イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

里親会初め

2010-01-09 | 2010年の下宿犬日記

2010年、最初の里親会が開かれました。

年明け早々、しかも三連休の初日であったにもかかわらず
たくさんのご家族にご参加いただきました。
足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございます。




我が家の下宿犬1号、アディ子さん。



今日から、待ちに待ったトライアルに入りました!
どうか無事にご縁がつながりますように・・・



そして、下宿犬2号の三太さん。



朝イチでシャンプーされて、何やら納得いかない様子。

洗い始めてすぐ、ちょいとガウって抵抗してみたものの
仮母の一喝により撃沈。
その後は諦めて、ドライ完了までおりこうにしてくれました。



ピッカピカのふわんふわんになって会場入り。
今回は三太をご希望くださったご家族が数組お越しくださいましたが、
残念ながら即トライアルとはいかず。

現時点で「誰にでもおススメできるワンコ」とは言えないだけに、
この子の見た目と中身のギャップをきちんとご理解いただいたうえで
時間をかけてトレーニングやお散歩を一緒に楽しんでくださるような
アクティブなご家族に、三太を託したい・・・。

わざわざ三太に会いにきてくださったご家族の皆さまに、手放しで
トライアル開始をおススメできないもどかしさを感じました。



そんな三太さん。
今日からベテランの預かりさん宅で、更なるお勉強をすることになりました。



ごまさん、ビフさん、三太をよろしくです~!






アディ子はトライアル。三太は別の預かりさん宅へ。

・・・で、うちには誰が??



むむむー。
見覚えのある鼻。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロユズ)
2010-01-10 08:49:39
あけましておめでとうございます。
年末からパソコンの調子が悪く、なかなかキュウタさんのブログが見れなくて・・・。

三太くん、これからが楽しみですね♪

この鼻の付け根あたりの白い模様は・・・
もしかして健太郎くんっ????

うちのパソコンの調子が悪くなって、ようやく見れるようになると
キュウタさん家に健太郎くんが居る・・・。
なんだか不思議です。
返信する
明けましておめでとうございます!! (マスマス夫)
2010-01-10 20:35:42
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も素敵なブログを楽しみにしております。宜しくお願いします。

年明け早々、三太くんに希望者がいたとのこと、前向きな話題の里親会で良かったです。
キュウタさんの日々の努力が実を結ぶことを、陰ながら応援申し上げます。
返信する
今年もよろしくお願いします! (キュウタ)
2010-01-10 22:16:41
シロユズさま
さすがですね~。
健太郎だって、すぐわかっちゃいました?
またまた我が家に下宿することになりました。
健太郎の赤い糸、もうすぐそこまで来ているような予感・・・。
今年も応援よろしくお願いします!
返信する
好調なスタートとなりました (キュウタ)
2010-01-10 22:28:04
マスマス夫さま
いつも応援ありがとうございます。
土曜日の里親会では新たにトライアルに入ったワンコも複数おり、一年のよいスタートが切れました。
2010年、むやみに失われていく命をひとつでも減らすため、微力ながら活動を続けていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ブリさんの足の具合はいかがですか?
早く良くなりますように!
返信する
先日は里親会おつかれさまでした (ごま)
2010-01-11 01:10:41
ベテランだなんてとんでもない!まだまだ素人です~(^^;

三太、やっと今日爪切りだけやりました。三太が来てまだ2日ですが、キュウタさんの苦労がいろいろ伝わって来た2日間でした(^^;

そして過去の更新が溜まっていて、なかなか三太さんの預かりブログまで辿り着かないダメダメ預かりです(^^;
ブログ更新がんばります~。
返信する
おぉ~! さすがです~ (キュウタ)
2010-01-11 11:09:08
ごまさま

爪切り!! スゴイです~。
でも、ごまさんならやってくれると思ってました。
三太もごまさんちなら安心です(^^)
引き続きよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。