イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

ベアー正式譲渡

2011-04-16 | 2011年の下宿犬日記

先日からトライアル生活を送っていた、我が家の元下宿犬ベアー。



本日、正式に譲渡が決まり、晴れてK家の一員となりました



※顔出しOKいただいたので、モザイクなしで掲載しています。



Kさんご夫婦は、これまで何十年も犬とともに暮らしてきたベテラン犬飼いさん。
その上、シェパードの飼育経験も豊富で、ご近所には仲良しの訓練士さんや
シェパ飼いのお友達もたくさんいらっしゃって、本当に心強い限り。

ベアーの行動パターンも、もうすっかり熟知されている模様・・・さすがです。



特に股関節形成不全については、とても理解が深く
毎日の運動、食事、サプリメントから、関節に負担をかけないベッドまで
それはそれは、至れり尽くせりな生活を送っているベアー王子。

トライアル開始からの3週間で、早くも後ろ足の筋肉がガッチリなっててビックリ。

1日の大半をベアーとの散歩に費やす、とおっしゃっていたママのおかげで
毎日、たっぷり運動して、マッチョな男に変身中です。



Kさん、ベアーとの暮らしを心から楽しんでくれてるんだなぁ、と
見せてもらった写真の数からもわかりました。
たった3週間なのに、ベアーの写真が本当にたくさん・・・どれも生き生きとした表情ばかり。



ついに見つけたね、ベアーの安住の地。
ここなら、絶対に大丈夫。



ベアー、おめでとう。
晴れて、下宿生活から卒業です。




Kさん、これからもベアーをよろしくお願いします。
今度は伊豆で、お会いできるといいですね。









あ、ちなみに
名前はそのまま「ベアー」となりました。

でも、私の中では、もうすっかり「ベアー王子」と呼ばせてもらってます。
うちにいた頃は、どっちかっつーと「ベアー坊」って感じだったのに。
今では、いっそ気品さえ感じられる・・・環境って大切ね、ホント。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダーの苗)
2011-04-22 14:25:51
おめでとうございます。

ベアーくんと暮らしたことのない私にも、幸せな様子がビシビシ伝わってきます。
本当に嬉しそう。本当におめでとう。

ところで、ふみ香ちゃんはその後いかがでしょうか?まだ入院中ですか?
返信する
良かったねえ (ぱと母)
2011-04-23 02:02:53
ベアー、ついに赤い糸の家族と巡り合えたね。

里親会でまたがれていたベアーが、ベアー王子様になるなんて。
HDも含めて受け入れてもらい、本当に本当に良かった。

とってもいい顔しているねえ

ベアーの幸せを、流星にもわけてね~。
返信する
幸せ王子です(^^) (キュウタ)
2011-04-25 20:44:37
ラベンダーの苗さま

ベアーはねぇ、もうねぇ、ホントに王子様になっちゃった! って感じです。

ベアーに限らず、センターで処分寸前だったコが、愛情をいっぱいもらって生き生きと暮らせるようになるとは・・・ご縁って本当にわからないものですね。

ふみたんは、詳細な精密検査を行って、昨日なんとか手術までこぎつけたようです。
面会など気軽にできない状況なので、なかなか自分の目で様子を確認することができず、皆さんにもご報告ができないままで申し訳ありません。

術後の経過など詳しいことはまだわかりませんが、元気になって戻ってくることを祈っています。
返信する
ベアーに続け流星! (キュウタ)
2011-04-25 20:47:21
ぱと母さま

レスキューから、かなりじっくり時間をかけてのご縁組となりましたが、そのぶんデッカイ幸せにたどり着けたベアー。

流星も、きっとベアーに負けないような幸せを掴んでくれるよ~、きっと。

今度会う時は、流星も王子っぽくなってたりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。