くらりん日記

2児の母やっています♪
マラソン好きな旦那にも育児協力してもらえるよう調教しなければ!

心配ごと

2006年09月03日 23時00分20秒 | 金魚
最近、元気がないんです。
ぽんたんが(画像・左の金魚)。

少し前に何らかの原因で死んだメダカを食べていたのでそれが原因なのではないか。
(対策:すぐ取り除きました。)

あるいは

PHを測ったら酸性に傾いていたのでそのせいではないか。
(対策:水を替えました。それでも少し酸性に傾いていたのでPH安定剤も入れました。)

とても心配です。

見た目は病気のような症状は何もでていませんが、私自身が金魚飼育の初心者なので水槽を見ていないと、死んでしまうんではないかととても気がかりです。

…って
金魚にハマリ過ぎ!?
結構、投資しているし。
恐ろしいので金額は計算しない方がよさそうです…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (白子)
2006-09-04 11:41:00
かわい~いカメラ目線ですよー
返信する
げげげ (白子)
2006-09-04 11:43:30
途中でコメント行ってしまった・・・。動物のさ、「ここが痛い」って訴えをわかってあげられないから「どーしたの?どーしたの?」って不安になるよね・・・。早く良くなりますように!!
返信する
Unknown (くらりん)
2006-09-07 00:29:57
そうなの~、訴えが分かってあげれないから不安なんだ。

もうちょっと様子を見てやっぱり元気がないようなら薬浴でもしてあげようかなと考え中で~す。
返信する
はじめまして (ぴんぽん)
2007-01-23 18:27:25
ピンポンのブログを書いてる人を検索してたら、ここを発見しました。
うちのピンポンは今繁殖期で稚魚がたくさん孵化しています。
私もブログやってるので、よかったら遊びにきませんか?
ちなみに私も妊娠中で、予定日は5月13日なんです!
いろいろ意見交換とかできると嬉しいです☆
返信する
コメントありがとうございます! (くらりん)
2007-01-26 00:27:01
ぴんぽんさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます!
今の時期ってピンポンの繁殖期なんですか!?
ピンポン初心者なので知りませんでした
今度、ブログに遊びに行きますね♪
出産日も近くてビックリです。
これからもヨロシクです!
返信する