悪気はないのでしょう。
でも、余計にたちが悪いと思います。

続く






最新の画像もっと見る

コメントを投稿