イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

秋のお散歩

2010-10-07 | 2010年の下宿犬日記

10月に入り、すっかり秋らしくなってきました。
こうなってみると、猛暑を避けて夜な夜なお散歩していた日々が懐かしい・・・。

ボルトんのお散歩も、できるだけ明るいうちに行くようにしています。



まだまだお散歩マナーは勉強中ですが、家を出た直後の興奮状態が落ち着くまで
以前ほど時間がかからなくなってきました。



我が家では、ボルトとのお散歩は1日1回、早足で1時間ほど歩いています。
距離にして4km前後でしょうか。
涼しくなってきたとはいえ、途中から汗がじっとり出るくらいのペースで歩くので
私にとってもかなりいい運動になります。



途中、犬や猫や鳥に出会うと、耳をピンと立ててロックオンし
うっかりすると突進していこうとするので、もっとスマートに交わせるよう
練習の日々が続いています。



それでも、ふと立ち止まって「ボルト」と名前を呼ぶと
すぐに私のほうを見上げてくれるようになってきました。
これこそ、仮ハハ冥利に尽きる瞬間です


お散歩には最高の季節。
楽しく歩きながら、運命の出会いを待っているボルトです。



<おまけ1>
このシワが、ツボど真ん中。




<おまけ2>
白い彼岸花が咲いていました。
こんな色の、初めて見た~!










10月9日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
たくさんの犬・猫が、新たな一歩を踏み出すチャンスを求めています。
VOLT(ボルト)も参加しますので、ご家族そろってぜひ会いに来てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (優斗母)
2010-10-07 20:29:31
毎回ご愛読させていただいております。

ボルト君のしわや笑顔、たまらないですね(^O^)

散歩が気持ち良い季節になり、優斗もよく歩きます。


健太郎君、サキちゃん、ハイディちゃんと、運命の赤い糸お手伝い、お疲れ様です。

私もいつかワンコの為になるような、ボランティアさんになってみたいです。

とはいえ、毎日の散歩、お世話、隔週の里親会、育児、家事、その他もろもろ、キュウタさんは、凄いなぁ、と尊敬します。

またお邪魔させていただきます。



返信する
いい季節になりましたね~ (キュウタ)
2010-10-09 19:01:57
優斗母さま
ご無沙汰しております~!
優斗さん、無事に暑い夏を乗り切りましたか?
やっと涼しくなって、本当にホッとしますね。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私はただ好きだからという理由だけで一時預かりボランティアをやっていますが、ボランティアのかたちは他にもいろいろあるので、できることからぜひ始めてみてはいかがでしょう?

保護犬を預からなくても、里親会会場の設営や片づけ、里親会での受付業務、犬の搬送、保護シェルターにいる犬のお散歩、HPの更新のお手伝いなど、ボランティアさんの力が必要とされることはたくさんあります。ご自宅の近くで活動している団体があれば、問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

ちなみに私の場合、育児や家事はかな~り手抜きしてますので、ホントに全然すごいことないんです・・・汗。
ある意味、私のようなゆる~い面倒くさがり屋でも、なんとか預かりボラを続けられているので、あまり大層なことだと思わずに、興味がある方にはどんどん参加してほしいと思います!
返信する
あ、小春! (あんこママ)
2010-10-09 23:22:26
あ、小春?と思ってしまうくらいに、写真のボルトン星人は小春に似てる~(小春を知らない方へ。私が以前共に暮らし、キュウタさんちで沢山遊んで貰ったドーベルの女の子です。三年前に虹の橋をわたりました)
なんだか、懐かしいです~。あのヘンテコリンさも似ているとの事(笑)
キュウタさんちでまったりトレーニングして、早く素敵な家族と巡り会ってほしいです
返信する
まさに小春です(笑) (キュウタ)
2010-10-10 00:26:42
あんこママさま
本当に、よく似てるんですよ~。
ボルトはオスにしては小さめなので、体格的にも小春とほぼ一緒だから尚更。
そうそう、ヘンテコリンさも一緒です(笑)。

そんなボルト、今日の里親会でなんとかトライアルにこぎつけました。
ボルトのヘンテコリンさを、こよなく愛しいと感じてくださる、素敵なご夫婦です。
このままご縁がつながってくれることを心から祈っています。

あ~、小春が虹の橋をわたって、もう3年ですか・・・早いものですねぇ。
今でも小春の姿を、ものすごく生々しく(爆)思い出しますよ~。
本当に憎めない、かわいいヤツでしたよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。