イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

門出の日

2010-07-17 | 2010年の下宿犬日記

4月17日から、我が家での下宿生活をスタートさせた咲さん。

その日からちょうど3カ月が経った本日、7月17日に
無事に我が家から巣立ち、(仮)嫁入りいたしました。


出発当日の朝、最後の3ショットで別れを惜しみます。



関東地方は梅雨明け宣言も出て、真夏の暑さとなった3連休初日。
いつも通り、ドライブを満喫しつつ向かったKさんのお宅。
初めての場所で戸惑う様子もありましたが、用意したハウスに自分から入ると
少し落ち着いて、お水を飲む余裕も出てきました。



怖がりなサッキーのことを、優しくほんわかと見守ってくれるKさんご一家。
大人だけの落ち着いた環境での再スタートとなりました。
咲のペースで、のんびりと家族の絆を育んでいってほしいと思います。

 

どうかこのまま、咲のご縁がつながりますように・・・






※いつもなら、入れ替わりで新たな下宿犬が我が家にやってくるところですが
今回は諸事情により、1週間お休みをいただくことにしました。
7月24日の里親会後から、一時預かりを再開する予定です。
次はどんなコが我が家にやってくるのか・・・乞うご期待






7月24日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
たくさんの犬・猫が、新たな一歩を踏み出すチャンスを求めています。
ご家族そろってぜひ会いに来てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (大和@飛鳥丸ママ)
2010-07-18 16:27:56
いよいよ咲ちゃんの新しい犬生の始まりですね。

ここまでたどり着くワンちゃんは
処分されてしまうワンコの中の
ほんの一部
咲ちゃん  命をつなぐことの出来なかった仔の分まで う~~~んと幸せになるんだよ~!

キュウタさん お疲れさまでした。
しばしの夏休み ゆっくりしてくださいね。
返信する
おめでとう!! (ソフィ)
2010-07-19 07:57:37
サッキーおめでとう!
幸せな家族との生活を手に入れられますように。

あの美貌をずっと忘れないわ

キュウタもまたひとつ幸せの種を育てたね。
お疲れ様。
返信する
ラッキーガールです (キュウタ)
2010-07-22 15:11:03
大和@飛鳥丸ママさま
咲に出会って、3カ月間一緒に暮らして
私は咲から、たくさんの発見と、たくさんの喜びと、たくさんの愛情をもらいました。

こんなに我慢強くて、共に暮らす人に惜しみない愛情を注いでくれるコが、どうしてセンターに持ち込まれ、殺される一歩手前だったのか、考えても考えても、どうしても理解できません。

こうして新たなスタートを切れた咲は、本当に強運の持ち主です。
このまま幸せな家族のもとで穏やかに暮らせることを、ただただ祈るばかりです。
返信する
ありがとう! (キュウタ)
2010-07-22 15:17:50
ソフィさま
下宿中は咲と遊んでくれて、本当にどうもありがとう!
あの時、初めての場所で初めて会う人に囲まれても、咲は珍しく、終始リラックスしていてビックリしたんだよ。
あのメンバーの、ゆるゆるで緊張感ゼロな感じがよかったんだろうねぇ(笑)。

また遊ぼうね。
クレちゃんにも会いたいわん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。