イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

春の訪れ

2011-03-20 | 2011年の下宿犬日記

余震や原発への不安が続くなか、AHR定例の里親会が開催されました。

被災地・茨城で、飼い主の手でセンターへ持ち込まれた命を救うために
本当にたくさんの方にお集まりいただきました。

震災や停電により、首都圏でも「ありふれた日常を過ごす」ことが難しくなっている状況で
保護犬猫の未来を案じて、差し伸べられる手がこんなに多いなんて・・・。

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないな~って、あったかい気持ちになりました。


募金や物資のご支援、一時預かりボランティアなど、さまざまなかたちでご協力くださった皆さまに
ここで改めて、深く深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました




今回は我が家から参加のベアー君にも、複数のご家族からお声がかかり
お散歩の様子を見てもらいながら、いろいろとお話をさせていただきました・・・







が・・・

残念ながら今回もご縁にはつながらず。
でも、またぎ越されて素通りされていた前回からは、大きな進歩だよベアー。
きっと、もうすぐ会えるからね。運命の家族に。









ということで、ベアー君、我が家に戻ってます。



コドモも一緒にお散歩中。



震災が起きてからというもの、また何か起きないかと不安で
お散歩に出ても、周りの景色を楽しむ余裕すらなかったのですが



ふと見上げれば、あちこちに春がやってきています。



ほら、ここにも。





あたりまえだと思っていた、ほんの些細なことだけれど
こうして小さな春を見つけられたことが、なんだかとてもうれしい日でした。






<今日のふみたん>
乳歯の生え替わり、順調です。





激しい運動と興奮を控えなければならない以外は、普通のパピーと何ら変わりません。
ゆるくなりやすかったお腹もこのところ絶好調で、コロンといいう○ちをしてくれます。



意外とやんちゃ娘なふみブー、いや、ふみ香です。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (シロユズ)
2011-03-21 09:36:25
土曜日はお邪魔しました。
そしてお疲れさまでした。

うちはケントくんをお預かりさせていただきました。
本当に甘えん坊で、すぐに私たちに寄り添ってきます。
とてもカワイイです。
トイレもちゃんとシートの上でしてくれるので大助かりです。

ユズ姐さんとの相性は大丈夫かなと心配したのは初日だけで
した。
(初日にユズ姐さんは、なめられちゃいけないと一発かましてました。)
今は自分のお気に入りのぬいぐるみも譲ってます(ユズだけに?)。
シロはのほほ~んなので、ケントくんもシロのストーカーになってるようです。

ワンちゃんたち同志でも協力しあって(助け合って)いるんだな~と感心しました。

みんなに大きな春が訪れますように!

預かりさんは初めてのことなので、キュウタさんに教えていただくことも多々あるかと思いますが
宜しくお願い致します。
返信する
ふみたん頑張れ~ (nonyuki)
2011-03-22 11:01:04
里親会ではあんまりゆっくり話せなかったですが、
大勢の方が支援に来ているのに感動しました。

うちのへなちょこ旦那が車出してくれないので、避難民の様に荷物抱えての参加となりました(笑)

預かりできなくてごめんなさいね~

ふみたんの相方 クラレちゃんも可愛くて連れ帰りたかったけど、トライアル決まりましたね・・

生ゆずちゃんと会えたのが収穫です。

親ばかで、うちのユキが一番可愛いと思ってたけど、くやしいけどユズちゃん可愛かった~(笑)

ユキより女の子っぽくって、本物の女王様だな~ って感じでした。

ちょっと対抗意識・・女の子らしくさせないと・・・

清香が母性本能で母親役やっていると、とくさんから聞き、ユキの母性にかけてみようかと考えてます~
返信する
ビバ!預かりデビュー (キュウタ)
2011-03-22 14:00:39
シロユズさま

一時預かりデビュー、おめでとうございます(^^)
さっそく3頭で仲良くやっているようで安心しました。
ユズ姐さん、なかなか面倒見のいい女王様のようで(笑)。
ケントをよろしくです~。

預かりに関して、わからないことや不安なことはできる限りサポートしていきますので、なんでもご相談くださいね~。
返信する
土曜日はありがとうございました! (キュウタ)
2011-03-22 14:06:45
nonyukiさま

多くの支援物資をお持ちいただき、本当にありがとうございました!

これからもレスキューされる犬は増え続ける模様ですので、ユキ仮ママの出番を期待しています(^^)
返信する
お疲れさまでした (ぱと母)
2011-03-23 02:43:22
里親会お疲れ様でした。
とても多くの方が参加して下さったんですね。
こんな時に不参加で申し訳ないです。。。
娘の晴れ舞台、卒園式でした。

ベアーさん、随分お声が掛かったんですね。
紳士的なお散歩も披露できて、出会いはもうすぐかなー。

流星さんは一緒にいてすっごく楽しいコ。
優等生過ぎないところが、我が家好みです。

次回は参加しますので、よろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます! (キュウタ)
2011-03-26 08:00:32
ぱと母さま

娘さんの卒園おめでとうございます♪
どっちを向いても自粛ムードですが、こんな時こそ子どもたちの確かな成長に心が救われますね。

土曜日は、殻を破った流星さんに会えるのを楽しみにしてます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。