日暮らしつづり

アラフォー主婦の独り言。つぶやき。仕事の人間関係で悩む愚痴吐き出させて下さい。

図々しいおばちゃん②

2023-01-15 22:57:00 | 日記
人は歳を取ると図々しくなると聞くけれど
ここまで図々しい人もいるんだと
心底びっくりしました。

そして、腰巾着の特技は「思い込み」
とにかく自分に都合のいいように
真実を捻じ曲げて思い込んでしまう癖があります。

先日も、とあるミーティングに参加した腰巾着。
私は参加しなくてよいミーティングだったので
参加していませんが
腰巾着が内容を一部私へ伝えてきました。

その翌日
同じミーティングに参加したパートさんからも
一部内容を聞く機会があったのですが
腰巾着から聞いた話とまるで違う!

全ては自分の都合のいいように脳内で変換され
事実と違う事を私へ伝えていたようです。

でも嘘をついたって、いずれはバレるわけです。
なので、腰巾着に嘘をついたという認識はなく
ただただ時分の都合のいいように解釈して
私へ伝えてきたようです。
今までにもこんなに事が何度もありました。

続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿