美人大学

美人とは男女関係無く心や体が美しければ良い。
奨学金を募集しています。
よろしくお願い申し上げます

菅野美穂「異性を振り向かせる方法を知りたい!」 “恋愛学”講義で結婚しない理由を告白

2013-03-22 23:38:22 | Weblog

菅野美穂「異性を振り向かせる方法を知りたい!」 “恋愛学”講義で結婚しない理由を告白

2012年10月04日 19:33

 フジテレビの新ドラマ「結婚しない」に主演の菅野美穂と天海祐希、共演の玉木宏が4日、東京・立正大学キャンパスで、“恋愛学”の権威・森川友義教授の特別講義に登壇し、約400人の現役大学生を前にトークセッションを行った。

 本ドラマは、30代、40代の結婚しない女性たちが仕事や恋愛、友情にもがく姿をリアルに描いたライフスタイルストーリー。今回、講師として登壇した早稲田大学国際教養学部の森川友義教授は、現代の恋愛事情や結婚しない女性が増えている現状など、実際のデータを参考に本作品の脚本監修を手がけている。

 講義では、森川教授が「このまま結婚しない男女が増え続けると西暦2,500年には日本人がいなくなってしまう」と話すと、学生からは、美男美女のキャスト3人に対し、「異性を振り向かせるにはどうしたらいいのか?」という質問が飛んだ。

 菅野は「私も聞きたい。それを知っていたら私、今1人じゃない。先生どうしたらいいでしょうか」と森川教授に質問返し。森川教授もすかさず「菅野さんがわからなければ私にも分かりません」とコメントすると、菅野はガックリした表情を見せ、会場を沸かせた。

これに対して天海は「振り向かせ方ですか。そんな話は遙か昔に置いてきてしまいました。でも、振り向かせなければならないような恋愛はしなくていいと思います。」とキッパリ回答。続けて「何で女の人だけ頑張らなくてはならないんでしょう。等身大の自分を好きと言ってくれる人を大切にすべきです」と達観したコメントに、多くの女子学生を占めた会場からは賛同の声があがった。

 また理想の結婚について、菅野は「理想は中学校2年生の同級生で結婚した両親」、天海は「別居婚が理想」、玉木は「ちびまる子ちゃんやサザエさんみたいな大人数の家族をつくりたい」とそれぞれの価値観と人生観がにじみ出るような回答。森川教授は「でも、『よのなかね、かおか、おかねかなのよ』」と総論を回文で締めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿