くらりん日記

2児の母やっています♪
マラソン好きな旦那にも育児協力してもらえるよう調教しなければ!

金魚は好きですか?

2006年08月15日 00時42分44秒 | 金魚
お昼休みが終わってお仕事が始まる直前の出来事…。


金魚の話をC賀ちゃんとしていたら
突然、

「金魚、気持ちが悪い!やめて!!」

と近くにいたDさんが言い始めたのです。


金魚、気持ちが悪いですか?
そんなことないですよね??
そんなこと…ある!?


いやいや、私が思うには
Dさんは、私たちの会話にまざりたかったから嘘をついただけ。
そう思うんですよね。
うんうん。

だってこんなにカワイイのに気持ちが悪いワケがない。
それに今までだって同じ部署内で金魚の話をしていて平気だったのだから嘘をついたのかもしれません。
Dさんったらカワイイ~
(Dさんは女性です。念のため)

となると…
嘘だということを証明するために金魚がどれだけカワイイかを熱く語らないといけないですよね。
これは使命!?

使命な気がする…。

そんな気がするので
ブログでも我が家にいる金魚について時々書いていきたいと思います~


まずは、我が家にいる金魚の紹介

我が家にいるのは、ピンポンパールという種類の金魚です。
(中国では「珍珠鱗(チンシュリン)」と呼ばれているそうです)
尾ビレが短くピンポンのような姿をしているのが特徴です。

金魚と呼ぶより名前をつけた方が親しみがわくので名前をつけました。
画像の右側にいるのは「ぽんたん」、左側は「しろたん」です。
「ぽんたん」は、ピンポンパールからつけました。
「しろたん」は、しろたん!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2006-08-15 11:16:17
ぽんたん しろたん  名前もかわいい



私が見たことある金魚は屋台にある小さいのしかないぞーー
返信する
びっくり (june)
2006-08-15 22:11:20
Doさん、苦手なのかなっ?びっくりした。

でも、もし苦手でも我慢するかも、誰かが話していて盛り上がっていたら…。

話に入りたいのだろう、と解釈するくらりんが好きです♪
返信する
金魚は (にゃんこ)
2006-08-16 01:39:04
形はかわいいけど、フンがぶら下がってるシーンが

私には苦手かもしれない。

でも、金魚すくい好きだし、めっちゃ得意だったよ(笑)

んじゃ、私も会話にかかわりたいだけだったかも。

そっかー
返信する
Unknown (くらりん)
2006-08-22 12:41:33
ななちゃん

私もピンポンパールを知ったのは最近なんだぁ~。

水槽を買いに行った時に偶然に知った感じなの。

ちなみにしろたんは旦那が名付けました。



juneちゃん

私もjuneちゃんが好きよ~

Dさんは、魚全般が気持ち悪いって言うの。

だけど部旅行の時に二人で鯉に餌あげに行っているんだよね。

Dさんは、不思議です。



にゃんこさん

金魚すくい、得意なの??

私はこないだ掬えたのが初めてだったよ。

こんな私でも掬えたからすぐ死んじゃったのかもしれないけど(笑)
返信する